2012年05月27日 (日) | Edit |
どうも!
今日で義父が退院ですよ、ピーボです!

ってことで、ただ今旦那がお父さんをお迎えに出ていて時間が出来たのでブログを弄ってみることに~。
いやぁ、しかしブログの更新が週一ぐらいになってるこの頃…。
なんかすっかりのんびりモードが全開なんでお見舞い行かなくて良くなる訳ですが、のんびり更新はまだ続きそうです。
いやぁ、賢木先生萌えなのがね、うん。萌えてるからスイマセン。
ああ、イベント参加したい!!!!!(切実)

さて先週は長男の親子遠足行ってきましたーー!
わぁー!!大変だった…。
子供の体力には追いつけません、むりむり~。

実は前日まで次男も連れて行くことになっていてですね(汗)
公園に着いたらまだしも、行き返りのバス(片道50分)をどう乗り切ったら良いのかと頭悩ませていたんですよね…。
まじ今暴れん坊!!
2歳児全開。
来ました、初めてのイヤイヤ期。
まあ、近いうちにその記事もブログに投下しますが(汗)

とにかく、とにかく頭悩ましていた訳ですよ~。
そしたらね!!

義母が日中見ててくれるって言いましたv
泣いても良いならって条件でしたけど、そんなのノンノン!!
問題なーーーし!!!!!!

さすがにお見舞いにいつも車出してもらってて悪いって思っててくれたようですよv
ああ、嫌な顔しないでやっておいて良かった車出し!!
もちろん、イヤじゃなかったですけど、そりゃぁ~たまにはメンドイな…とか思う黒い日だってあったわけですが。
うんうん。

ギブ&テイク!!!

とにかく気分良く長男と一緒に親子遠足行ってこれましたv

さて、行ってきたのは吉田町ふれあい広場。
みっちり、べったり長男と過ごしてきました。
なんかすごい広い公園だった…。
ウロウロする長男の後を追いつつ約2時間…。
やぁ~体力もたない(疲労困憊)
とにかく日差しが強くて体力削られるんだよね!!
お肌に日光が突き刺さるごとく痛いし…インドアの私にはひたすら辛い…ぐは。

ゴーカートに乗るために並んだ列が一番楽だったかもしれない(笑)

ブログ絵314

ゴーカートっていうと、一番近いところで自動車交通公園っていうのがあるんですが、あそこで家族で行くと。
長男と旦那が乗るので、自分が乗るのって久しぶりで楽しかったです。
なんかエンジンのせいか凄い揺れるよね、ゴーカート。
で、揺れと一緒に長男が声を上げるので無駄に顔に笑みがv

私が乗るのって小学校以来かな??
最近見てるだけでカメラばっかりだったので、ちょっと童心に返ったひと時でしたvv

でも年々体力が減ってる気がする…。
すでに来年の親子遠足の心配だったり~。
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年12月14日 (水) | Edit |
どうも!!右手ですが骨じゃなくて筋だったようですよ。
もうあんまり痛くないです、マジで一安心v
とはいえ。
ゴールドの武器で怪我とか…ワレ悔いナシ!!!(病)

さて、今日は長男の幼稚園で音楽発表会がありましたよ。

10時から入場で開演が10時30分とのことで、次男を連れてでしょ?
ギリギリ27分に滑り込みました(笑)
もちろん近くの場所なんて陣取れないので、遠くから見てきたわけですが、まるでお子様がマメ粒でしたよ~。
でも演奏してる最中とか上見たり、下見たり、首を激しく振ってみたり…。

遠くからでも分かる我が子の落ち着きのなさ☆

まあ、全体にジッとしてる子とかほぼ皆無でしたけどね、でも我が子だけは目に入るんだよねぇ~。
これも親の愛の仕業なのか…苦行だよね(汗)

とりあえず、ほんとに着たってことを証明しようと、カメラで何枚か写真撮ってきたんですが。
拡大、拡大、拡大でしょ?
で。
我が子は揺れてるわけですよ…。

心霊写真並みのスナップショットが撮れました(笑)

