2010年04月30日 (金) | Edit |
どうもどうも、気が付けば次男産んで一週間経ちました!!
あっという間!
でも旦那はもう何週間も経ったような気がしているようです?
私が入院中の数日の航との一対一はかなりハードだったみたい…(汗)
『適当』とかいう技術を身につける暇もない5日間だったようだし(笑)

今、新潟初のトミカ博が開催中でお休みをもらっている旦那は航を連れて行っているので、今はのんびりモード。
赤子はスヤスヤですよ、ありがたい!
でもすでに右乳が痛いけど(汗)
おかげでブログなんかを書いてみたりしようかと。
忘れないうちに書かないと、ほほほ。

水曜日の21日は普通に近所の子育て応援施設に遊びに行き、
周りのママさんたちにまだまだ産まれないよぉ~とおしゃべりした日の夕方。

なにげに股関節の痛みが激しく。
赤ちゃん下がってきてるのかな?
とか思ったぐらいで普通に家事をしたり、でも洗い物まで手がおっ付かず。
旦那に手伝ってもらったぐらいにして、そうそうに布団に潜り込んだんですが。
どうも、痛い…腹が…?
ということで時計と睨めっこするもどうも、一定時間で痛くならず、それでもウンウン言っている私に旦那が出産が近いんじゃないかという事で、木曜に丁度検診が入っていたので、航を連れて二人で行くの大変だろうと、仕事も忙しくないって事で航を実家に預け、一緒に検診についてきてくれる事に…ありがたい!!
で、朝、とうとうおしるしが!!

でも相変わらず陣痛は来てなくて不定期な痛みがあるばかり…。
でもとにかく怪しいって事で、入院道具も持って行くことに。

普通の検診なんで1時間半ぐらい待って診察だったんですが、そのあいだに2回ぐらい猛烈に腹の痛みを受けるも、相変わらず不定期。
なんなんですかね?先生?この不定期な痛みは??
と詰め寄り、おしるしがあったって話をしたら内診しようかという話になり。
まだまだぽいけどねぇ~とか言う話をしつつ検査…。

……4センチ開いてるわ…うん。
じゃぁ、経産婦だし、入院だな~。
と宣言され、そのまま入院でした…、ああビックリ…。
この時点で時計は13時半ぐらい。

上で看護士さんにモニターを付けられるも、やっぱり不定期な陣痛?で
経産婦さんだから安全を優先に入院を先生は言ったんだね、みたいな会話をしてみたり…。

いやね、確かに安全は大事!!
でも、なんというか、こう、入院費って高いじゃないですか!!!??
だからね、個人的に旦那と顔を見合わせて…ヤバイ!!みたいなアイコンタクトを取り合ったりしたわけですよ。

一人目の航の時は産まれるまでに、21時間陣痛で苦しんだあげく。
休日で深夜に産まれるという、割り増し料金で恐怖した我ら夫婦(笑)
まあ、生まれる時間は親の自由にならんとはいえ。
まだ陣痛も定かじゃない状況で入院とか言われたので、
どーするよおい?どーしましょ!!?となったわけです。

で。
経産婦さんだし4センチだし、売店に行ってる途中で生まれたら大変だから部屋から出ないでっていわれたので。
我ら夫婦は一人目の事もあるし、絶対に生まれてこない!と思い込んでいたので、
がんばって病室内を歩き回りましたよ!

実は病院に来る前、歩いている時に猛烈にお腹が痛くなったりしていたので、
この方法が一番確実だし、この方法しか思いつかないしで(笑)
ひたすらウロウロ…。

15分ぐらいですかね?
歩き回って…。

ブログ絵40

陣痛来ました(笑)
まじで大驚きですよ!!!!
先生すげー!!!

結局陣痛が来て2時間ぐらいで出産という事になりました。
もし家に帰って家事でもしてたら結局その日のうちにまた病院に来ないと行けない状況になっていたかと思うと、やっぱり数を見ている先生はプロだなぁと、感心しきりでしたよ。
自分の感なんて当てにならないね(笑)

産んだの15時半ですもの。
一人目とはうって違って早い早い…。
ありがとう次男v

ちなみに、先生の話だと3000ちょっとという話で、
私はすっかり長男より小さい子を産んでいる気でしたが、実は3500…。
まんまと先生にしてやられた感じです。
楽でしたよ?
小さいの産んだきだったし!!!(笑)

と。
とりあえず、出産時はこんな感じ。
産んだ後の入院話はまた今度。
スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産
ジャンル:育児