2011年07月22日 (金) | Edit |
どうもどうも~。
海での日焼けからまだ脱却出来ていないピーボです。
お風呂での痛みったらもうさぁ~ブツブツ…。

いい加減書かなきゃ!な特撮の話の前に。

こないだブログで知り合ったブロともの梨乃さんにリアルで会ってきたよ!!
たった2時間ぐらいしかおしゃべり出来ませんでしたが、ブログで知り合った人と会うなんて、同人誌活動していた時にマイナージャンルで活動していて、仲間を探していた時のような感覚です(笑)
楽しかったーvv

まあ、主婦家業中に萌え話とか…十分すでにそれが『マイナー』な感じだけどね、アハハ。
子供ももう大きいみたいだし、これからも先輩主婦としてお話お聞きしたいっす!!
ヨロシクね~~。

さて!!
特撮の話しちゃいます!!
もう日曜まで2日しかない(笑)

ゴーカイ。

チーフの登場に全身で驚きと喜びを表現する伊狩くん。
相変わらず可愛いですvvウハウハvv
すぐにサイン用のノートだかを出せるなんて…準備万端v
しかしチーフのサインし慣れている感がちょっと残念、もうちょっと反応してくれてもいいのに。
まあ、出来る男だったしな、チーフ。
でもきっとゴーカイのメンバーのサインはすでにゲットしていると思うのでチーフのサインはたぶん6ページ目!(推測)
あ、ギンガマンの回もあったから…7ページ目か。(以上、どーでもいい話でした)

内容はまあ、マーベラスと赤レッドの懐かしい回想シーンが多かったですね。
助けたり、助けられたり…。
しかし、ゴールドモードなんですけど。
あれって、毎回必要ですか?ううん??

とりあえず今回のゴーカイは。
ハカセと伊狩くんがエプロンつけて、仲良く台所に一日3回並んで料理をしているかと思うと…。
ニヤニヤするって話でしたv

オーズな話。

さーさー!!来ましたよ!!
オーズな話ですよ!!!
いやぁもうさぁ~語りたい事が多いね。
でも絵とかあんまり描いている時間が無いので勿体無いっていうか…。
画力が無くてものごっつう悲しいっていうか!!!(叫)

アンクがいなくなったのが堪えているエージって感じでいいですね!!
幻が見えてるよぉ~。
妄想の中でもアンクはツンなんだね、背中がまたステキです。

しかし、刑事さんの体を借りて初めて『おいしい味』を知ったとか…。
なんかオイシイ話だったねvvはあはあvv
感覚がはっきりしないんだよ?
でもエージと知り合って、アイスを知って。
世界の色見とか味とか感覚がってさ…もうさ…。
感覚だよ!!?
触覚だよ!!??
触った感じとか、触られた感じとかいう、触覚だよ!!!(興奮)

ステキすぎる数ヶ月間だよね。

きっと、あれこれと試したと思うよ、アンクvニヤニヤ(妄想)

エージもグリード化していて味とかわからなくなってきているようですが。
アンクと共にっていうのなら、それも有りかなぁ~とか思っております。
アンク蘇ったけど、今度は模写してるだけだしね。
きっと味気ない世界を久々に体感しているでしょうね。

もう、今後の展開が気になってたまらない!!!

ブログ絵238

うーんうーん、妄想をじっくり絵にしている暇が無い今日この頃…。
どうする!!
今日から長男は夏休みに入りましたよ(笑)

……とりあえず、夏コミのカタログを友達から貸してもらってきたので、チェックでもしようかな(何!)
2011年07月11日 (月) | Edit |
今回もニチアサ~な話ですが、その前に最近買った漫画の話☆

前に本屋で見かけた時からちょっと気になっていた魔界とかが舞台の人外漫画v
ブラッドライドを購入してきましたよ!

