--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月29日 (水) | Edit |
お知らせを2つ。

すでにハートの国の騎士様はクリアーしてるんですが記事書く間が無いだけでございます(笑)

あと、旦那が休みに入ります。
なので当分まともな更新は出来そうもありません…(汗)
10日ぐらいまで休みらしいので、半月は更新がほぼ止まるって思ってくださって良いかと思います。
なんか旦那が休みの時とかパソコンとかあんまり弄れる気しないんだよね…。

通常のブログ更新は10日以降の予定ですvv

2,3回は更新したいけど…、とりあえず三が日の間に一度は更新します、それしか未定だぁ~。ぐはっ。

さて。
クリスマスの話がまだ続きます!(笑)

実は夏前に結婚記念日を一緒にお祝いしている夫婦が引越ししたんですv
で、旦那は引越しのお手伝いに借り出されていたのですが、今月の25日にそのお礼のパーティーが開かれました(笑)
時期が時期だけにもうクリスマスパーティーと一緒にしちゃえ!って感じだったようで、引越しの手伝いをしていない私や子供らも参加してきましたよvラッキーラッキーvv

家でやったクリスマス会とは違い、コージーのケーキで、お肉とかも出て美味しかったv
家でやると、子供が食べれるのか!?
っていうのが一番の考えどころで、自分らが食べたい物とか二の次になるしね(汗)

面子は去年の花火鑑賞でご一緒した人らだったので緊張とかもしなくて普通に楽しかったです。
ほんと、働いてないから私とかタダメシだし(笑)

せっかく人数が多数集まるし、ここはゲームだろう!って話になり。
うちは家からWiiを持っていくことに…。
前から長男が一緒にゲームがしたいって言っていたので、良い機会だとコントローラーをもう一本買って持っていきましたv
真っ赤なコントローラーですよ!早さ3倍!!(違)
これでコントローラーは3本なんで家でも3人でマリオとか出来ちゃうようになりました。
しかし、困ったことにうちの家族、全員赤色すきなんですよね~。
取り合い必死です!(笑)

次男がゲームする頃にはもう一本コントローラーを買うんでしょうね…。
そしてもしやもう一人子供が生まれて、ゲームするようになったら私がゲームから出されるんだと、しんみりしてみたり…。
まあ、三人の子供とか予定ないですけどねっ!(笑)

とにかくクリスマス会で30代40代がゲームで盛り上がる…。
理想的な空間を堪能してきましたv

いろいろ遊んでいるうちに長男も遊びたくなってきたようで、マリオは長男もすることに。

で、初めはゲームが上手い旦那(マリオ)が長男のキャラ(ルイージ)を背負ってゲームを進めるなどしていたんですが、やっぱり難しい面とかになるとなかなかクリアー出来ないんですよね…。

なので私…提案したんです。
複数プレイだと5回以上同じキャラが倒されるとそのキャラ出なくなるの知ってたので。

ブログ絵157

見捨てて進んでみてはどうかと…。

超、非難ごうごうでしたv
あれ!
ナイスアイディアだと思ったのに!!(笑)

どうせ長男なんて家でも出来るし、問題ないと思ったんだけどなぁ~。
それは許されなかったようです。
あれ?
私ってそんなに冷たいかな??

まあ、そんなやり取りしつつで夜も更け。
お開きは夜中の11時でした、ああ、楽しかったvv
同じ年代どうしのゲームってやっぱり楽しいね~。
ゲーセンとかに通い続けていた日々をふと思い出した引越しパーティーでした(笑)
テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

