2010年02月27日 (土) | Edit |
新潟はここ数日久しぶりのお天気でしたv
まだ雪が残ってますが家にいるのもなんなんでこないだ久しぶりに鳥屋野潟公園に行ってきました。
近くの激安スーパーチャレンジャーついでとも言えますが(あは)
買い物終わりの1時過ぎ、公園に行くとテレビカメラがいてビックリ。
どうやらあまりの暖かさに取材していたようです…。
どんなに日光に恵まれてなかったかわかるなぁ~としみじみ。

もちろん子供は超はしゃいでました。
もう3ヶ月近く公園になんて行ってなかったしね。

ブログ絵13

そんな子供につられて私も無駄に遊具の近くでウロウロ。
だって始めは椅子に座ってたんですが、途中からは一緒に遊べとずっと『おいでおいで』と言い続けるんだもん。
なので私なりに子供にアクションをとる訳です。

突然追いかけてみたり、突如脅かしてみたり(笑)
とはいえ玩具がある訳じゃないので遊びのバリエーションなんてたかが知れてるわけですよ。
なのでなにをどーしたら良いのやら~と悩みつつ、手持ち無沙汰で遊具を叩いていたら、なぜか他所のお子さんがやって来たり。
おお!??
ハメルーンの笛吹き状態だ!!とか思いつついい気になって叩いて遊んでいたら、寄ってきていたお子さんのお母さんに。
「すいませんさっきからうちの子が寄っていっちゃって」(汗)とか言われちゃった。
いや、良いんです。
私が勝手に陽気なリズムを刻んでるから気になるんだよねぇと笑いながら言っていると。
『子供と遊ぶのが上手くて羨ましいです』ですって!!

うおぉぉーー…。
そ、んな…四苦八苦ですよ…。?

その寄ってきていたお子さんは話をしてみたらまだ1歳ちょっとらしいです。
ということは「お母さん」やり始めてまだ1年ちょっとじゃないですか。
そうか…。
私は3年近く「お母さん」やってるから、下手は下手なりに成長するんだなあぁとしみじみ。
自分じゃ気づかないけど、ちょっとずつ
【母レベルは上がっていた】ちゃかちゃちゃっちゃちゃちゃ~ん♪な訳ですよ。

でも遊具を叩くのはそんなに高等な技とは思えないので、
ちょっと恥ずかしい気持ちにもなったり(笑)
次はボールぐらい持って公園に行きたいと思います。

しかしホントにこの日は暖かかった、帰りに見た道路の温度計は20度でしたし。
それが今日は最高気温が8度ですもん。
ああ、この落差…風邪を引きそうです。
早く暖かくなれーーーー!!!
テーマ:絵日記
ジャンル:育児