2011年11月25日 (金) | Edit |
どうもうっす!
自分の風邪が子供に移って大騒ぎのピーボですよ。イヤン。

なんとか日々の経過で段々と薄れていく『………』な気分も落ち着いてきましたよ。
人間、月日って大事!!うむ!!
あと今月のまとまったお金が入ってきたのも大きいね(笑)

ということで~。
今日は溜まっているブログ記事もありつつも、おいて置いて(ひどい)

青のエクソシストな話ですよ!!
もうね、原作の勝呂を姫って発言してくれた燐のせいで、妄想がひどいです。
そして今月のスクジャン。
志摩がぁ~志摩がぁ~~ハアハアvv
いいね!苦悶してる!!!

ブログ絵282

なんか坊の血筋とかイヤなんだね。
きっとありのままの坊を愛したいのに、あの肩書きがイヤなんだよ!!(妄)
ということで、勢いついて坊と志摩ですよ。
志摩ってベタベタしそうだから、この位置が一番イラスト描くとシックりくるわv

そうそうしかし~。
どうも志摩→坊ってイマイチ萌えづらいとか思っていたんですよ。
坊にはどう考えても志摩しか居ない気がするんですけど、どうも私の中での志摩は王子様タイプにはならないようで、うーんうーんと考えていたんですよね。
そしたらオタ友に。

志摩って女好きキャラだから、君的にはウケキャラじゃなんじゃ?(ニヤリ)
とか言われて気付きました。

そうなんだよぉー。
私、女好きキャラって受けにしたい派でした。
というか!
そういうキャラの子が女好きになりがちなんだよね(笑)

ああ、志摩と坊…。
どっちもネコらしいです…。

ということはですね!
子猫さんはネコマスターなんで…。
子猫→志摩または。子猫→坊という図になるという恐怖の方式が頭のなかで出来ました!!!
わーー!!恐ろしい!!(脳内が暴走)

もちろん、すぐに壊しましたが(笑)

とりあえず志摩坊が楽しいです!!
テーマ:青の祓魔師
ジャンル:アニメ・コミック
2011年11月09日 (水) | Edit |
どうも、車の運転にヒーコラ言ってるピーボですよぉ~。
夜とかホント運転しづらい!左折とか怖い!!!ぎゃぁ~(涙)

さて、描きたいブログネタもあるんですが、今月号のスクジャンを見て、脳内がオカシナ反応をしたので青の祓魔師の話ですよ!

また姫って言ってたよーーーーー!!!!(叫)
妄想じゃなかった!!
幻覚じゃなかった!!!
原作でこれとか夢見ているようで、夢じゃなかったーーーー!!!!わーー!!

坊が姫って言われている件について。

ブログ絵278

これは花魁!!←バカだな自分(笑)

ピクシブでニョタとか見たから脳内がオカシナことにv
よいんです、深く追求はしないでください。(そして探さないでください)

もうさぁvv
守られてるね、坊。
守りたいっすわ!
つうか志摩ーーーー!!!!お前が守れ!!(叫)

なにげに志摩の心の葛藤が今月は美味しかったので、今月のスクジャンは買うしかないと思ったしだいでございます。
しかし、来月は先生お休みなんだね。
なんか、前回もラストページ厳しかったみたいだし…先生疲れてる?
疲れていて、坊が姫とか言う世迷言とか書いてるんだろうか…(ドキマギ)

とりあえず雪ちゃんが普通じゃないらしくて、萌えました。
お兄ちゃんより弟の方が好きらしいです私。
やっぱり悪魔らしい悪魔は雪ちゃんだった!やったー!!

あ、そうだ話し変わって。

次の日曜に例のタイバニの感謝祭みたいなやつを新潟の映画館でも中継するそうで…。
チケット買ったので見に行ってきます(笑)
テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック
2011年02月19日 (土) | Edit |
どうでも良いことですが、どうして靴下って片一方消えるんですかね…?
洗濯終わったのに組み合わせてタンスに入れられないじゃないか!!

