--年--月--日 (--) | Edit |
2016年08月08日 (月) | Edit |
どうも~
昨日は新潟花火二日でしたね~。
昨日がメインのはず?
一時間5分ぐらいしかない…メインかぁ…。
でも去年よりはましかな?
全部スターマインとか押し込んだね、一時間に!!ww

あ、花火なんですが、きれいでした。
で、最近若い子が多いのか?
あんまり家族ずれとか、会社の面々とか??
そんなのあんまりないみたいですね~。
ちょっと人に聞いたら、パワハラらしいです、強制じゃなくても誘っても駄目なんて…世知辛いぜ。

とりあえずジャンプ感想だ~。


ブログ絵327

○ワートリ
海くん早くも落ちる
4人が売りの生駒隊とか、女の子にモテル隠岐君とか、生駒さんの中のチームメイトの色がわかってきましたよ!
やっぱり好きだわ、生駒さん。
王子は……いまだ苦手ですw

○左門
料理上手と学校中に知れ渡っていた九頭龍くん
やわらかいクズだけど料理上手。
いけてるぜ。
しかし左門くんとてっしーの恋路を見守ってたとはおもわなんだ。
そんなに気になるかい?左門が!!!!!?とか言っておいてみる。
2011年10月24日 (月) | Edit |
結石~。
まだレントゲン撮ってもらってないので確定ではないんですけど、たぶん出ました!
なんかそんな気がする…違和感とか無いし…。
健康って素晴らしいねーーー!!

さて、最近ちょっとボカロが気になってます。
誰の歌声が好きって事はなくて、素敵なメロディーとかではまってます。
詩の内容とかは良く分からないのもあるけど、まあ、そんなところもひっくるめて素敵!
というか~。
あんなに歌い手のボーカロイドが沢山いることを最近知りました☆
ミクちゃんはもちろん知ってたけど、双子までです、私の記憶では…。
時の流れの素早さに四苦八苦です(怖)

お気に入りの歌とか沢山あるので紹介しきれませんが、キャラクターは居る!
KAITO…。

ブログ絵273

ホントにアイスが好きでふんどしを着用しているのだろうか…(疑)
とはいえ、カラオケで歌いたいなぁ~vっていう歌はKAITOではないんだけどね~。
なにげに気になるんです、バカイトとかいう文章を見かけてから!(笑)
おかげで最近ボカロ家族って文字が気になります。
つうか、普通にボカロキャラがワラワラしている本とか見たいなぁ~。

ああそうそう!!
なんか11月10日にPSPでボカロの音ゲーが出ますよね~v
今回の初回特典はセガのゲームをボカロが歌ってるCDが付くとかで、旦那が欲しいらしく購入の方向で行きそうです(笑)
11月10日ってPSPで『俺の屍を越えてゆけ』も出るので、同時購入の予感ですわ。

俺屍。なかなかの良作だったので遊びますよー。
でもなにげに今月末のPSPの新作にFFが出るのでそっちも気になってたんだよね。
学園モノのFF…きっと大量にキャラが居るから萌えるキャラいると思うんだ!!(笑)

とはいえ私、超ゲーム進めるの遅いからとりあえずFFは御預けってことで。
FFは大量に中古でそうだし…。
お正月に遊べそうな予感…あるんだよね(汗)
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年02月02日 (水) | Edit |
こんにちわっ!
なんと我がブログ、とうとう開設から一年ですよーvvパチパチvv
おめでとう。私v
厳密にはちょっと違うんですが、始めよう!と思い立ち、ガサゴソし始めたのが今時分だったわけです。
うーん。
ブログがここまで続けられたのもコメントくれる優しい人がいたからですvv
拍手とかも超嬉しいvv
みなさんありがとうー!!
これからもよろしくお願いしますv

ということで。
気分も新たに、最近やっていたエチャが溜まったのでアップですよ♪
ちなみに全部お相手はくつかけ♪さんでございます。ええ。

まずは昨日描いたハトプリ最終回オメデトウなエチャをばvv

ブログ絵168

イラ押すと原寸大ですよv
今回は何を描こうかって話をなった時最終回だし一度描いてみたかったハトプリの話になったんですよねvv
あ、ちなみに言いだしっぺは私なので私の方が一人多めに描いてます。
4人とも全員初描きな訳ですが、コブラージャの描きやすさにビックリ…。
超書きやすい…。
(私の)理想が高いクモジャキーより気負いがないからかもだけど(笑)
なにげに主人公とか描けて幸せですよvv
エチャとかでもないとなかなか挑戦出来ないジャンル絵だしね。

