--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月30日 (金) | Edit |
よく行く子育て応援施設に
『赤ちゃん1000人ダッコの会主宰』がやってきます。

なんでも昔、小さい赤ちゃんを抱っこしたところ、そのことで心が穏やかになり。
抱っこは素晴らしいって方々が集まり出来たという1000人ダッコの会
とはいえ、会が出来ただけでみんな用事があったりなかったりで(汗)
今は主宰の方しか活動してないらしいのですが、地道に数を重ねていて我が次男もダッコされました。

で、ダッコさせてくれた方に娘さんが書いたというイラストに詩を載せた絵ハガキをくれるのですが、そこに今までのダッコ人数も書いてくれるのですが、次男、ある意味切れのいい108人目でした…。

ブログ絵78

108…それは煩悩の数。

108…それはやおいちゃん

思わず煩悩の数ですねって言ったけど、頭の中では違うことを考えましたよ。
ヤマなしオチなしイミなし~のオタクって事かっ!
というか、私の内を見破るな~~!!(笑)

なにげに次男の行く末を言い当てられたようで面白かったです。

しかしまだ108人目…1000人抱っこの道は遠く険しいね。


拍手コメントの返信(反転)

成さんへ
そのアリスじゃないですよ、もっと乙女くさいゲームの話です(笑)
私はチャンピオンがけっこう好きです、あの曲カッコイイですよね~。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