ブログ絵234

いい感じで主人公の目つきが悪くてサイコーです。
しかもべらぼうに強いし、かなり好きなタイプですv
お兄さんの弟に対する行動がソコハカトナクいやらしくてステキだし。
覗き見とか…絶えずしていればイイよ…(笑)
雑種の狼男がまた可愛いしで、続きが気になる漫画ですが…月刊誌?
ストーリーの進みがゆっくりで悶えます、速く続きが読みたいわぁ~vv

さて!
話変わって、ニチアサです!!
まずは、ゴーカイv

伊狩君が出した絵本に素早く反応するハカセにトキメク☆
完全にボケとツッコミって感じになってきてるねv
しかしあれって、絵本っていうより同人誌っぽい…どうしよう…伊狩くんが書いていたら!!(笑)
とか思っていたら、なにげにみんながズッコケてるし!!
完全に伊刈君のせいでゴーカイはお笑い要素満載になりましたな!ハッハハ

あとそうそう!
突っ込みたいところといえば。
川に落ちたドーナツを人にあげたらいかんよハカセ!!
完全に押し付けた感じでしたが…あれが海賊の流儀なのか…恐ろしい(笑)

ストーリーとしては伊刈くんがどれだけスーパー戦隊になりたいと思っていたのかっていう、話でしたねv
「この星は、ヒュウガさんの分まで、俺が守ってみせます!」
とか、スッゲェ良かった!!
相変わらず熱いね、このヒーロー魂がいいわ~vv

しかしバスコ!
気持ちいいぐらいに悪人だね~vv
絶対に改心とかして欲しくないよ。

オーズな話。

お兄ちゃんが思っていたより普通の人でした…。
そしてヒナちゃんと共にストーリーから外れていったね~、次に出るときは何時かしらね(笑)
それにしてもあのメダルを投げる練習とかって必要だったのかな?
あのやり取りとか最近ストーリーがギュッと濃縮されてたからか、無駄に思えてしまった…。

しかし、何度も何度もアンクの消える瞬間の映像が流れてたね!!!はあはあvv
なんか、眉とか寄せてる感じが…ちょっと…ねえ…ウフフvv(ニヤニヤ)
エージのアンクへの強い思いが伝わってくるいい話でしたね。
来週とかアンクとか分離とか出来るのかなぁ~、またエージとアンク会わせてあげたいよ!!
2011年07月04日 (月) | Edit |
やぁ~どうも!
テンション高めでニチアサな話をしますよー(笑)

まず先に、オーズ!!!

ぎゃぁーーー!!!アンク居なくなった!!!!!!(涙)
子アンクに完全に取り込まれたんでしょうか、なんか予告とか刑事のお兄さんがメダル投げてるよ??
なんか…息が合わない予感ですけど…どうなのか(泣)

しかしアンクもすでに周りに心を許すような環境になってたんですね~。
ひなちゃんとか殺せないって感じだし…もう本人もそれに気づいたようで自分の変化に戸惑ってる感じでしたね~vv
ゆえに。
取り込まれたってショックですわ…。
うう、もう2ヶ月切った?最終回までカウントダウンですかね。
これからアンクが復活するのかどうかが気になる!!!
あれでお別れなんてイヤだし!!!!(叫)

そうだ、チヨコさんの腕っ節の強さに惚れそうです…。
さとなか君も本当はもっとテキパキ動けそうなんだけどなぁ、勿体無い!!
まあ。動かないさとなか君にさとなか君らしさがあるんですけどね(自問自答)

ではゴーカイな話。

ゴールドアンカーキーを毎週使われたらゴーカイのメンバーと敵との強さのバランスが悪くなる気がするよ…!!!
見た目もアレだし…。
毎週変身したらイヤだな…ブツブツ。
必殺ワザはカッコ良かったけど…どうなの?強さは??
イマイチ幹部でもなかったし…あの必殺技打たないと勝てない強さだったのだろうか…謎は尽きません。

