fc2ブログ
2010年11月29日 (月) | Edit |
先にオタ話をちょっとします。

君と合体したーーい!!!(叫)

新潟で数話遅れのトランスフォーマーで噴きました…。
なに素敵な萌え声で不審な台詞を!!もう!!vv
あ、ちなみに、双子のロボが合体する時の掛け声です、ええ。
やましい台詞じゃありません、いたって普通です、ええ。

と、まあ、そんなアホな話は置いておいて(笑)

そろそろ結婚記念日でございますよぉ~。
うちは基本、これといってなーんにもしないで夫婦になったので、うっかり忘れそうになる入籍日(笑)
互いの誕生日さえ忘れる夫婦なんで、きっと夫婦間だと気づけば年越して、あ!もう結婚記念日過ぎてたねvって事になりそうなので、実は結婚してから友達夫婦と合同で結婚記念日お食事会をやっておりますv

で、昨日ちょっと早い休日狙いでお食事会してきましたよv
場所は駅南の『暖』
まあ、単なる居酒屋ですが完全個室で赤子まで連れたうちら家族にはありがたい場所ですv

ちなみに相手夫婦とは。
私の格ゲー友達であり同人オタ友達で近年はコミケで本を買ってきてくれている奥様であり。
旦那の元職場の、奥様=同僚、旦那様=上司だったりします(笑)
どっちも10年以上前からの知り合い同志の不思議なメンバーです。
まあ、ここら辺の話は今度無駄に語ろうかな?

とにかく昨日は久しぶりに居酒屋行きました!!
みんながお酒を飲む中授乳中の私はといえばジンジャーエールとかで味気なかったけど、まあ仕方ない!
とにかく夜の居酒屋とか久しぶりでメニューを見るだけでテンションが上がりましたよv

鍋、サラダ、焼き鳥、串揚げ、鉄板コーン、シシャモ、うどん…。
あ、もちろんデザートもしっかり食べて来ましたvv
ホントはパフェが食べたかったけど、暖にはなくてガッカリ~。
サンデー的なものはあったけど、そんなモノでは妥協しないし私!(笑)

結局3時間ぐらい居座って無駄におしゃべりしつつご飯を食べてきましたよ。
で、けっこう長丁場だったお食事会でしたが、長男は食べ終わった皿やコップを入り口に並べるという仕事に夢中になり無事に乗り切れました~v

ブログ絵136

人間仕事があると暇をもてあますって少ないよね(笑)
というか、騒ぎそうになるとお皿持って行ってvとか言うと甲斐甲斐しく働いてました(策略)
次男も後半寝てくれたしねvv

それにしても来年のお食事会は是非パフェが食いた~い。
美味しいデザートで〆る。
この野望を毎年抱いてはいるんですけどね~なかなかいい場所が無い…。
まあ、原因は毎年何故か私がつわりだったり、授乳中ってことなんですけどね!!(笑)


拍手コメントの返信(反転)

成さんへ
確かにいっそ出来たら気分が良いかも!
でも若い頃も思うだけで行動には出来ないですよね…。
妄想でクライアントさんの顔に擦り付けましょうぞ!!
スポンサーサイト



テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おめでとうvvv
結婚記念日ですか~~vvおめでとうございますvvv
うちも先月だったんですけど、すっかり忘れてました(爆)
今、思い返すと旦那ひそかに早く帰ってきてた!!←なんで今日早いん!?くらいにしか、思ってなかった~~(←大失敗だよ~~)

お友達夫婦とお食事会っていいですよね~^^誰かが、覚えてるし、楽しそうだし~(しかも、同族のお友達って羨ましすぎるvvv)

君と合体したーいvv笑っちゃいました。是非今度描いてね(笑)
2010/11/29(Mon) 11:51 | URL  | さとあん #-[ 編集]
そろそろ結婚記念日と言う事で、
今くらいに「おめでとうございま~す」なんて打っとくと丁度良かったりして…。
いや、もうちょっと後の方が良いのかな?

