2017年01月20日 (金) | Edit |
ちわです、寒いですね!
ピーボです。

今日は大寒だって~、たいかん…。
漢字いまいち分かってないから違うかもしれんが、一年で今日が一番寒いそうな。
朝の仕事終わりバイパスの気温マイナス1度だったしね。
フロントバリバリですよ!!((((;゚Д゚)))))))
溶けるまで車動かせないから、無駄に寒い車内で震えてました。

次男復活ー!イエーイ
今日は久しぶりに一人の時間を満喫中.゚+.(・∀・)゚+.
そういえばブログには風邪ってかいてたけど、ようれんきんだったんです。
幼児しか掛からないと思っていたので、思わず次男を見ながら『お前まだ小さかったんだな!!?』と病院で突っ込んだもんです(笑)
まあ、とにかく治って治療終了の紙を幼稚園に出したし!
これで一安心\(^o^)/
一人の時間満喫中ってわけですが(゚∀゚)ふふ
明日から連休だし!

この連休中にインフルにでもやられたら笑える(*´v`)くすくす
気をつけます。

ブログ絵358
そういやこないのブログで風邪引きさとけん描いてニヤつきましたが。
前に漫画で描いていたのでアップしてみたり。

風邪引きネタすでにやってた(*σ´Д`*)てへへ
スポンサーサイト
2017年01月10日 (火) | Edit |
子供の小学校とか幼稚園が始まってとうとう通常営業ですよ!
やったね!
ピーボです。

今晩から一週間は雪マークな新潟ですが日曜に長岡にイルミネーション見てきました。
たぶん天気はギリギリ持ったって感じだろうな~。
冬休み中にこれといってお出かけもしなかったので、子供が絵日記に描くことがない事態が発生(笑)
日曜日だからホント休みギリギリでのイベントしてきました。

なんで子供の宿題、絵日記の内容まで心配しなきゃならんのか。
(*´v`)
あ、もちろん月曜日には冬休み中の天気を一言日記に記憶を遡らせながら旦那と子供がウンウン唸りながら書いてましたw
ああ、休みの風物詩.゚+.(・∀・)゚+.

そうだ!!
長岡でイチゴ味のわたあめとオレンジ味のわたあめ食べました!
(ノ´▽`*)b☆
いま何気に流行なんですってね。
白い綿菓子なんて…昔の産物なんですね。

綿菓子みたない雲(* ´ ▽ ` *)

とかさー。
素敵なフレーズなんだけど将来廃れていくんだろうか…。

ブログ絵356

しかし寒いね!!
布団が恋しいです。

ああ、難しいことを考えると頭痛くなるww
とにかく充実した一日を過ごしていっぱい寝るのが最適!!
さとけんは…夜ぐっすり寝るタイプと見た(*σ´Д`*)よだれとか垂らすのかな~
想像するだけで可愛くて萌えます。

さて…。
ジャンプの感想ですが。



はいきゅー
相手チームの選手の名前が新潟の地名にもあるので、ドキドキする。

左門
とうとうパパ登場
左門を敵視
それは萌える!

ネバー
見破られてる、さすが大人。
緊張感ある話だった。
2017年01月02日 (月) | Edit |
今年も明けましたね!!
煩悩とともに過ごす一年…味わいある一年にしたい…。
ぴーぼです(^∇^)ノ
ブログ絵355

短期アルバイトおわつたYOぉ~
なかなかの体験。
あ、前のブログにちょいと書いていたアレです。

えーと、地元じゃ幅を効かせているスーパーの工場でお刺身詰めまくってました。
寒いって話だったけどそうでもなかったな?
厚着してたのもあるけど。

仕事終わりに作業でできた切り落としの刺身とか肉とか。
なんかすっげぇ安く買えてですね。
うちは年末いつも巻き寿司を大量に作るんですが、お安く済んで大満足でした。
.゚+.(・∀・)゚+.時期が時期だけに普通に買うとバカ高いからね!
刺身ー!
ひゃっほぉー!
あ、案外ポテトサラダも美味かった。
基本お惣菜買わない人間なんで、貴重体験満載でした。

でね。
何が言いたいかって言うと。

①今冬休み中の給食の(勤務時間が違う)仕事の人と偶然の出会いをし仲良くなる。
学校給食関連の仕事の人はみんなこの時期ヒマなんだと知る(笑)