まあ、愚痴は置いておいて。

OP変わりましたねーvv
なにげにマーベラスの後ろに陣取った伊狩君、オイシイ位置だねv
みんなポーズをつけていたりする中、何故かレンジャーキーを並べてご満悦とかさ、まっこと良い感じです!!
やっぱりオタクはみなコンプリートを目指すものだよねv

内容は、何でも器用にこなすシルバーの話でしたね。
腕っ節も立つし。
料理も出来るんだ…。
掃除とか洗濯とかも得意だったりするんだろうか…ハアハアvv
あっと、思わず妄想を(笑)

ハカセとの絡みがもっとあると美味しかったんだけど、ソコは残念だったかな。
もっと料理の事とかもしくは、他のエピソードとかも深く掘り下げて欲しかった…。
なんかかってにハカセが沈んだり、浮上したりの話で勿体無かったな。
まあ、みんなの『ふにゃ~』の姿が重要で沢山出てたし、仕方ないか!
アイムとか可愛かったのでよしとしよう!!

ところで、一回目のゴーカイチェンジですけど。
伊狩君の服が肌蹴ただけで自分がニヤニヤしているのに気づいてびっくり…。

ブログ絵230

かなり病気が悪化しているようです(笑)
元気っ子が肌蹴るとか…いいね。
見えないものがチラッと見えるとか…イイね!!!ハアハアvv

そうそう、ハカセの賞金の額が上がらないって話。
微妙にワンピのサンジ化してますね…。
旦那がウソップって言ってたけど、あれはどっちかって言うとサンジだろ!?とか変な言い合いしてみました。
ハカセ好きだから金額低いとかむしろ面白いしvv
ああ!そうだ!!
ハカセのゴーカイチェンジ。
スペシャル版だったね!!愛されてるね~ハカセv

あと。
話はちょっと変わって、ブログで前にゴーカイの記事を書いたとき。
見逃せ~見逃せ~って文章を書いたのですが、マジで、その痛い想いが通じたようです(笑)
呪いって…こうやって成就されて行くんだね☆
2011年06月27日 (月) | Edit |
どうもっ!!
今日もゴーカイジャーの伊狩君の話を妄想込みでブログに書きますよぉー!うほほい!!

あ、オーズは次の記事の時に(笑)

伊狩君死にそうだったんだね…。

ブログ絵227

つうか、危なく少女のトラウマになるところだったよ!!
自分の代わりに交通事故とかさ、死ぬまぎわその人は道端の花を摘んでくれました…って。
あぶねーあぶねー(汗)

でもおかげで死んでしまった戦士のキーがもらえたってことみたいですねv
他にも死んだ戦士とかいた気がするんだけどこれからもらえるのかな?シュリケンジャーとか??

一番のヒーローになれとか言われて贈り物、サイコウだねv
思えばさ!
公認だよね伊狩君vv
歴代の戦士に、正式にレンジャーキーを貰ったわけですよ…。
ゴーカイジャーはマーベラスが選んだ人ですし。

世界を守る一番のヒーローは伊狩君しかないわけです。
そもそも、ゴーカイのメンバーは地球とか宇宙を守ろうっていう、そーだいな理想とかはないんだもんね。
目先の事態に対応はしてくれてるけど、ヒーローらしいヒーローではやっぱりないし。
碇くんは地球のいや、宇宙の人々の命のためになら、命捧げる勢いで頑張ってくれそうで、なんかやっとゴーカイの中にも熱いヒーロー魂がある人が出てきてくれて嬉しいですvv

マーベラスの俺の持っていないモノを示せって話でしたが、
その話を聞いて素直に提示しようと頑張る姿がいいねvv
時間をくださいだってv
えらい!えらいよ!!
あんた良い子だよ!!!!
俺が暴れキラーさんに貰ったんだから俺のです!!とかさ~。
ごねることだって出来るだろうに…。
とにかくマーベラスに認めて欲しいんだねvv

