--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月31日 (水) | Edit |
さて、フォーゼなベルト…すでに人気なようで、まだ放映前なのにベルトが抽選で販売とかなんとかそんな話を耳にしているピーボです!!
恐ろしい!!!
土曜日…そんなに争い起きますか!?うぅん??

さてさてー。
話し変わって。
お盆前にあった取って置きの話書きます!!!!

長男、プリキュアのメロディーの服が着たいと前々から言っていたのですが、さすがに布とか買って手作りとかまではぜんぜん行っていなくて、どーしたものかと思っていたら知り合いのママさんで実は元(でもないかな?)レイヤーさんっていう方がいて。
娘さんにリズムの服を作って着せていた方がいましてvありがたいことに長男がその服を着せてもらえる話になり。
メロディーじゃないけどもう着せちまえ!!!(笑)
って話になり、こないだ着せてもらってきましたよv

ブログ絵251

着せてもらっているときはちょっとモジモジしてたのに、リズムの服を着たとたんに威風堂々とした振る舞いでした長男v
もうさ武器もちゃんとあったので必殺技とかポーズ付きでかましてましたよ!!
なにげに台詞とかも覚えていてびっくり(笑)
すっげぇノリノリ…。

君は一体どこに向かおうとしているのかな?ふふふ

なにげに何時かお近づきになりたいvvとか思いつつなかなか上手くいかなかったので、今回一気にオタな話が出来るぐらい距離が縮まって嬉しかったです。
ええ、やっぱり自ら同人系オタクだってばらして子育て施設に入り浸ってるからスッゲェ楽!
まあ。
同人系って話はすぐに持っていかないけどね。
まずは軽く、ゲームとか漫画好きですよ?って言っておくんですよね。
で、携帯にはモンハンのアイルーとシンケンの金とゴーカイの銀をくっ付けてるし。

好きな人はお話振ってくれるよねvうんvv
ステキな擬似餌です(笑)

と、ところでー。
魔法のステッキ12本…。
提出まで一週間切ってるんですがまだ6本しか出来てませーん!グハッ!!!

どーなる!?
まさに夏休みの宿題の様相ですよ!!(笑うね~アハハ)

拍手コメントの返信(反転)

くつかけさんへ
そうなんですよ!次の日曜からは新ライダーです。
超設定が変、いや、主人公の髪型が変で面白そうです(笑)
オーズはラストがステキな友情で萌えるので是非目頭熱くしてくださいvv
しかし、9月から新番組って不思議なタイミングだよね~、わかるよ、なんかリズム狂うよね(汗)
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年08月08日 (月) | Edit |
いやぁ~週末、土曜、日曜、月曜(本日)となかなか盛りだくさんなステキイベントとプチハプニングでした!
ということで。
今週一週間のブログは、土曜。日曜。月曜をご紹介予定ですよ!!
ああ、もう一週間の記事の内容が決まっているなんて、楽v(笑)

ただ忙しくてまだニチアサ見れてませんがな!!ひぃ!!

では早速。まずは土曜にあった。
バーベキューな話から行きますよvv

土曜は子育て応援施設で知り合ったママ友にありがたくお誘いもらって。
バーベキュー行ってきました!
なんと、実家の仕事場の屋上でやるらしくステキな眼下を見下ろしながらお肉食べてきましたよvv
三階ある建物の屋上だもの、そりゃーいい眺めよねvv

始めたのは夕方5時。
なにげに一番乗りでたどり付いちまいましたよ。ふふふ。
もう食べる気満々っすわ(笑)

初めてお邪魔するおうちでかなり緊張しつつ、階段を上り、上り、上り…。
開けた屋上にはなんと河童の置物が道路を見下ろすように座っておりました(プチパラダイス)
背中の河童に哀愁を感じつつ、イスに座らせてもらっていると。
おうちのお父さんが、炭に仕事道具のバーナーで火入れをしてくれていたよ!

