--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月27日 (水) | Edit |
どうも!
ご心配おかけしましたが次男の下痢は12時間ぐらいで終了したようです。
今は超元気でございますvv
結局なんで下痢だったのかなぁ~?腹でも出して寝てたのかな??

ということで、今日はこないだの日曜の話でもいたしますよ。

こないだ久しぶりのオタ友と会ってきました!
久しぶりに美味いモノでも食べて、オタな話と日常の愚痴でも話そうよってことだったので、終始楽しかったですv
やっぱり同人オタはネタがないと元気が出ない生き物だしね(笑)

で、そうそう。
彼女と会ったら一緒にモンハンしようとゲームを持って行ったのですが、対面するなり一枚のチラシを出してきて行って見ない?と振られたお店がありましてそこに行ってきましたv
お店の名前は『異相空間系溜場 無導』
携帯通信ゲームを持ち寄って遊べるっていうお店だそうで、なにせハンターレベルの低い私。
そんなところ行ってどーなるのか!!!?とか思いつつも面白そうなのでチラシを頼りにお店に行ってきましたv

なんていうの…超迷ったよ(汗)
お店の位置は新潟のアニメイトの近くではあるものの、車線も多い道沿いで、一通も多いので何度も車で同じところをグルグル回ってみたりして、けっこう無駄に変なテンションを上げつつ探し当てました。
このやろう!ぜってぇー行ってやる!!逃がさねぇー!!みたいな(笑)

で、探し当てた無導。
まず感想は凄い良かった!!

知らない人と遊ぶのって緊張しましたが、社長(?)だかにも小学生の息子がいるとかなんとかそんな話をされて和んだしv
とにかく自分一人だと、40分ぐらいかかるであろうクエストも10分足らずでクリアーですよ!
やっぱりモンハンは多人数プレイが面白いと改めて知った訳です。
一緒に行った彼女も凄い気に入ったようだったしvv

でもね…。
悲しいかな、お店を探し当てた時。
目に入ってきた扉のチラシには閉店の文字が…(汗)

ブログ絵205

あぁん!残念ー!!
まあ、お店が継続されていたからって子供がいる身分だとそうそう、遊びになんて行けないんですけどね。
でも新潟には無いタイプのお店だったから頑張って欲しかったなぁ~とか思ってみたり。

なにげに昔。
新潟の古町の辺りにもメイド喫茶だかがあったらしいけど。
それもそう長くは持たなかったみたいだしね!(笑)

それはそうと。
ここ数年彼女と会うたんびに出る愚痴といえば『萌えてぇなぁ~』とか。
『萌え、落ちてないかなぁ~』とか、そういう堂々巡りな会話ばかりしているのですが(笑)
こないだは凄い興奮気味にファミ通とか鞄にいっぱい持って来てて、今月の28日に発売の『最後の約束の物語』をプッシュされてきましたよ。
確かにキャラクターとかストーリーとか聞いていると腐カプばかりが想像出来る困ったゲームで、ちょっと心動かされましたよ(笑)
女の子キャラも色っぽくて良かったし!!!!はあはあvv
買うかどうかはまだわかんないけど、同人の流行ブームには乗りたいからチェックはしないとね!

拍手コメントの返信(反転)

わたうささんへ
ご心配おかけしましたv
もうすっかり元気ですよ、なんか病気だったのがウソのような暴れっぷりです(笑)
そうなんですよね、今回のお腹の風邪はどうも私は耐久性があったようでたまたま具合悪くならずに済んだのかなぁ~?とか思います。
そうですよ、水疱瘡の一週間前ぐらいには私が一度ダウンしてるしね(笑)
地雷!!!うひひ。
まあ、記事のネタが無い時などにお使いくださいませvv無理はしなくて良いからねvv

成さんへ
ありがとう!!僕の背後にはあなたが居てくれるんすね!!超安心☆

みなせりみさんへ
3女はどうなりましたかね、あんまり小さい子だと風邪が長引くと心配ですよね。
とにかく体力とかが少ないから(汗)
ゴールデンウイークは皆元気で過ごしたいですよね~。
病院とか簡単にお世話になれないし…休みは困ります(汗)
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年02月14日 (月) | Edit |
さて!今回は正月に買ったモンハン3rdの話でもしようかと。

と、その前に新しく始まった戦隊とオーズの話をしますv
まずは戦隊のゴーカイジャー。

全体的には面白そうです、ええ。
いまいちレッドがホントに豪快で、派手にイケちゃう人なのかがわからなかったのがガッカリ。
とにかくグリーンの変な動きばっかり気になっちゃったよ(汗)
なんでOPで彼はその場で駆け足してるかな!?
決めポーズもなんか不思議だし…どうしよう、この変な感じ…(笑)

あと問題なのはブルーかな…。
私実は…男の長髪って…2Dではありなんだけど、生身ってどうも受け付けないんですよね~。
あぁ~うわぁ~。
髪がぁ~~~~。
とか私が変な声を出しながらいたら、戦隊を一緒に見ていた旦那が前に見ていた設定と組み合わせて素敵な妄想をしてくれましたv

彼、ブルーは…。
宇宙引きこもりでその後、暴走族、そこでマーベラスに出会って暴走族脱退、今に至る…。
それで髪の毛が伸びっぱなしなんだよ。
だって!

