2010年08月30日 (月) | Edit |
夏、いろんな生き物が沢山元気にしているわけですが…。
蚊もその一つ…。
なんでも10月ぐらいまで暖かい日が続くとかで驚愕です。
もう今年、何十箇所蚊に刺されたことか(涙)
きっとあいつらは暖かいうちは元気に活動していくはずだし!!

自分が刺されても我慢すればいいだけだけど子供が刺されるとなんだか可哀想で、天然素材のハーブで作られた虫除けスプレーとか無駄に降り掛けまくりですよ!
長男はまだしも、次男とか痒くて泣かれても大変だし(汗)
もっともスプレーしても刺されるんですけどね…。

そう、蚊に刺されるといえば!!

この今年夏の初め。
ワタルが刺されたわけですよ、足の甲を…。
で、それを彼は目撃していたんですよぉ~。

ブログ絵89

ママーーーーー!!!
虫~~~~~~~~~(涙)
そりゃまぁ、泣きそうな顔で私に救いを求めるさまは初め、顔面蒼白で(笑)
初めなにが彼に起きていくのかと私もドキドキしつつそばに寄っていったんですよ。
そしたら長男の目だけが足元に…こう↓!!みたいにされて、私もワタルの足を見ると今食事中だよvっていう蚊の姿が…。
思わず、グッフ!とか笑ってしまいましたよ。
だって、超恐怖顔なんだもん!(笑)

まあ、初めての体験で長男の恐怖だけは想像出来たのでお食事中になんですが、上から叩いてやりました、ええ。
血がいっぱい出てきてまた長男恐怖!!みたいな状況をたっぷり楽しみましたv(鬼)

しかし、私が虫怖いー!
とかばっかり言っていたからこんなに蚊に恐怖するようになったのかと思うと、ちょっと申し訳ないような…。
他の方の子供の話を聞いているとダンゴムシとか捕まえるとか聞くけど、うちの子、今のところ虫捕まえたことないし…。
うん。
完璧、軟弱モノになりつつあるようです。
ごめ~ん!虫嫌いのママで!!!

でも将来、大きくなってからも虫怖くて逃げるような男になったら…モテナイだろうなぁ(笑)
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記