どうでもいいけど、今日はエチャだ!って日に限って子供が寝ない罠…。
どうしてこうも空気が読めるのか不思議です?(笑)
母から出る、なにか怪しい電波でも感じ取っているのでしょうか…!!いやーんv

ブログ絵169

で、こちらは遥か昔にジャンプでやっていた『封神演義』ですよ。
当時同人で描いていたのですが、なにげにくつかけ♪さんも活動したいたそうで(笑)
懐かしすぎる作品でございますvv
もうさー。
ヒコが可愛かった!!なんなんだろう…あのオヤジは…?そんな心境でございます。
あ、でも個人的には当時、ヒコより聞仲の方をいっぱい描いてたかも?
なんかそんな感じ~。

ブログ絵170

でこちらは。
くつかけ♪さんが好きな逆転ですよ。
あ、ちょっと怪しいので小さくしておきましたv
初の合作ですよ!!
私がナルホド君、くつかけ♪さんがミツルギですよ。
なんか、こういう遊びが出来るのもエチャならではだね~vv
凄い楽しかったv
また合作してみたいもんですvv

拍手コメントの返信(反転)

ぱとさんへ
オキアミではない…気がする…!?
水槽とか羨ましいですよね~、なんか水の音とか癒されそうだしvv
しかしザリガニ!
確かに入れられそう~(笑)
そういえば、彼女の家のエビの水槽にそこのうちのお嬢さんがよくハナクソを入れちゃうそうです…。
それをエビは食べるそうです(笑)
テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
2010年12月15日 (水) | Edit |
そういえば最近、千葉からの転勤組みのママさんに。
新潟に来て天気の悪さに驚いたって言われましたよ~。
なんか向こうじゃ、降水確率が100%とかないとか…??
うーん??
一日中雨ってないのかな?謎です!!

昨日はエチャしましたよvv
でもその前に前から言っていたトランスフォーマーの双子ロボット絵でも…。
つうか、ロボ描けないから擬人化だよ!!!(笑)

ブログ絵149

右上に描かれたロボの顔がギリギリでした…ふふ。
ロボ描く気力が切れました!
なので擬人化…激しく妄想!!はあはあ。

こいつらが
『お前と合体したーい!』と叫んでるわけです。
あ、ちなみに声優さんは。
青いキャラのジェットストームが高木渉。
黄色キャラのジェットファイヤーが山口勝平です。

残念ながら私は声優とか知らないのでジェットファイヤーが喋るとプルートやガリゾウが喋ってるって思うんですけどね(笑)
かなり好きな声ですvええvv
まだ出来たて、作りたて、産まれ立てのロボットで正義感とかそういうのがまだなくて、女の子にモテタイ!とか教官ロボに悪ふざけをしたりしている、ガキンチョ双子ロボなんですよ~。

ああ、しかし語れば語るほど、声優の力が凄いと思う…。
声優の声のせいでプチ萌え出来てるんだとおもう私…。
ロボだけ見ても萌えないもの!!(笑)

あ、ところで昨日エチャしてる時に今からそのロボ絵にウサミミを生やさせろって注文が来たんですが、やっぱり縮小しすぎて無理でしたvざんね~んvv

ということで。
昨日のエチャですよー。

ブログ絵150

くつかけ♪さんとまた相手の好きなキャラを描こうvってことで私はまた逆転裁判のお二人ですよv
ちなみに副題は忘年会です!!
居酒屋行きたいとか酒飲みたいとか、焼き鳥が食べたいとか言ってたらこうなりました(笑)
主婦の自由時間は少なすぎると思う!!
早くお酒飲みながらオタ仲間と妄想を膨らませたいものですv(募集中)