ありがとうございます(笑)
なんだか髪の毛が長いブルーも許せる気になりましたvあはは

あとは敵ですが、王子?だかが駄目っ子っぽくて良かったです。
ええ、なんか…長生き出来なさそうで萌える(笑)
女幹部もいて今回は楽しくなりそうですvv

オーズ話。
伊達さんのカッコよさがハンパ無いです。はあはあv
アンクとエージも今回の件で仲良くなりそうだしね、良かったよかったvv
実はメダルと少年を交換する気ないエージとか素敵!

ということで。

ここからモンハン話ですよ!!
なにげにやりこんでおります。
とはいえなかなか子供見ながらなんで時間とかないんですがでも60時間越えですよ~。
そしてまたしても双剣使いです、ええ。
どうしても2Gでの鬼人化が好きでまた選んじゃいましたv

ブログ絵173

そしてまたしても赤髪…。
前回は気持ち、セクシー系だったので今回は豪快な逞しい系女子にしましたよ。
しかし~。
なんか今回は素材が集まりやすいようで、ドンドン可愛い服が出来るんですよね…。
ちょうちょの服とか…虫素材のドレスとか…。
ビックリすぐらい似合わない!!(笑)

あとそうそう、ただ今お守り掘り頑張ってます。
というか、いつまでも頑張っちゃう…。
あれって、なかなかやめるタイミングが無くて参ります…。
しかも私が望むようなお守りってホントにあるか謎での掘り作業だしね。
とりあえずジンオーガを倒したのでエンディングも見たし、納得するまでピッケル片手に頑張りますvv

そうそう、こないだモンハン仲間と通信してきたんですが、2度目にして友好度が1だか上がりました…。
なんつうの?
先が長い…。
身近に一緒にモンハンしてくれる仲間がいれば良いのにとかシミジミ思う次第ですよ!!

ということで、とりあえず今回のモンハンの感想おば。

なんか素材が手に入りやすい。
なんか敵がサクサク倒せる(?)
ネコの服を作ることばかり専念しがち(可愛いから)

とはいえこれから☆5で強敵ばかりになりますけどね!!
そろそろ双剣以外も考えないとv
今回は違う武器も頑張ろうと思っているのですよ~。
とりあえず、へビィーボウガンとか。

まあなんにしろまだまだ遊べそう~。
頑張るぞ!!

拍手コメントの返信(反転)

ぱとさんへ
般若~。なんか怖くない!とか言ってますがホントかどうかは怪しいです。
絵に描いた餅だしね。
ママテン!ありましたね~、青い鬼とか(笑)
凄い芸達者な作者さんで羨ましいです、ぱとさんもあの後を追おうとしているのですね!!?
頑張って!!成功の記事楽しみにしてます、うふふ
2010年03月01日 (月) | Edit |
昨日は久しぶりに友達とモンスターハンターGをプレイしてきましたv
やっぱり協力プレイは良いね!楽しい!!
モンハンは去年の春ぐらいに買ってコツコツ遊んで今や107時間越えなんですが、
☆4つのモノブロス亜種にぜんぜん勝てず、最近諦め気味です(涙)
音爆弾と閃光弾を使うとかさっぱり…タイミング掴めずでいつもタイプアップですよ。とほほ
なので気分も一新!友達との協力プレイは面白かったです。
ギルドの依頼は殆どしてなかったので☆3つの依頼で手ごたえも程よかったしv

もちろんワタル君は旦那におあづけですよ。ありがたい。
日曜は旦那の実家に行くのが常なので、実家に行ったりメダルゲームしに行ったりと、彼らも楽しそうだったようです(メダルゲーム羨ましい…)

ブログ絵14

一緒に遊んでくれたのは同人お仲間。
初めて知りあったのがワールドヒーローズ2ジェットという、多分このブログを見てくれてる人が知らんであろう15年以上前の格闘ゲームです。
古い…改めて指折り数えると恐ろしい(笑)
互いに結婚してからは家庭用の戦国バサラとかで1,2回協力プレイしたぐらいで、
なかなか遊べないんですけどね。
とにかく長くアーケードゲームを一緒にしてきた人なのでどれほど私が無茶な攻撃をしかける人か理解していて、とても遊びやすい人だったりします。
そう、無茶な攻撃…。
モンハンで言えば双剣での鬼人化→乱舞です。
モンハン知らない人に簡単に言うと。

仲間を巻き込んで攻撃…。
仲間は尻餅をつき、敵の格好の的になる…!(悪魔)

普通は協力プレイ中は乱舞なんて多様しないものだと思いますが、私は派手好き!!
あと、一発逆転みたいな大技にときめくので、使わずにはいられないんですよね(笑)
ほんとは他にも派手そうな技を使える職業もあるのですが、
私…根本的に下手なくせにゲームが好きというヘタレプレイヤーなんで、とにかく簡単な操作が出来るキャラが好きなんですよね。

双剣…ガードが出来ずに攻撃一辺倒なんです。
出来ないという事は→ガードという機能を使いこなさなくて良いんだ?
じゃぁ双剣使いだ!!!みたいな決め方しました。あは

友達は昨日、尻餅つきまくりでした…。
ギルティギアイスカでの頃の協力プレイでは私の使用キャラが超必を出す『ピカーン』という光で即座にガードしていた方なので(笑)今後のモンハン協力プレイも彼女のガードレベルの上達が楽しみです(何!

そうそう。
昨日は日曜。戦隊の日。
残念ながら昨日は見れてないので感想は無し。
録画されてるので後で見ようと思いますが、昨日遊んで帰ってくるとワタルがゴセイジャーの歌を歌っててビックリ。
ずっと見てたのかい…?
ちょっと見てない間に成長してて驚きですよ。

こうしてあっという間に大人になってくんだろうなぁ。ああ、しみじみする。

