2011年03月18日 (金) | Edit |
注意。今回の記事は我ながら重いです、気分が浮上してないので楽しい記事をお求めの方は今回は読まない方が良いかも。です。はい。

ブログ絵188

どうも、計画停電とかの情報とかを知りたいし…。
とかなんとかで。
テレビをつけっ放しにして気分が沈みがちなピーボです。

最近私があまりに凹たれているようで旦那に。
お前がそんなに心配しても被災地の人はもっと大変し、原発も一生懸命に働いている人を信じて応援しなきゃ!仕事している人が報われないだろ?
とか言われてしまいました。

心底応援はしているさ!
でも、ホントにその通りだとハッとしたりして…。

でも揚げ物とかすると、揚げたモノを一旦新聞紙に置くってあるんですが、油を受ける新聞が地震の新聞だったりすると心苦しいんですよね…。
ああ、前回の記事で落ち着けって書いたけど、落ち着かないといけないのはきっと私です。

そうそう。
ところで、いつもの子育て応援施設のドリームハウスで昨日、被災地の福島に支援物資を運ぼうって話があって、自分が出来る範囲でってことで、買うだけ買って使っていない生理用品を2つ提供してきました。
今はまだ止まってるからね。
どうやら福島の会津の関係者に直接渡して、小さい被害地やまだ物資が行き渡ってない地域に直接届けるらしいです。
ホントは服とかも提供出来たのに、防寒着って書いてあったから、よく分からなくて二の足踏んじゃった(汗)
次があれば是非。

とにかく自分が出来ることをっ!
そんな感じですよね。

でもパソコンでのブログはやめられません…。
電力使ってごめんなさい!

とりあえず…。
地震の記事が続いてシンミリしているので次回の記事こそアミグルミをアップしたいなぁと思っております。
したいよ、萌えを語りたいよ…。
萌えて心を暖めたいよ。
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年03月16日 (水) | Edit |
こんにちわ、今日から計画停電が始まる予定だったようですが、午前中停電見送りらしいですね。
夕方5時からのはあるのかな?

どうも、なかなか右往左往しているピーボです。

ブログコメントありがとうございます!
超ありがたい、超嬉しいです。
でも返信する余力が出ないのでまた今度…すみません。

プチ買いだめが流行ってますね…。
近所のお店に買い物行ったら列出来てました。
カップ麺とか?缶詰とか??
ティッシュとかトイレットペーパーとかかな?

ブログ絵187

私はほら、次男が食パン萌えだからパンを買いに行く気でお店に行ったんですが…。
なんか変な感じでしたよぉ~。
ここは被災地じゃないからさ、うん。

どうも買っている人は年配の方が多いかと…。
なんつうの?
小金持ちだね!!

ということで。
そうお金もない私はいつもどうり長男の好きな紙パックのリンゴジュースと次男の大好きな食パンを購入して帰ってきました。
ああ、もちろん八百屋で野菜も買ったよ。

とりあえず……。

被害地じゃない人たちは『落ち着こう』
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児