2011年04月27日 (水) | Edit |
どうも!
ご心配おかけしましたが次男の下痢は12時間ぐらいで終了したようです。
今は超元気でございますvv
結局なんで下痢だったのかなぁ~?腹でも出して寝てたのかな??

ということで、今日はこないだの日曜の話でもいたしますよ。

こないだ久しぶりのオタ友と会ってきました!
久しぶりに美味いモノでも食べて、オタな話と日常の愚痴でも話そうよってことだったので、終始楽しかったですv
やっぱり同人オタはネタがないと元気が出ない生き物だしね(笑)

で、そうそう。
彼女と会ったら一緒にモンハンしようとゲームを持って行ったのですが、対面するなり一枚のチラシを出してきて行って見ない?と振られたお店がありましてそこに行ってきましたv
お店の名前は『異相空間系溜場 無導』
携帯通信ゲームを持ち寄って遊べるっていうお店だそうで、なにせハンターレベルの低い私。
そんなところ行ってどーなるのか!!!?とか思いつつも面白そうなのでチラシを頼りにお店に行ってきましたv

なんていうの…超迷ったよ(汗)
お店の位置は新潟のアニメイトの近くではあるものの、車線も多い道沿いで、一通も多いので何度も車で同じところをグルグル回ってみたりして、けっこう無駄に変なテンションを上げつつ探し当てました。
このやろう!ぜってぇー行ってやる!!逃がさねぇー!!みたいな(笑)

で、探し当てた無導。
まず感想は凄い良かった!!

知らない人と遊ぶのって緊張しましたが、社長(?)だかにも小学生の息子がいるとかなんとかそんな話をされて和んだしv
とにかく自分一人だと、40分ぐらいかかるであろうクエストも10分足らずでクリアーですよ!
やっぱりモンハンは多人数プレイが面白いと改めて知った訳です。
一緒に行った彼女も凄い気に入ったようだったしvv

でもね…。
悲しいかな、お店を探し当てた時。
目に入ってきた扉のチラシには閉店の文字が…(汗)

ブログ絵205

あぁん!残念ー!!
まあ、お店が継続されていたからって子供がいる身分だとそうそう、遊びになんて行けないんですけどね。
でも新潟には無いタイプのお店だったから頑張って欲しかったなぁ~とか思ってみたり。

なにげに昔。
新潟の古町の辺りにもメイド喫茶だかがあったらしいけど。
それもそう長くは持たなかったみたいだしね!(笑)

それはそうと。
ここ数年彼女と会うたんびに出る愚痴といえば『萌えてぇなぁ~』とか。
『萌え、落ちてないかなぁ~』とか、そういう堂々巡りな会話ばかりしているのですが(笑)
こないだは凄い興奮気味にファミ通とか鞄にいっぱい持って来てて、今月の28日に発売の『最後の約束の物語』をプッシュされてきましたよ。
確かにキャラクターとかストーリーとか聞いていると腐カプばかりが想像出来る困ったゲームで、ちょっと心動かされましたよ(笑)
女の子キャラも色っぽくて良かったし!!!!はあはあvv
買うかどうかはまだわかんないけど、同人の流行ブームには乗りたいからチェックはしないとね!

拍手コメントの返信(反転)

わたうささんへ
ご心配おかけしましたv
もうすっかり元気ですよ、なんか病気だったのがウソのような暴れっぷりです(笑)
そうなんですよね、今回のお腹の風邪はどうも私は耐久性があったようでたまたま具合悪くならずに済んだのかなぁ~?とか思います。
そうですよ、水疱瘡の一週間前ぐらいには私が一度ダウンしてるしね(笑)
地雷!!!うひひ。
まあ、記事のネタが無い時などにお使いくださいませvv無理はしなくて良いからねvv

成さんへ
ありがとう!!僕の背後にはあなたが居てくれるんすね!!超安心☆

みなせりみさんへ
3女はどうなりましたかね、あんまり小さい子だと風邪が長引くと心配ですよね。
とにかく体力とかが少ないから(汗)
ゴールデンウイークは皆元気で過ごしたいですよね~。
病院とか簡単にお世話になれないし…休みは困ります(汗)
スポンサーサイト
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児