それにしても居酒屋はいいですよね~。
特に個室とかだとのんびりできますし。
オーダーの時が呼び鈴無いと困っちゃうけど、
子連れにはホントありがたい。

ところで結婚何年目でしたっけ?
2010/11/29(Mon) 12:48 | URL  | 成 #-[ 編集]
おめでとうございますv
結婚記念日おめでとうございます!
忘れますよね、やっぱり(苦笑)
そう思って私の誕生日に籍入れましたが、忘れます(爆)
居酒屋vいいなあ~
息子が酔った私を酷く嫌うので、息子の前では極力飲まないようにしてるので、家族で居酒屋って経験ないんですよ~
義父に誘われて、越後茶屋行くくらいかな(笑)ひたすら居酒屋系メニューを頼みます
ああっ、モツ煮が食べたくなってきた!!
2010/11/30(Tue) 14:47 | URL  | 梨乃 #-[ 編集]
ネ兄☆結婚記念日(*´Д`*)

おめでとうございます(≧∇≦)b

ウチでは結婚記念日とか、誕生日とかって旦那が覚えてて私が忘れてる…
というパターンが多いですw
子どもの誕生日はちゃんと覚えてるんですけどね(´∀`)

居酒屋楽しいですよねぇヽ(´ー`)ノ
お子さんいると居酒屋行く機会も減りますもんね(´・ω・`)
豊富なメニューにテンションも上がりますよねw
これでデザートメニューも豊富だったら、もっと嬉しい的な(*´Д`*)

それにしても、、、
素晴らしいお友達と行ったのですねw
きっと会話も盛り上がったのでしょうね('∇')

2010/11/30(Tue) 19:15 | URL  | みに~ #o/PXu/q6[ 編集]
さとあんさんへ
ありがとうございます~vv
さとあんさん所は先月ですか!!ありゃまぁ~…でもわかる!
ホント忘れるよね!!!!!
日々の生活で記憶することが沢山あるんだもん、正直結婚記念日よりゴミの収集日の方が大事!(汗)
しかし旦那さんも気づいていたら教えてくれれば良いのにね~。
まあ、子供がでかくなったらまとめてお祝いしましょうぜ!

同族の友達。
なにげにイナズマイレブンの同人誌買っていた事が判明したよ!!
光テレビだっけ?なんかそんなので見てるそうな…。
羨ましい!!!録画してたら見せてって言いたいところだったけどしてないご様子~…残念…あうう。

君と合体したーーい!!(笑)
そんなこと言う?いちゃう!??
ぐふふ、じゃぁ描いちゃおうかな!!!(決定)
あ、そうだ、君と合体じゃなくて、実は。
お前と合体したーーい!だったようです、記憶違い…でも変な掛け声に違いないけど(笑)
2010/12/02(Thu) 09:11 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
成さんへ
おお!ありがとうございます~vvv
丁度昨日でしたよ、結婚記念日は幼稚園説明会と同じ日だった!
きっと記憶に残り続けます、長男とか次男が子供が出来て幼稚園に入る時になったら無駄に言ってやろうと思います。
お前の幼稚園説明会の日はお母さんたちの結婚記念日だったと!!!(無駄知識)

ちなみに、まだ4年目ですよ~。
長男が出来てから籍入れたんですよね、その前から旦那と暮らしてたけど。
なので、だらぁ~としたまま結婚生活に突入ですよ!
つわり厳しくてなんもする気なかったし…。

個室の料理屋は大変重宝しております!
最近は呼び鈴とか付いてるから良いよね、つうか、タッチパネルの注文方式のお店で超楽チンでしたv
2010/12/02(Thu) 09:19 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
梨乃さんへ
ありがとうございますよぉ~vvv
ええ、忘れますよね~結婚記念日なんて覚えることが多い昨今、重要度低いですもん(汗)
でも誕生日に籍を入れても忘れるってわかるよ~。
20歳すぎた辺りから私、年齢とか覚えられないんですけど??(笑)
だから誕生日も同じ→結婚記念日=忘れる。これですねきっと、めっちゃ想像出来るし!