ちなみに絵のイメージは、
何人かいたはずなのに、ドタキャンとかで結局2人だけの忘年会で。
酒の頼んでた分を飲み干し、二人とも酔っ払っているなかでの。
ミツルギの鍋奉行っぷり炸裂中です(笑)

それはそうと~。
くつかけ♪さんのイラストですがv
ウエスターに優しく餌付けしているサウラーに萌えるねv
今回は人間バージョンですよ!!
いっぱい食べて、いっぱい飲んでサウラーに介抱されればいいんだ!!(叫)

そうそうv描いている途中でさとあんさんが遊びに来てくれて、アンクの腕とか描いてくれたんだ!ひゃっほー!!vv
あんなに難しい腕一本を描けるなんて凄いよ…。
ほんと、今度よければオーズエチャとかしましょうよ?
ガメルとか描くしマジでv(笑)
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
2010年12月06日 (月) | Edit |
昨日は久しぶりに寺泊に行ってきましたよー!
訳ありカマボコとかさつま揚げとかモロモロの練り物を購入~v
冷凍しておいて正月に食べるって事も考えられますが…たぶんカマボコとか長男が棒かじりとかして瞬殺だと思う(笑)
カマボコとか安くて大変良かった!!
海産物も安い!!
しかし…冷凍して置けるぐらい大きい冷蔵庫がない我が家!!(涙)

ホントはミシンとか買わないとと思いつつ電気屋で見てこなかったや。
なんつうの?
微妙に腰が引けてるみたいな??(笑)
沢山コメントで入園の準備の大変さを聞いたのでビビッてます!!
うおぉお…恐ろしい…。

とまあ、そんな過酷な現実話は置いておいて。

コミケでお買い物をしてきてくれるお友達の霧野さんとのエチャが溜まっていたので、ここでアップ!
前に酷く、遊びたい!はじけたい!!な熱が上がった時があってその時に連続で遊んでもらっていたのですが、これからはモンハンだね!
と言い合ってエチャも当分しないだろうということで、いい加減アップしとこうかなとか。
とはいえ~。

私も、彼女もどっちもモンハン3とか手に入れてない状況ですけどね!
毎日ゲーム屋とか覗きに行きたくないので、今更ながら昨日コング(新潟のおもちゃ屋)に予約してきました。
どうも年内は厳しそうですが、探しに行くのめんどくさいしねv

ということで、まずは一枚目。

ブログ絵139

ワールドヒーローズですよ!
思えは知り合った作品で懐かしいですなぁ~。
ちなみに、彼女はエチャが久しぶり、というか、ほぼ初めてに近いようでしたがなにげに描けているし!さすが。

2枚目はキングオブファイター。

ブログ絵140

彼女が始めて拡大と縮小を使いこなした作品v
庵のおとぼけコメントにトキメク☆
私はラルフが好きだから描いてみたvやっぱり懐かしい。

3枚目と4枚目はNARUTOですよ。
彼女がただ今、ヤマト隊長vナルトにはまっているということで、そんな感じの絵を描いてみることにv

ブログ絵141

ブログ絵142

ヤマトとかこの時初めて描いた訳ですが、あれよね!
1枚目のほうがヤマトに似せて描こうっていう努力がある!!(笑)
そして段々こなれると私の絵になっていく~~。
すでに2枚目で幼いキャラになってるし!
私、オヤジキャラとか好きなんだけど、描きやすいのがショタだからどうしてもそうなっちゃうんだよね(汗)
とにかく彼女がべらぼうに絵が上手いので、比べるとどれぐらい幼いヤマトか丸分かり!!ひぃ!!

で、5枚目が今度はなんでも描いてあげるっていうので。
トランスフォーマーを描いてもらいましたよ(笑)

ブログ絵143

アイアンハイドとサリですよ!!さすがv
ホントはアイアンハイドとグリムロックかと思ったんだけど、さすがにメカメカしいのが2体だと凶悪かと一人はサリですよ、見た目人間だしね。
ちょっとした優しさです(笑)

彼女のリクエストはキングダムのソラってことで…。
た、たぶんこんな感じで!!
けっこう難しいのでいつもと描き方すら変わっちゃった自分の絵がここに(笑)

また間を空けてそのうち遊ぼうってまた彼女との絵は描き溜まったらアップ予定です。はい。
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用

