2010年10月29日 (金) | Edit |
すっかり寒いですね、次は台風ですって?
恐ろしいことです。
ちなみにあまりの寒さに子供らが交互に風邪気味です…。
鼻水…出てるし…。
でも鼻水ごときで外出を避けると、この冬の間閉じ困らないと駄目そうなんで、そこは見てみぬ振りです!!(良いのかな?)

ここ数日楽しいハプニングとかもないので…(笑)
今回はちょっと長男の言葉の話でもしようかと。

3歳5ヶ月。
良い感じで言葉を覚えてきて会話がかなり出来るようになってきた訳ですが、微妙に言い間違い?があります。
一番感じるのは『おさんぽ』って言葉なんですが、彼、お散歩って遊びに行くことじゃなくて、お買い物に行くことだと思ってるんだよね~。

ブログ絵120

この間違い、実は3歳ぐらいからずっとだったりします…。
なんだろう、そのうち治るだろうと思いつつすでに半年ぐらい経つなぁ(笑)

しかもお買い物=お菓子vって彼の頭にあるもんだから、お散歩って言って近所を歩くとコンビニに直行されます…。
うん!買わないし!!
とか言っても勝手にお店に入ってチョコとか取るし…。
おかげで最近ずっと近所とか無駄に練り歩くとかしてませんよ。

とはいえスーパーに食材買いに行って帰りの車の中でいつも、お散歩楽しいねvって彼は言うので、全然認識が改まらないまま今日に至っていたり…。

まあ、良いんだけどねぇ~。
ママ的にはお散歩って言ったら、道草を摘んで振り回しながら歩くとか~。
土手とかで川を覗き込むとか、無駄に小石を蹴って進むとか~。
そういうアバウトな事がお散歩だと思っていたので、ちょっと釈然としないだけで、別に不自由とかもないんだけどね。

とはいえコレから雪の季節…。
お散歩という名のお買い物とか増えそうな気はするけどね(笑)
テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児