今日は前の記事で書いた『青の祓魔師』の感想ですよvv
いやぁ~久々にちょっと楽しいよ、うん。
そう凄く萌え上がってはいないんですが、なんかちょっとソワソワするって感じです。
同人していた頃はこの熱量ぐらいでコピー本は行けたなぁ(笑)
今は時間ないのでブログで語ります。

ということで、ちょっと変な妄想とか繰り広げますので
BL・腐女子・同人
そんな単語が分からない方は読まないほうが吉でございます。
お気をつけくださいv

あと、ネタバレにもなるので、
2重にお気をつけください。

いつも見ている銀河美少年の合間に流れたCM。
青のエクソシストv
まあ、それで気になって本屋で探したらなにやら好きな系の絵柄だし、なにより5巻の表紙の子が気になるってことで購入してきましたー。

なんていうの、ストーリーは王道だね。
基本を抑えておりますv
で、なにがそんなにこの漫画にグイッと来たかっていうとやっぱり双子の弟ですよ!
主人公は双子なのにサタンの能力はお兄ちゃんにしか引き継がれてなくて、弟は人間なんですが。
それでも兄の影響で悪魔が見える体質で、エクソシストになってるんですが。

ブログ絵176

なんていうの?
義理のお父さんが兄の為に命を懸け死んだたように、雪男も宣言するわけですよ。
『これからは父に代わって兄をまもります』
だって!!!
やだーーー!!!!
超、愛の告白みたいでトキメクv

主人公の燐は超前向き人間で秀才な弟からするとバカ丸出しな訳ですよ。
悪魔の力(本人気づいてなかった)で世の中に馴染めず学校にもまともに行ってなかったしね。
そのてん弟の雪男は真面目で秀才、腕も立つ。
悪魔の力を受け継いでないけど、素質は貰ったんじゃないと思うほどに怒ると怖い顔が出来るし(笑)
なんていうの、出来る子が→出来ない子にっていう構図は大好物なんでそれだけで、ニマニマできましたv

あとこの漫画の魅力はもう一人気になるタイプっ子がおるところですよ!
それが勝呂竜士(すぐろ りゅうじ)こと、坊ですよー。
そう、5巻の表紙で気になった子です。

ブログ絵177

実家の寺を復興しようと頑張る坊の、目つきの悪さとはウラハラまでの良い子っぷりにトキメきましたよvv
ちなみに一緒にくっ付いている2人は同じ宗派の幼馴染の同い年の友達です。
どっちも坊と呼んで京都から一緒に上京したきた仲良し3人組みです。

もうさぁ~。
すぐろの良い子っぷりと、なにげに暗記が得意とか、良識人とか、掃除が好きとか~。
そのくせヤンキーみたいな見た目と目つきの悪さとか…。
十分萌え対象なんですけど!?はあはあ
すぐろの子供の頃とかアカンよ~可愛すぎ~ハアハア

後ろの二人は友人でありサポートとして一緒にいるんですが、坊の危機にはすぐに駆けつけるし、凄い行動力v
子猫丸は…見た目のとーりな感じで(てきとー。笑)
志摩君はピンクの頭に女の子大好きでエロでスケベで、ぜんぜん教典とかも覚えないし、虫と注射が嫌いなハプニング好きな人ですが、そこがまたいい!!
なんかしっかりモノの坊と子猫にいつも突っ込まれてます。
ふぅ~。
こういう子好きなんだよね。
あの子きっと肉体派なんだ、うん、かわいいv
すぐろの暗記が凄かったりするとすぐに坊をヘンタイ呼ばわりするところもいい!!

とまあ、青のエクソシストのストーリーというより、好きなキャラクターの萌を語った今回の記事どうですかね?アニメが始まったらまたニマニマ出来そうな予感なんでv
放映予定の地域のみなさま良ければ是非みてやってくださいませvv
きっと、チョコチョコとこの記事増えると思うし(笑)
あ、輝きのタクトの後番ですよ~。

拍手コメントの返信(反転)

ぱとさんへ
近所のおねーさん。
男のロマンとかっ!!(笑)
まあ、女の子なら近所のおにーさんとか憧れの対象だしわかります、ええ。
でも実際そんな現場って漫画の世界だけじゃないんだと実感でございます。

わたうささんへ
あはは!パパがイラっとかもう~気持ち分かる☆
嫁がれる時とかわたうささんが慰めないと駄目だね、つうか、マスオさん狙いで娘を側に置くっていうのも手かと。
もっとも憎しみの対象が側にずっといるとどうなんですかね?(笑)