②結構疲れた
いつも最高でも連続4,5時間しか働かないからw8時間は長いね

③結局年末あたりから知らない仕事をしなきゃいけないとソワソワしてて通常任務こなせず。

…………結局何が一番言いたいかっていうと。

まだ年賀状書いてません(´・_・`)すいません
お心あたりのある方、そんなにブログ見てるとも思いませんがww
これから描きます!!
気長に待っていてください(・Д・)ノ

本当に相変わらずすいませんです。
こんな感じでまたまずは一年間よろしくお願いしますー!
2016年12月26日 (月) | Edit |
こんにちわ!!
クリスマスは毎年恒例のオタ友たちと過ごしてきたピーボです。
家族ぐるみオタ。

ケーキのホールはやっぱりいいですね~。
夢がある(* ´ ▽ ` *)
あ!
ケーキの上に乗っているサンタさん!!
なに?マジパンっていうの?
あれ、歯が折れそうなのあるよね…。
やわらかいのは美味しいですが、硬いのは勘弁!!
クリスマスに歯を折って病院とか笑えないしwww

さて、クリスマス終わったわけですがまだ終わってないのです。
ブログ絵354
そう、クリスマスネタ漫画…描いてる途中だしww
私の中ではクリスマスは終わってはいないのです!!
終われない、この戦いが終わるまでは…
(´・_・`)ww
ペン入れも終わってるし、なんとか元旦、いや、年末31日までには上げたいなとか。
希望としてはあと3日ぐらいかな~。

ずいぶんピクシブ上げてないから年内にはなんとかしたい!
まだ出佐好きなんだと叫びたい心境なんですけど、パソコン弄る部屋があまりにも寒くて手が動かないwww
部屋でちまちまトーン貼ったほうが良かったのかもとか弱気になったり。
そしたら文字入れぐらいだしねパソコン。

うーん、でも10ページ中2ページは色塗ったし。
後戻りするには悔しいwww(*’U`*)
やるしかないね!

ところで!!
こないだ牡蠣食べてきました!!
生牡蠣(´∀`*)美味すぎ
シャンパーンに生牡蠣

大人っていいね(」*´∇`)」
というか今最高にお酒を飲む環境がいいです。
お金は微塵もないですがww
オタ友は誰もお酒飲むほうじゃないしね。

そう、オタ友と飲むわけじゃないので仕事の愚痴とか旦那の話とかなんで、ちょっと会話に盛り上がって入っていけてるかっていうと、まあ謎なんでww
あくまでお酒を飲むがメインで楽しんでるって感じです。

酒飲みながらオタ話全開って…いつだったかな…??
………………
…………。
……………あ…。
シャーマンキングでコミケとか行ってた頃だwww

.゚+.(・∀・)゚+.あれは楽しかったなー。
またやりたいな
オタ話全開の飲み会www

ジャンプの感想とか思うのですが



○左門
え!漫画後ろのほうに載ってるし!
打ち切りだけは嫌だ~

○ねばー
やっぱりママも管理されてる側。
なんかママは味方だったって話だといいなと思ってる

○はいきゅー
みんなが注目王様ですよ
ひなたにも注目
2016年12月19日 (月) | Edit |
どうも!!
スノータイヤに変えてなかったばっかりに朝っぱらから大騒ぎしたピーボです。
あれはそう金曜日だ!!

毎年年内に一度ドカッと降って、ああ雪きたね~。
みたいな話をするんですが今年はタイヤ替える前にきちゃって、それでもですよ、朝の仕事AM2時には車は動かせたんです。
まだ降りかけみたいな感じだったし!

でも仕事場に着いたらそこは家よりも降っていましてね…。
ふふ(*´v`)
駐車場で立ち往生ですわwww
もう朝っぱらから雪かきとか血圧上昇いいとこですよ。
やっちまったな~。

来年からは車屋にだしてでもタイヤ替えようと思います!!
今年は忙しいくてタイミング掴めなかったんだよね。
あと旦那のやる気が著しくなかった(´・_・`)
一人でタイヤ交換できるほどアグレッシブじゃないんだよね~。
ブログ絵353
描いてたやつアップしてみたり
絵を描く余裕がない=心の余裕がない
(゚д゚)そんな気がする

年末時間軸おそるべし!!!