2011年01月31日 (月) | Edit |
最近次男が掴まり立ちします、順調に危険が増えてきてます…。

と、次男の成長記事の前に。
昨日最終回だったハトプリとオーズの無駄話をいたしますv

ハトプリーv
旦那が朝見逃すといけないと録画してくれてましたv感謝!!

えーと、デューンが巨大化した時の旦那の一言。
ここは裸だろう!←(笑)
やめてよ、まじ笑うし!!
つうか、服が巨大化で破けたら乙女達は恥ずかしさで戦えませんって!!
でも最終回のノリは、無限の愛は母の愛って感じでしたね。
パンチも母の愛。
虐待じゃないよ!?愛だよ!!愛ゆえvv(笑)

なんかあの場面を見ていて、アニメを作る人たちがハートキャッチの『愛』について考えて考えて…。
出た答えが母親の鉄拳制裁だった所が面白かったです。(と、私は感じたv)

あと問題のクモジャキーとかの砂漠の使途ですが…。
あれはようするに心の花が全部萎れていた人たちってことでしょうかね?
で、ぽわわーん、されて皆心の花が咲いたので復活と…。
ゴメン、ここら辺結局理解出来てなかったかも。

でも病室でクモジャキーとコブラージャが一緒に起き上がるシーンは面白かったv
なんかゾンビみたいだし…顔とか描いて欲しかったなぁ、いろっぽい起き上がりとかあっても良かったと思うんだ!!(笑)
サソリーナとの目覚めのシーンとの違いの簡単さに笑った。

にしても熊本さん?漢字わからんけど、熊本さん…ゆえに『じゃけん』発言だったのですね。
まあ、なんだか柔和な笑顔が出来る熊本さんで良かったです。
なんかコブラージャと同じ病気で同じ病室で同じタイミングで目覚めるって運命的な感じがするんで、二人ともメール交換していて友達として交流していってもらいたいものですv(妄想)

でー。

オーズ!!
後藤さんって…非力キャラだったんだね~。
伊達さんの力っぷしの強さに惹かれるvv
つうか、何歳ぐらい年上設定なんだろう…完全に伊達さんの方が後藤君を見下ろしている感じだし…。
たんなる経験の差?
しかし伊達さんとか海外でえーじ君とあってそうなフリだったね。
トラウマの現場で一緒にであってたりするのかな?

と、感想と妄想の記事はこれぐらいで(すでに長文ですが)

次男が動き回ります!!
ハイハイ、掴まり立ちもお手の物!!!!

次男9ヶ月ですよ~。
いやぁ~でかくなったv

何度も部屋の隅に追いやってもすぐにテレビ台に掴まり立ち。
テレビ台を叩き、うーうー、だーだー。言っております(笑)

ブログ絵167

テレビがブラウン管だったら良いけど、すでにチデジで薄型になっているので次男が叩くだけでもグラグラするから怖いです…。
とりあえず転倒防止の器具をつけてますが、イマイチ信用おけてないというか、なんというか。
この調子だとテレビ台を叩くより、すぐにテレビを叩きそうなのでドキドキです。
ブロックでテレビ叩くとどうなるか想像出来ない…ひぃぃ…(怖)

しかしホントにさ!
ちょっと高い所に置いておいても次男が届くようになったのが大変ですよ。
実は昨日、近所のコンビニに行ったらモンスターハンター3の一番クジがありましてv
旦那と2人で一枚ずつ引いて、私ってばお供アイルーのフィギュアが当たったのですvv

で~。
喜んで箱から出し、モンハン好きな友達にと写メとか撮っていたところ。
次男に一瞬の隙を見切られ、弄られて…ネコフィギュアがテーブルから落下…。
見事にアイルーが持つ剣がネコの手元から折れました……。

やられたぁーーーー!!!(叫)
イヤァアアーー!!!

次男の身長から落としたから高くは無いんだけど、落ちる角度がわるかったようです…アイタタ。
今度接着剤でつけようと思いますが、次男の動きにこれから注目ですよ!!
あいつがコレからブログ記事の中心になるかも知れないです(大注目)

というか、大事なものは次男の手の届かないところへ…ですね、ええ。
長男とかけっこう言えば分かるようになっていたので、油断してました。
皆様もお気をつけください~~(涙)

拍手コメントの返信(反転)

わたうささんへ。
手作りって楽しいですよね~vvストレスで細かいものを作りたくなるんですね、夜な夜な手作り…でもわかる!ああいう作業って没頭できて良いんですよねvv
私も無性にイライラするとテトリスとかコラムスとか無駄に落ちゲーとかしたくなります。
手作りだと生産的で良いなー!!
落ち物パズルゲームは不毛だよ(笑)
せめてRPGなら進みもあるのに(凹)
スモッグとかカバンが共通…良いですねーそれ!!
なんかどんな柄の布でも良いようなんで、毎年戦隊とかが変わるたびにもしやカバンとか作れって息子に言われるのかとドキドキしてますよ(汗)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児