ブログ絵289

やっぱりデジカメは高い、性能の良いカメラがいいね!!
うん!!
運動会とかでも思ったけどさ、つくづく思いましたv
お金賭けるところには賭けないとダメだぁ(笑)

そうそう。
音楽発表会はお目当ての我が子の番が終わったらそそくさと帰りました。
滞在時間10分ぐらい?
次男が落ち着かなかったしね~。

ギリギリに来て、さっさと帰る…。
数少ない近い幼稚園を選んだ利点ですな。
長男の行ってる幼稚園駐車場が園庭だから、停めたら最後、発表会が終わるまで出られないんだなぁ~これが。
まあ、駐車場が大きい幼稚園なんてないだろうから、どこも同じだと思うけどさ。
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年09月05日 (月) | Edit |
どーもどーも!!
フォーゼの一話見ましたが…ヤンキーな外見とのギャップに戸惑っております。
何故に友情!?何故に友達!!??
病弱なあの人がホントはライダーだったんだと思うと、彼の心中穏やかではない感じは楽しいです。
でもまだ面白いかわかんない!!!

しかし、まあ、玩具争奪戦に加わってきましたよ…。
フォーゼなベルト。
尋常じゃない売れ行き!!
放映前に売り切れとか間違ってるし~。
ふぅ、頑張れバンダイ!!!バーニーが広告塔なんだろう!!!!(話違)
とりあえず手に入れました。
両親がオタで子供はラッキーだよね。
ちなみに、子供らは今までで一番のベルトの食いつきでした。
スイッチとかいっぱい音がなるから楽しいのかもね~。

さて、話を変わって、タイトルの魔法少女なステッキ話ですよ!!!

とうとう終わったよーーー!!!
旦那頑張ったvうふふvv
この3,4日。
集中的に頑張りました、はい。
もっと早く手を出しておれば……。

来年はもっと早くがんばるぞーー!!!うおぉおーーー!!!
でも毎年これ↑言いそうだけどね(呪)

さて、さっそくステッキのご紹介v

ブログ絵252

この型が一番多い基本ステッキでございます。5本あるけど2本抜粋。
羽が付けたいと大騒ぎでこの形に。

ブログ絵253

もろもろバラバラ、一点もののステッキ~。
試行錯誤、あまりものの品だけで作った逆に力作のブツたち。
絶対に一晩ぐらいで壊されるだろうに(笑)
何故か頑張って作ってしまう…このオタ性質☆ばっかでぇ~v

ブログ絵254

やっぱり魔法少女にはマスコットキャラが居るよね!!!
必要間違いなし!!!!
そんなオタ心理で前に作っていたアミグルミくくり付けてやりましたv
間違ってもステッキに首吊りじゃないよvv
優しく貼りつけ~。
はあはあvこいつと夜な夜な会話して世界を守ってほしい!!(病)

あ、写真の手は次男です。
写真の撮影の邪魔ばかりするんだよね、不思議。

さぁ~て!!
これで今年の主な幼稚園の義務は終わった!!
僕はこれから伸び伸び生きるぜ!!

ところで、タイバニを友達に激しくプッシュされていて洗脳されて来てます。
親父がイチャコラ嫌いじゃないよ!!
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年07月13日 (水) | Edit |
毎日暑いですね~。
クーラー入れないで部屋にいると、次男が倒れるんじゃないかとヒヤヒヤします…。
節電、諸刃だなぁ。

さて!
次の金曜に長男の幼稚園で盆踊りがあります。
その日は午前保育で、夕方からまた幼稚園でお祭りがあるんですって~。
送り迎えを入れると、一日で4回もあの道を行き来するんだね、宿舎から牧場に移動する羊の気分です☆

とまあ、そんな自虐的な例え話は置いておいて。
盆踊りの練習を長男が家でやってくれるんですが、なかなかステキな踊りなのでご紹介☆

まず初めは…。
長男が何の音楽で盆踊りをしているのか分からなかったんですが。
それが『アラレちゃん音頭』だと分かってビックリ!!