居酒屋良いでしょ~、楽しかったよ!!
越後茶屋美味しかったですか?そこはまだ入ったことないんだよね~。
しかし息子ちゃんは酔っ払ったママはお嫌いですか?
じゃぁまぁ大人しく居酒屋って事ですが、その居酒屋って言うのが遠いですよね…。
行く機会とかほとんどないし!!!(叫)
あんなに町には溢れているのに!!(涙)

モツ煮良いですね~vv
前に里味に行って、丁度居酒屋メニューにモツ煮があったから頼んだら売り切れって言われた悲しい思い出が…。
僕も食べたくなってきた!!
2010/12/02(Thu) 09:28 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
みに~さんへ
祝われて嬉しいっすよ!ありがとうvv
あの、世の主婦が忘れがちな記念日、みに~さんの旦那さんは覚えていてくれるのですね!
素晴らしいー☆良い旦那さんだねv
しかし、子供の誕生日は覚えてるって分かる…やっぱり比重はそっちのほうが重いよね。

居酒屋メニューって見てるだけでテンション上がるんですよね、不思議~。
でもそうなんですよ、やっぱり居酒屋って夜だしね子連れって難しいよね。
誘ってくれる人も段々いなくなってくし…みんな主婦になっちゃった…ふふ。
酒ノミは基本デザート食わないって事なんでしょうかね??
最後に甘いので〆るって女子の本能だと思うんですけど(笑)

オタ主婦に連れられていく、男性陣の静かさのコントラストが凄いですよ~。
別に緊張している訳じゃないようですが、そう会話も無いみたいな(笑)
3時間も同じ居酒屋って男性とかあんまり無いって言われちゃったv
女子は…平気でドリンクバーとかあれば5時間とかイケるよね?
2010/12/02(Thu) 09:39 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます♪
ピーボさんの記事を読んで、結婚記念日を忘れてた自分に気づきました(笑)
あ、そういえば、先月上旬が確かそんな日だったわ!みたいな感じで。

居酒屋ねー、子供がいると滅多にいけなくなりますよねー。
私はお酒がほとんど飲めないんですけど、居酒屋の料理好きなので、
きっと、今行ったらテンション上がって、楽しくなっちゃうと思います♪
それにしても、子供ちゃん二人とも、いい感じに寝たり働いたり(笑)してくれて、
大人はゆっくり楽しめたみたいで良かったですね~(^^)

最後は美味しいデザートで〆たいって、判る…!!(´∀`*)ウフフ
デザートがおいしいと、またそこでテンション上がるんですよね。
もう帰りますってときに、テンションあげてどうすんだって気もするんですが(笑)
2010/12/02(Thu) 11:14 | URL  | 銀貨 #Y8t8FkH.[ 編集]
銀貨さんへ
ありがとうございます~vv
昨日だったんで、グットタイミングでございますよ!
しかしやっぱり結婚記念日って忘れがちですよね(汗)
旦那さんが不審がって無ければお相子なので問題なしですよv
そもそも毎年の結婚記念日にバラの花束でも旦那が買ってきてくれるような夫婦なら忘れないけど、結婚記念日ってなにすれば良いかよくわからないですよね。
うちなんて普通にケーキ食いましたよ、単品のケーキ!
お祝いかどーかも怪しいですよ、せめてワンホールだよね(笑)

居酒屋って行くメンバーが限られますしね。
あ!私もそんなにお酒飲まないほうですよv
お酒の名前知らないから、思わず毎回生ビール頼んでしまいます(汗)
でも料理は美味しいですよね~。
居酒屋大好きvv

デザートで〆る。
やっぱりコレですよ!!
最近は美味しいデザートの食べれるお店に凄い憧れがありますよ…。
たいがい子供がいるとデザート取られるし…。
おかげで家ではあんまり高いもの食べようって気が薄れるんですよね(涙)
でも出かけたときぐらい、特別って感じの甘いものが欲しくなりますv
なんていうか、出先だと子供の分も頼んじゃえ♪って気分になるしね、家だと何故かケチケチモードで取り分け気分なんですよ何故か??(笑)
2010/12/02(Thu) 20:54 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
こんにちは
最初のセリフ、アクエリオンかと思ったよ。
(詳しくはないけど、こういうセリフが飛び交ってるって聞いたことあるから・笑)
例のロボさん、そんなセリフ言ってくれるんですね~。
何か妄想がそっちいっちゃいそうですね~(笑)