そして変身出来ないのに敵に突っ込んでいくあの心意気!!
いやぁ~vvかっこいいvvv
無謀だけど…カッコいいよあんた!!!!(叫)

ブログ絵228

で。本日2枚目。
なんとなくカッコイイ伊狩君を描きたくてチャレンジvv

犬死だけは避けて欲しいので、程よくマーベラスたちに助けてもらってねv(希望)

しかし、俳優さん、結構アクションできる人だね?
本人が演技してたよね??
なにげに今回のゴーカイは演技上手が沢山いるんですかねv
見ごたえ十分なアクションシーンでときめきました☆
カッコイイよぉ~いかりく~ん~vvはあはあvv

でも所詮変身出来ないから追い詰められるんだけど。
絶対にあきらめないんだぁー!!的なvステキな叫びで萌えます。
これだよ!!
熱さだよ!!!暑さが足らなかったんだよこのゴーカイわさ!!

で、仲良く変身vv

しかしさ…。
ハカセの変身決めポーズがヒドイことになってたね!!
頭の上でピースとかしてる…。
シルバーのせいでハカセの方向性が今再び問われているようですね。
だからってあれはひどい(泣笑)

そしてシンケンゴールドキーを要求する伊狩君に違うゴーカイキーを渡すという、おv約v束vv

っていうか、ギンギンに行くんだろう!?とか
マーベラスが言いながら、碇君の頭に手とか乗せている姿をみて…。
伊狩君って小動物ぽい!?とか思って子供や旦那がいる前でニヤニヤしちゃった…。
素直にそーいうポストもいいなぁ~vvとか思いましたv(病)
皆に可愛がられる伊狩君…ステキです!!

で、最後にハカセをドンと呼んでいたね伊狩君。
それ、テロップにしか出てないハカセの本名だし…!!
さっすがv戦隊マニアvv
欠かさずOPをチェックしてるね!!!!(世界観が変だなぁ)

そして、予告で早くもハカセと伊狩君が衝突してますね。
勿論ハカセが勝手に怪我してる感じだね。
エプロンを伊狩君がしてたし調理っていう仕事を奪われたのかな?
伊狩君は体当たりしているだけなのに、受け止め切れないので事故になってる!!アハハvv

やっぱりココは衝突するだろうなって思っていたので楽しみですv
で、早くも最後には仲良しですよきっと!
っていうか仲良しになってくださいハカセ!!
伊狩君のテンションについて行けそうなの、あのメンバーだとハカセだけだし。
ハカセだけが頼りです!!!(切実)

いやぁ~楽しいわぁ~。
すでにゴーカイは5回ぐらい見ましたよ。

一ヶ月は伊狩君月間だろうからこんな長々しいゴーカイ記事がもう何度か続く予定ですよ(笑)
2011年06月13日 (月) | Edit |
今日はもうゴーカイジャー一色な記事書きますよーーーー!!!!!!(叫)

もうね。
うわーーー!!とか。
ハワワワワ…とか。
ニヤニヤしました。
ゴーカイジャー…今までも面白かったけど私的にはパワーアップですよ!

あ、先に。
オーズの伊達くんが死ななくて良かった(笑)

さて!
問題のゴーカイジャーですよ。
6人目~~。

かなり源太率が高い銀ですね…。
なんなのあの元気のよさは!??ステキ☆
オーバーリアクションとかあの喜怒哀楽が激しい感じとかv
ふぅ…悲しいかな思わず源太を思い出してしまってなんだか碇君には可哀想でしたが、もうあれは多少狙ってるんだって思うことにします、ええ。
なのでこれからは純粋にその狙いに乗っかって楽しもうと思いますv

ブログ絵221

だって、普通にタイプだもん!!!
萌えるわ~vv普通に可愛い(笑)

ちなみに初な碇ですが…最近あんまりパソコンに時間をかけないって事で。
あんまりイラストとかもカゲとか模様とかあんまり入れないようにしてたんですが…。
限界v
今日はちょっとイラスト時間かけちゃったよ~vv
でも難しい…まあ、これから何枚も書きそうな感じなんで、きっと描き慣れるはず(笑)

さて!
では振り返りましょう!碇君の登場から!!