ええ!?アラレちゃんって私リアルタイムの人なんですけど?
一体いつからその曲を使っての盆踊りなのか知りませんが、長男が盆踊りの練習をするからと歌えと言ってくるので、うろ覚えながらも歌ったところ…歌えたようです…。
どんなに一生懸命見てたんだい私(笑)

そして踊りなんですが、そうやれと先生が教えているんだと思うんですけど。

ブログ絵232

おこらりちゃった~♪の時。
舌を出すんですよね…長男…。

テヘv

な、なんていうの…?
懐かしい…。
ノスタルジックささえ感じるよ!!!!!(衝撃)

なんかはるか昔、私が子供の頃のりぼん、なかよし、な漫画を思い出す仕草でちょっと爆笑しました。
キャンディキャンディとか、あさぎり夕的な懐かしさですわ。

ホントに金曜の盆踊りでああやってみんな舌をだして踊るのか…。
見物ですわ!!

テヘって!テヘッってさ!!どうなん?
全園児がテヘってするんだよ!??
想像すると面白すぎるんですけど…(笑)
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年06月29日 (水) | Edit |
今日は幼稚園のお誕生日会の話ですが~。
先にオーズな話。

さとなか君の服装にときめきましたよ!!
しかしメズールのお気に入りがガメルからドクターに移ったことに微妙に嫉妬です(笑)
まあ、永遠みたいな命のキャラだし。
その時代時代でお気に入りとか変わるのかもだけどさ。
アンクのお誕生日会出来るのか…次週か心配…。

さて!
話変わって。
長男の誕生日でした!!4歳ですよー!!vvvvわーいvv

で。
昨日丁度、幼稚園で6月の誕生日月の子のお誕生会でしたv
誕生日月の子の親御さんはお呼ばされて、給食食べるってことで楽しんで来ましたよv

初めはお遊戯室に集まってお誕生日様たちが壇上でマイクに向かってクラスと名前を言うんですけど。
まーーーー!長男声出ない出ない…(笑)

ブログ絵229

さすが私の子…。
緊張しいなんだなぁ~と微笑ましく見ておりました、ええ。
声でないとか…超わかるよ!
他の子も10人ぐらいいたのですが、みんなちゃんと声が出てたので、凄い差でしたよ。

まさに蚊の鳴く声とはあのことですわ!!(頑張れ我が子!)

そのまま他の園児の歌のプレゼントやら、言葉のプレゼントなんていうものがあってから、その後教室で延長戦。
うちの子の好きな食べ物のクイズやら、プレゼント貰ってみたり…楽しげでしたよv
なんか、プレゼントは瀬戸物のコップ?だかに絵が描いてありました…。
どうやら長男…コップに、コップの絵を描いたそうで…ステキにカオスな絵でしたv可愛いけどねvv
あと絵本とか!
絵本には幼稚園での長男の写真と4歳直前の手形がありましたよv
ステキなプレゼント~vv

あと…そうそう、延長戦で何故かママにインタビューって言うのがありました…。

この緊張しいの我が子のDNAを同じにした私に玩具マイクを手渡されて、よろしくお願いしますって先生言うし…。
恥ずかしいんですけど!!!!!(涙)

頑張って、長男の生まれた体重とか、そんなの答えてきました。
母って…大変だね(汗)

給食では一緒に次男もパスタすすってきましたよ。
味付けが甘いから次男大喜び…。
でも家で作りたくないなぁこの味はさすがに(汗)

とにかく盛りだくさんの数時間でしたよ!
楽しかったけど、微妙に冷房(ドライらしかったけど)に扇風機のコンボが微妙に寒くて具合が悪くなっちゃった…。
私は完全に薄着だったしね、先生に寒いですか?って聞かれたけど、快適そうにしている子供たちの前…。
とても寒いですって言えないよ!!!!(叫)
次のクラス懇談会のときはちょっと厚着していこうと思いました(汗)
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児