2010年11月29日 (月) | Edit |
先にオタ話をちょっとします。

君と合体したーーい!!!(叫)

新潟で数話遅れのトランスフォーマーで噴きました…。
なに素敵な萌え声で不審な台詞を!!もう!!vv
あ、ちなみに、双子のロボが合体する時の掛け声です、ええ。
やましい台詞じゃありません、いたって普通です、ええ。

と、まあ、そんなアホな話は置いておいて(笑)

そろそろ結婚記念日でございますよぉ~。
うちは基本、これといってなーんにもしないで夫婦になったので、うっかり忘れそうになる入籍日(笑)
互いの誕生日さえ忘れる夫婦なんで、きっと夫婦間だと気づけば年越して、あ!もう結婚記念日過ぎてたねvって事になりそうなので、実は結婚してから友達夫婦と合同で結婚記念日お食事会をやっておりますv

で、昨日ちょっと早い休日狙いでお食事会してきましたよv
場所は駅南の『暖』
まあ、単なる居酒屋ですが完全個室で赤子まで連れたうちら家族にはありがたい場所ですv

ちなみに相手夫婦とは。
私の格ゲー友達であり同人オタ友達で近年はコミケで本を買ってきてくれている奥様であり。
旦那の元職場の、奥様=同僚、旦那様=上司だったりします(笑)
どっちも10年以上前からの知り合い同志の不思議なメンバーです。
まあ、ここら辺の話は今度無駄に語ろうかな?

とにかく昨日は久しぶりに居酒屋行きました!!
みんながお酒を飲む中授乳中の私はといえばジンジャーエールとかで味気なかったけど、まあ仕方ない!
とにかく夜の居酒屋とか久しぶりでメニューを見るだけでテンションが上がりましたよv

鍋、サラダ、焼き鳥、串揚げ、鉄板コーン、シシャモ、うどん…。
あ、もちろんデザートもしっかり食べて来ましたvv
ホントはパフェが食べたかったけど、暖にはなくてガッカリ~。
サンデー的なものはあったけど、そんなモノでは妥協しないし私!(笑)

結局3時間ぐらい居座って無駄におしゃべりしつつご飯を食べてきましたよ。
で、けっこう長丁場だったお食事会でしたが、長男は食べ終わった皿やコップを入り口に並べるという仕事に夢中になり無事に乗り切れました~v

ブログ絵136

人間仕事があると暇をもてあますって少ないよね(笑)
というか、騒ぎそうになるとお皿持って行ってvとか言うと甲斐甲斐しく働いてました(策略)
次男も後半寝てくれたしねvv

それにしても来年のお食事会は是非パフェが食いた~い。
美味しいデザートで〆る。
この野望を毎年抱いてはいるんですけどね~なかなかいい場所が無い…。
まあ、原因は毎年何故か私がつわりだったり、授乳中ってことなんですけどね!!(笑)


拍手コメントの返信(反転)

成さんへ
確かにいっそ出来たら気分が良いかも!
でも若い頃も思うだけで行動には出来ないですよね…。
妄想でクライアントさんの顔に擦り付けましょうぞ!!
テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児