--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月20日 (木) | Edit |
長男がぜんぜん朝起きてこない今日この頃…。
寒くて布団がパラダイスなのは知ってますが、起きたら起きたらで機嫌悪いのは勘弁!!って感じです。
午前中まともに動けないと一日お出かけも出来ませんよ…。
あんな元気なやつら(×2)
一日中一緒に遊び続けられる訳ないじゃなーい!!(叫)

とまあ、そんな叫びは置いておいて。
実はクリアーしていたハートの国のアリスの騎士の感想を!!

まあ~。
もう遊んでないと思われていたと思いますが。
寒くなってから家族が一つの部屋に暖を求めて集まるのでテレビを独占するPS2の電源が入れられなくて進められてないんですよね(汗)
まあ、暖かくなったらまた遊ぶって事で、ええまあ、気長によろしくv

ブログ絵163

いつもと描き方を変えたら顔色が悪くなった騎士こと、エースです(笑)
これは難しいこともなかったのか普通にクリアーできましたvv

なんつうの?
自分から道に積極的に迷おうとするとか、言葉に重みがないというか、真実味が感じられないというか。
目立とうとする人間は嫌いだとか、人の命に重みを感じないとか…。
このキャラを好きになったアリスの心境が分からない!!!

あれぇ~。
顔が良くて腕っ節が立つってことぐらいしか利点が考え付かないや(笑)
このキャラでアリスは4人目だけど、とうとうタイプじゃない人が出てきましたよ。
もうちょっと必死さとかあると良かったなぁ。
せっかくの騎士なんだしアリスの為に決闘とかあれば良かったのにとか思いましたよ。
ウサギとは、じゃれ合っているとしか見えないし(笑)
やっぱり私は熱い男の子キャラが好きらしいです。
何故かエースが顔を赤らめていてもウソっぽく思う思ってしまった、おかげであんまりニヤニヤ出来なかったし、次のキャラに期待です!!

拍手コメントの返信(反転)

成さんへ。
どんなに凄いことされたか逆に気になります!!
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
2010年09月15日 (水) | Edit |
ひっそりと続けていたハートの国のアリス話でも。

前回からずいぶん経ちましたが実はまだ遊んでいるアリス…。
こう、育児で凹んでいるときに遊ぶと元気になるね!!
優しい言葉に萌えます(笑)

今回は帽子屋にチャレンジ!!
残念ながらバットエンディングでしたが…うん!萌えた!!
ハートの国のアリスを始めて3人目ですが、かなりニヤニヤできた!!

ブログ絵97

彼は全イラストとか見たいからまた今度改めて攻略サイトを覗かねばって心境です。
ちなみにうっかり萌えた場面を幾つか…。

超、けだるそうなのに、自信ありげな態度に萌えた。
変な格好だけどマフィアのボスだったことに萌えた。
人とか平気で殺せそうなのに、バラ園を自分で手入れして作っている所を想像すると萌えた。
紅茶マニアで茶菓子にも五月蝿い所が萌える。
エリオット(ウサギ)との変な関係が良い!!←(腐女子には設定だけで楽しい)

気分屋っていう設定もいいかもv
基本冷たいとか、けっこうアリスとの仲も良い感じになっていても、底が知れない感じとか萌えるなぁ~vv
バットエンディングじゃなかったらもしかしたら熱い男になっていたのかもなので、それも見てみたいのでやっぱり再チャレンジしかないなぁと思う次第です。

とはいえ、続けてはやらな~い。
また違うキャラで遊ぶぞ!
次は騎士かな?
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
2010年07月28日 (水) | Edit |
ということで、久々に『アリス』の感想ですよ!
相変わらず文章隠す気ないので、ネタバレ等で見たくない人は気をつけてくださいませ。

なんとなく気になっていた『猫』を落とそうと今回は遊園地に向かってみましたよv
ハートの国の曲も散々聞いたから気分も変えたいし(何)
でもゴーランドさんと会話しているうちに何故か彼が気になり始めて、彼とのラブを狙ってみることに…。
なんですかね、私、中年キャラも好きなんですよね。
無精ひげ…無駄に好きかも…。

ブログ絵71

とりあえず、アリスは留まりました~vvわーvvパチパチ。

なんつうの?
ゴーランドとアリスだったらアリスが攻めなんですか?(笑)
しかし男キャラとして安心するって言うのが前面に出ているキャラだったので、ドキドキするって展開でもなかったかも。
一見すると保護者と子供って感じだったし。
やっぱりゲームなんだから空気感で安らぐっていうより、言葉で直球にドキドキを味わいたいかも!