轟音で燃え盛るバーナーの炎で、焼ける炭の匂い…。
こう、夏☆って感じの匂いでしたよv幸せvv

程なくして他の参加者も続々集まりそのまま宴ですわvv
肉は美味いわ、手作りで持ち寄ってくれていた、ご飯系やおかず系がまた美味しい味で大満足!!
ああ、ビールが飲めないのが残念だった…。
私は運転組みだったからね~、ああん(涙)

その後。
大人たちはマッタリ会話を楽しみつつも、子供達はそういうわけにも行かず…。
夫婦で参加中だった旦那さんが1人、子供と遊んでくれてましたよv
初めは怪獣ごっこだったり、高い高い♪だったり、いろいろ遊んでくれていたんですが、いつの間にかソコは修行の場所と化していました…。

ブログ絵243

ストⅡやん!!(叫)
みんな真剣に気を手に集めていたよ(笑)
とくに、みんなが昇龍拳!!と言いつつ片腕を上げてジャンプする姿は愛らしかったですv
ステキだよ幼児!!純粋でイイ!!!!うふふふふvv

すっかり夜もふけって。
辺りが真っ暗になったころ、丁度海岸のほうに小さくではあったけど花火も見えて大満足でしたv
そう、土曜は新潟の祭りが始まっていたんですよ~。
夕日コンサート。
一度は行って見たいvvv

とにかく楽しいひと時でしたv
やっぱり炭で焼くお肉とか海産物はサイコーだね!!
なにげに全然お手伝いとかできずに、ただただ食べる係りみたいになっていたから、次があればお手伝いしたいもんですわ。
どーも、もともと怠け者だから怠慢でヤバイですわ(笑)
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年07月17日 (日) | Edit |
さて。
まずはこないだの幼稚園の夏祭りの様子から。

テヘっ☆
我が子の姿しか見れなかった…。
他の園児がテヘっvvってしているのか見たかったけど、我が子が超!私を見て踊ってくれるので目線が外せず(笑)
全園児が可愛いポーズをしているのかサッパリでした!!
ううーん、残念無念。

ではタイトルの水難事故注意~的な記事ですよ~。

こないだの土曜に海行ってきましたvvv
ママ友で、長男と同い年の女児と、次男と同い年の男の子の3人と。
私と、長男と次男という、6人編成での海ですよー。ハッハハー!!

この人数の子供を連れてパパがいないというかなりの冒険してきました。

とりあえず、今住んでるところは車で海まで10分とかからないような所でして。
去年は次男が誕生ってことで海には行けなかったんですが、2年前は結構夏以外も冬以外はよくウロウロしていたもので。
懐かしの海~vvvということで、テンションアゲアゲで行ってきました。
ちなみに、2年前も今回のママ友と娘ちゃんと私と長男で海行ったので、久しぶりで楽しかったですv

海の家に本拠地を構えて。
海辺にパラソル突っ立てて、次男ズたちを砂浜で遊ばせつつ波際辺りで長男たちを遊ばせていたところ…。

突然の高波!!

ブログ絵236

いやぁ~もう~。
超ビックリ…ハワワワ……。

まあ、こんなイラストほど波がかかった訳ではないんですけど(汗)
遊んでいた砂遊び道具が波に浚われていく始末で…ビックリした次男ズたちの顔が異様に可愛くてたまりませんでしたv
ママ友と共に。
今のこそビデオだったんだよ!!とか笑いならが救出しました。

いやぁ~波!!
侮れませんね~。
結構波際からは離れていたんですけど、予期しない動き…これが大自然!!!

皆様もお気をつけくださいませ~。
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年07月09日 (土) | Edit |
最近の長男のダントツで欲しいモノの話をいたしますよ。

前も旦那の玩具を買いに電気屋とかに行ったときに長男がノタマッテいたのですが、最近の4歳の誕生日プレゼントに何が欲しい?の話に、再び登場したんで。

ああ、こいつ、ほんとに欲しいんだ…って感じたんですが、さすがに買いたくない!!って思っているモノ…。

その名もプリキュアなりきりシリーズのキュアメロディーの服。
ぎゃぁーーー!!5千円以上するし!!!!(叫)

ブログ絵233

メロディー好きらしいです…。
武器と変身グッズも欲しいらしいです…。

お前は何になる気だ?(笑)

