2010年05月31日 (月) | Edit |
先日近所にある幼稚園の『お日様クラブ』なるものにお友達のママさんとご一緒に参加してきました、初めての所ってドキドキするんで知り合いが居るとホッとする(笑)
とにかく一番の近い幼稚園で車を徐行で走らせても2分弱という、ある意味超リッチ条件だったり。
ここなら高い幼稚園料金のバスだけでも浮かせられるし(汗)
知らなかったよ…幼稚園代があんなに高いなんてさ…(衝撃)

まあ、とにかく下見がてら行ってきた訳です、今のところ80%ぐらい決まりかなとか?
制服代がかかるけど、私服でまともなのないし、冠婚はなくても葬祭はいつあるか分からないから制服はありかなとか…これさえあれば葬式に行けちゃうぜ!!
(只今頑張って制服の利点を探してます)

他にも気になる幼稚園もあるから今度行って来たいと思います。
どうせ公立じゃなければ何処でもバスあるし…。
というかさ、公立だよ!
公立が回りにないのがさぁ~どうなの?
子供が小学校に入るまではパートに出る気は今のところないので、金額が安い公立が魅力的です。
でもないんだよね~周りに。
車で20分以上かかるところに行くなんてありえないしね。

ところで、その幼稚園の帰り。
航が幼稚園の校庭から離れないので昼ご飯はパンだ!とか言って校庭から引き離したので、有限実行でちょっと遠い美味しいパン屋に行ってきました。

ところが駐車場についた所で航がパンは食べる!とか言いつつも
パン屋に行かない!!とか言い出して、車に積んであったおせんべいを見つけこれ食べると…。
小雨も降り出しそうな寒い日だったので10分ぐらい平気だろうと思い、航を車に残し楓真を連れてパンを買いに行くことに。
最近我儘が凄いので多少目くじら立てず、やってみれば?とか言ってきてたので、そんなノリです。

で。
パンを買って帰ってきて車を覗き込んだ時に見た光景はちょっと衝撃的。

ブログ絵54

彼は新生児用に倒してあるチャイルドシートに無理やり乗り込み、せんべいをボリボリかじってました…。
まるで過去を懐かしむように!!!!(寂)

私がパンを買ってきたのを見つけると、そそくさと自分用のチャイルドシートに戻りパン頂戴と大騒ぎしてましたが、ちょっとお母さんに見られて恥ずかしい光景って感じでした(笑)
まあ、3歳未満の子供に何処まで恥ずかしいって感覚があるか分かりませんけどね。
今は楓真の物となったチャイルドシートに座りたかったのですかね?
それとも寂しかったのか…まあ、謎です。

拍手コメントの返信(反転)

成さんへ
幼稚園で大騒ぎするからですかね?やっぱり日中遊ばせるのがポイントなんでしょうね。
せっかくこれからいい陽気になるのに公園で遊べないのはつらいです(汗)
外行くと、疲れやすいのに…残念です。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児