2011年07月28日 (木) | Edit |
どうーも、どうーも!
まずは軽く特撮な話。

ゴーカイ。
人に自分の趣味を押し付けている伊狩君v
気持ちはわかります(笑)

オーズ。
アンクの奔走っぷりが可哀想ですな~。
しかし、グリードがそろうと圧巻だね、この構図待っていた気がしますv

さて~。
昨日はブログで知り合った例のオタ友が我が子を連れて遊びに来てくれましたー。
もう小学生も高学年ですよ!?
狭い我がアパートがより狭く…!(衝撃)

私、今回ので悟ったのですが、今のアパートのまま子供ら2人(男)が成長したら。
めっっっちゃ狭い部屋になるって!!!!!
ステキすぎますね、成長期の少年バンザイ☆

そうそう!今回遊びに来てくれたのは私にDVDのイマジン大集合!クライマックスだぜー!を見せてくれる為だったのですvvふははvv
もうさv
気になってはいたけど、見るにいたらなかったヤツなんで、凄い楽しかったvv
だって、レンタルなら借りるけど、買うって言うには言いづらい金額…。
とにかく、とうとう見れて嬉楽しいひと時でしたvv
声優だけじゃなくてスーツアクターとか…初めてまともに見たかも??

さて、タイトルの話でも。

長男を長い夏休み中に一度も幼稚園に行かさないと。
また夏休みが終わってから、行きたくない!とか泣かれてはイヤだと(汗)
週に一度、800円使って幼稚園に預けることにしましたよ。

で、昨日初めての『たんぽぽ』だったんですが。
何故か朝はガミガミ言わなくても朝食を食べ。
支度をして、予定の8時30分前には支度が終わり出かけられましたよ?
いままで幼稚園に行くって時はどうしてもイヤイヤ言って支度出来なかったのに…。

なんですかね?
毎日はイヤだけど、たまに行くなら是非!みたいな??

とにかく楽しかったようです、たんぽぽ。
いつもの幼稚園終わりでの2時半にお迎えに行ったんですが。
『もう迎えに来たの?』
って言われちゃいました…。

ブログ絵240

あ、あんなに、ママ迎えに来てくれてありがとうーvv
とか幼稚園の迎えでは毎日言ってくれていたのに……(悲)

たんぽぽではエライ違いで驚いております…。
これが成長!?
これが親離れの一歩!??

嬉しいけど悲しいぃ~(微妙v)

ととと。
ここまでは午前中に書いたブログ。

で、ココからは夜に続き書いております!!

今日は大雨でしたよぉーー!!ひゃぁー!!
子育て応援施設に日中行っていたんですが、施設の入り口ギリギリまで水が迫ってきてました。
目を区役所の方面に向けると…車…浮いてる?!とか言って、みんな大騒ぎでしたよ(汗)
区役所…方が地形的に低いことが判明です。

いやぁ~。
ゲリラ的に凄い雨だった~。
雷が鳴っているうちは子供達も大盛り上がりだったのに。
水が上がってきた時点で親達がワタワタですよ、恐ろしい。

でも閉館時間当たりには水もすっかり下がって普通にチャリで家に帰るママさんの姿も。
水がきてあわてて移動するのと、水が下がるのを待つのと…。
どっちが正解なのか…。
難しい判断ですねv

拍手コメントの返信(反転)

くつかけさんへ
ああv儚げそうに見えましたか?v
ありがとう~。
やっぱり3次元は難しいですわ…はふぅ。画力が欲しい!
夏コミの戦利品楽しみですv
でもあくまでもサークルカットだけで判断だし…。
頼みづらいですよ!直に散策したいコミケ会場!!!(願)
しかし、リアルで会話したいの分かりますよぉ。
何年か後には…くつかけさんとコミケ会場とかでお会いしたいです!!
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児