正直、欲しいというならお誕生日だしそこそこの値段のモノも買う覚悟はありましたが。
プリキュアの服なんて今だけじゃん!!!
大きくなったら着れないし…。
というか、大きくなっても着たいと言われても困るし!!!!(叫)

まあ、一時のブームなだけで、基本ポケモンの方が好きだと私はそう見てはいるんですが。
とにかく欲しい!欲しい!!で冷や汗が…。
安ければ一時の気の迷いで買っても良いんですけど、5000円以上するんですよね…値段…。
とても買う気になれないよぉ~。

あんまり五月蝿いので、高いから買わない!!
そんなに欲しいならママが作る!!!
って、我ながら恐ろしい言葉を発したところ…。

長男に布屋さんに行こうと手を引かれました(笑)

に、逃げられないのか私は!!!???

タダでさえ魔法ステッキだって作ってないのに、コスプレ衣装って…。
もうさ、わかってる?
ママに作らせたら……ガタケで(新潟の同人イベント)コスさせるよ?(鬼)

とか言ってみるも…。

難しいよ、難しいって(涙)
型紙でもあれば別だけど、さすがに…ふぅ…。
しかも今年は猛暑らしいし、布弄る気力きっと沸かないよ~。

あと。
そもそも、ママさ。

男の娘よりガテン系の方が好きなんだよね。
可愛い男の娘……。

萌えないなぁ~(アハハハ)

長男じゃなくて、お前が長女だったらヤル気も出たんだろうに…残念☆
でもホントに欲しそうなんで悩んでおります。

作るべきか、買うべきか…。
タダひたすらに時が経つのを待つべきか!?(笑)
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年07月06日 (水) | Edit |
逆転1がとうとうクリアーですよーv
ミツルギの所在が謎な終わりで超気になります…。
これはもう、2の電源をすぐに入れないと駄目そうですよ!!
アカン、魔法ステッキ…全然進まない…(笑)

さて!
こないだ中央区の水族館の近くに出来たという、キッズカフェに行ってきましたよv
今までもお子供どうぞvってお店は何件か行きましたが、今回は大型遊具も完備しているとかで、凄いワクワクしつつのランチでしたよvvv

ちなみに。
どうも地元テレビとかにも特集されたとかで、凄い込みそうだと思い、行こう!と思いたった11時ぐらいから予約の電話を入れようとするも、通じず…。
結局小一時間ずつ電話をしていたら夕方になってしまったという、今新潟で子育てする人がかなり気になるスポットらしいです。

で、行ってきた感想ですが。

お食事の値段は…安くはないかな?
量も多くないし、って感じでしたよ。
でも、目当てはお子様を遊ばせる!食事中に雄たけびを上げる子供に気兼ねなく食べる!!って話なので、そういう意味では良かったですvv
いいよね、子供を放置できる環境ってvv

ブログ絵231

とにかく外食とかであんなに気兼ねしなくていいって…子育て中で初めてかも…v

なんでも大型遊具のところには保育士さんもいたそうで、日曜とか旦那と長男とも一緒にこれれば放置プレイでゆっくり出来そうです、旦那と外食でゆっくりとか…記憶にすでに無いもの(笑)
そうそう、お食事以外に一歳以上のお子様で玩具を遊ぶ場合。
かならず30分で150円かかります。
これがちょっとねぇ~とか、一緒に行ったママさんが言っていたけど。
他の有料施設とかで遊ぶとこれ以上するところとかざらだし…。
個人的には問題ないかな?とかvv

また是非行きたいスポットを発見した有意義な一日でしたよvv
そういえば一緒に行ったママさんに次男がエプロン借りたんだよね~。
超ありがたかったvv
しかし、洗って返せば良かったけど、いいですよ~vとか優しいこと言ってくれるからお任せで返しちゃったけど…あのケチャップなエプロン…綺麗になっただろうか…(汗)
すぐにそういう子供グッズを忘れる私です、いやはやいや、なんてこった!!
人の優しさに触れる…いい日だった…しみじみ。
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児