おお、ちょっと遅刻ですが、結婚記念日おめでとうございます!
居酒屋…暫く行ってないよう~。すっかり弱くはなっちゃったけど
飲むのは大好きなんです^^
でもエライねえ、ピーボさん。ジンジャーエールでがんばるなんて。
ご一緒されたのは、例のコミケに行く方なんですね。
(またのヲタ話も楽しみにしてますvv)
今は個室完備なトコもあって、随分子連れにもやさしくなってきたよねーvv
毎年忘年会とかもやってたのに、何だかんだとここ数年
お流れになっちゃってたし…めちゃくちゃ居酒屋行きたくなりました!
2010/12/03(Fri) 08:12 | URL  | くつかけ♪ #-[ 編集]
我が家に記念日はない??
合同結婚記念パーティー良いですね。何年目ですか?おめでとうございます。

結婚記念日、誕生日。うちはすっかり忘れています。そういう夫婦です。自分の誕生日さえ忘れます。子供の誕生日会はちゃんとやりますけどねー。

スイートテンダイヤモンドとか、そういうものはたぶん買うことはないでしょう。記念日にこだわらないほうが、平和に暮らせる?気がします。

合体。釣りバカ日記を思い出します。ロボットが合体、普通なんですけどね。そういえば昔、聖闘志星矢の映画で、アテナ(沙織お嬢)が「星矢、勇気をもって矢を射なさい(やおいなさい?)」ってのがあって、話題になりました。オタク脳ですな~。無駄に?普通の場面に萌え要素を見出してしまうという...。そして、無駄にカップリングを作り、妄想するのが楽しかったりします。
2010/12/03(Fri) 12:53 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
くつかけ♪さんへ
ああ!そうらしいです!!
君と合体したーーい!!はアクエリオンの真似だって旦那が教えてくれましたv
新潟でアニメはしてなかったんですが、2年前ぐらいにパチンコだかのCMでコレとか確かに叫んでましたよね(笑)
例のロボどもは元々アメリカでつくられた45分アニメなので、日本用に30分にカットしたりするからストーリーが飛んでたり、けっこう無理やりなんですよ、なので。
声優陣がぶっ飛んだアレンジを利かして、いろんな意味で魅力ある作品に仕立ててます。
つうか、かなり変です。
前のビーストウオーズでの声優陣の話からすると、今回も台本以外の台詞とかめちゃくちゃ喋っているようで、それがアクエリオンみたいなモノマネとかが随所にはいっているようです。
だから、台本の台詞とアドリブとか喋るせいで、倍速かよ!っていうぐらい喋っている場面とかありますもん。
そういう競技みたい(笑)
かなり酷いです、で、そこが案外面白いみたいな(笑)

結婚記念日ありがとう~vv
居酒屋とか良いよねv
お酒vくつかけ♪さんは好きなんですねv
私はさっぱりよく分からなくて、そう探求するほど居酒屋行くような友達もいなかったので、行くといつも生ビールばっかり飲んでました。
女子じゃないみたいとかよく言われてました。うへへ。
関係ないけど、私、飲み物飲むとき喉が鳴らせられるので、私がビールを飲むとみんな飲みたくなるようです(笑)
2010/12/06(Mon) 09:34 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
みなせりみさんへ
結婚記念日パーティーまだ4回目ですよv
うち子供出来てから入籍だったしね、同居はしてたけど。
まだ全然熟年じゃないから結婚記念日を忘れるってこともまだないようですけどね。
まあ、時間の問題?(笑)

私も自分の誕生日忘れます!
とういか、年齢すら忘れる…。
旦那が同い年らしいので、今幾つ?とか結婚してから7回ぐらい聞いてるかも(病)
大きい声で言えないですが子供の誕生日とか月齢とか怪しいです…。
とても施設で知り合ったママさんたちには言えない(笑)
正確に答えられないといけない時があるので、心配なので携帯とかに打ち込んでます。
どうも子供の頃の生活上、自分の誕生日とか記憶から消していたのでその障害が出ているんだと勝手に自己分析しております!
子供が記念日とかに興味を持つかどうかは旦那次第みたいな感じです(笑)

合体したーい!
どうもアクエリオンとかいうアニメのパクリらしいです。
トランスフォーマーは声優のアドリブ勝負らしいので、かなり変で笑えます。

やおいなさい!なんか久しぶりに聞いたかもその単語!!!
なんだろう…アニパロコミックスとかかな??
ホント、オタク脳は便利脳ですからねvv
なんかお膳立てされたカップリングより、些細なしぐさとか、些細な言葉とかで萌えてカップリングを作るとか楽しいですよねvvv
2010/12/06(Mon) 10:36 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック