--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月31日 (水) | Edit |
昨夜はなんだか久しぶりの良い天気で、満月だったのか?すごい月光浴日和でしたv
寝るのに寝室へ航と向かうも、あまりの明かりにフト絵本で何度か読んでいた影絵の仕方を思い出し、やってみましたv

ブログ絵29

影絵と言っても手でやる、鳩と狐と犬、カニ、この4つなんですが…。
航大喜び!!
すでに10時も回っているのに大興奮ですよ。
おかげですぐに布団に潜るつもりだったのに、20分ぐらいやってたかも?
まあ、自分の蒔いた種ですが(笑)

なぜか鳩をやると小鳥~♪と言ってパタパタ言って部屋を動き回るんですよね。
これが無駄に面白く、リクエストされると思わずしてしまったり。
しかし風呂上りに薄着でこの時期にカーテン開けて遊んでたので、
すっかり体が冷えて思わずテッシュを探す羽目に…!
ああ!!いかんいかん!!と航を抱え込んで布団に潜り込みましたが、
航はまだまだ遊びたかったようで、一人布団を抜け出しパタパタしてました(笑)

お金をかけなくても遊べる遊びは沢山あるんだなぁと
昨夜はしみじみ感じたり…。


拍手コメントの返信(反転)

さとあんさんへ
ああ!!わかります!!
されるのは平気だけど、やる側になると凄い恐縮しますよね…。
航もブロックで友達の頭を叩いてタンコブを作るという事件をやったことがありまして…あれは肝が冷えました(汗)
相手の親御さんは優しかったですが、やっぱり集団に行くのがちょっと怖くなったりしました。
で、シンケンジャーですが。
友情出演とか勝手にマイナス思考で言ってみただけです…(汗)
そうですよね、たまたま違う地域に飛ばされてるだけかと…!!
そう思いたい!!!
そうであって欲しい!!!(願!!)
女装してるんですか?うふふvvそれは楽しそうvv
きっと流之介がしてるんだ、ちがいない!!早く見たいな~vv
テーマ:絵日記
ジャンル:育児