ちなみにキャラとしては好きなタイプです、メリーゴーランドっていうおチャラケタ名前もラブリーだし。
大物の銃をぶっ放すとか、どうしても猫との会話がエロい禁止用語連発になってしまったりする辺りとか、大好きな音楽で殺人級の破壊音波を出すとか…超迷惑なのが素敵v

ああ、でもなんだかドキドキが足らないなぁ~。
次は危険な香りがするようなキャラにしてみようかな…微妙に帽子屋との三者面談のようなお茶会イベントが楽しかったから、次はそっちかな?

しかしゴーランドが落ち着き過ぎてるのか、白兎が落ち着きがなかったのか3人目のプレイで見極めようと思います(笑)
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
2010年07月10日 (土) | Edit |
今回は我がブログ初、懐かしの漫画やゲームの話じゃなくて遊びながらの更新でもしてみようかと思います。
いやねぇ~。
前からブロともさんのところの記事にあったアリスシリーズの乙女ゲーがちょっと気になっていたんですが、話を聞いたところこの手のゲームはRPGより短い時間でクリアーできて手軽に出来ると言う事で、最近何かで遊びたくて仕方がなかったので、思い切って買ってみました!!

育児疲れで萌えに救いを求めるあたり、私の人間性が見て取れますね(笑)

買ってきたのは『ハートの国のアリス』v
近くのゲーム屋にどこも売ってなくて新潟の駅中のヨドバシまで行っちゃったよ~。
ああ、巡り会えない時間の長さも楽しかった!!(笑)

ところでシュミレーション久しぶりです、最後にやったのって何時だったかと思ったら…セガサターンのソフトだった気が(笑)
あと乙女ゲー自体が初…なにげにPCの美少女ゲーはしたことあったんですが、あまりの難しさに途中で断念して放置だし(タイトルも忘れた)
果たして全キャラクリアー出来るか謎ですが、ちまちま遊んでみようと思います。

そして出来れば萌えたい!!(切実)
育児で疲れた心身に栄養を!!!(笑)

少女漫画嫌いじゃないし大丈夫だと思うんだけど…。
2ヶ月以上アリスの更新止まったら、ああ無理だったか、とか思ってやってください(汗)

ではある程度遊んでみたのでそれをブログに!!

まずは遊んでみた事ないので気軽にプレイ。
ゲーム中に出る時計の番人のユリウスがフラフラとキャラクターに会っていればゲームが終わるって言うので、そのとおりフラフラしてみましたよ。

とりあえずこの怪しい世界に引き込んだ白兎がハートの国の陣地キャラなので、その陣地に拠点を構えることに。
白兎…嫌いじゃないタイプ!!
現実に居たらノーサンキューなキャラですが(笑)
ああいう分かりやすいキャラって好きなんですよね、押せ押せのアリスへのアプローチ、相手の都合を考えないあたりがまた良い!!
同人でこの手のキャラをよく攻めキャラとして描いていたせいかも知れませんが(暴露)
凄い馴染むわぁ~あはは

ブログ絵69

目が基本笑ってないっていうのも良い感じv
さすが乙女ゲー、女子の気持ちわかってる!!
とか思いながらも初プレイなのでアチコッチのキャラにフラフラ。

まあ、結果的に一回目のプレイではアリス元の世界に戻りました。
4人のキャラのハートを2、3個ゲットしたところを見ると、カップルになりたいキャラとひたすら会っていたら、恋仲になれるのかも???
次のプレイはそこらへんを重点にプレイしてみようかと思います。


拍手コメントの返信(反転)

量産型砂ネズミさんへ
ありがとうございます!!なんだか気づかないうちにどんどん成長します、不思議ですよ。
デジモン。放送局変わりましたね?どうしてあの時間帯の枠が取れたのかが最大の謎ですよね??ドラゴンボールの人気が思ったより出て切れなくなったんですかね?
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