追加戦士を見てテンション上がる碇。
すっげぇ好きなんだねv
どうやら戦隊マニアって設定だったしこれからマーベラスたちに戦隊の説明をし続けるんだろうね。
戦隊講師だね、これからはマーベラスにさっさと教えろ!とか顎で使われるといいよ(萌えるから)

そして問題の妄想シーン
ちゃっかり5人の中に入っているし!碇ったらもうv

マーベラスの誰率の高さがハンパないよ!!!
でも嫌いじゃないv
バーン☆とかさ…あれ、無駄に打ち抜かれた人いるんじゃないかな?(笑)
ちょっとアラタっぽかったね~。

で、ジョー。
もう原型を留めてないYO!!これはヒドイ(笑)
ルカもアイムもまあ良いとして。
ハカセの居ない件についてですが、もう役回りとして仕方ないね、うんv
弄られキャラなハカセが好きなので良いです。
これからも虐められるといいよ!(推奨)

そして仲間になるのを断られる碇。

想像しようよ!!(叫)
でもその突っ走り感がたまらない…はあはあvv
あんなに愕然としたポーズとか似合うと萌えちゃうよ。
碇君…きっと土下座も似合うとおもう!!(やって欲しいな何時かv)

しかし船に戻ったマーベラスとジョーって…意味深な目配せ具合だったねvウヒヒ

さて。

問題の銀の変身シーンですよ!!
あの名乗りのステキさがたまらないvv
可愛い!!vvvvvヒヤァ~~~vvv

なんであんなに5色の言葉がすらすら出るかな?vv(あ!戦隊マニアだっけ)
太陽も青空?だか緑のニューヒーローもいいさ。
でも黄色い声援浴びまくり~みたいな時。
なんか『エヘヘ』とか言ってる!!
エヘヘって!!!かわええvvvv

あと
ピンクのプニプニほっぺとかさ…触って確かめたいデス…v

なんか凄い長々な名乗りに普通にニヤニヤが止まらなかったよ!!!
やだやだvv
さすが6人目!!
基本自分に自信がある感じでそこがまた良い!!!
やらされてる感が微塵もない!!(笑)

シルバーのファイナルウエーブもカッコよかったね。
必殺技って感じv
やっぱり6人目は槍なんだね、ウホvカッコイイvv

そして最後にルカやハカセたちに言い寄られるシーンでのウヘウへvvしている碇君。
どうしてそんなに嬉しいんだい?!
きっと自分の好きな憧れな戦隊たちに言い寄られて嬉しいんだろうね…。

本物の戦隊ヲタみたいでステキです☆

そうそう!!
旦那がシルバーの変身グッズを買ったんですけど、あれ。
ゴーカイシルバーのキーをモバイレーツに射すと。

『ゴーーーーカイジャァ?』って疑問系で変身音がなるんだね。
無駄に楽しいぃ!!!(笑)

来週のゴーカイが休みなのが残念すぎるぅぅ~(涙)

拍手コメントの返信(反転)

翔眞さんへ
カキ氷機ってやっぱり毎年このシーズンになると、買うかどうか悩むもんなんですねvv
うちも子供が氷が好きで食べたりするので、確かに氷が追いつかないかも…。
でも製氷系のアイスをファミリーパックとかの安いやつにしても毎日(私が)2本とか食べ続けるとステキな金額になっちゃうし…。
マジで購入悩んでます…うう…。
ステッキ☆
まだ家に持って来てから全然進んでないですよ~。
気づくとすぐに締め切りとか…全然ありそうですでに怖いです(汗)
頑張って出来上がり図とか作りたいと思いますvv頑張るよー!!