2011年12月08日 (木) | Edit |
コミケのカタログを友達に見せてもらっているのですが…。
青エクのしますぐが沢山で悶絶中です…。

ど、どれを頼めば!!??(困惑)

でもナツコミでは結局大人気で青エクの本とか手に入らなかったし。
今回もそんな気がする…どーなんだろうか…(疑)
めっっっちゃ、コミケに行きたい、ふぅー。

なんか無事に買って来てもらえたらなにかお礼をしないとだね!!

さて!
話かわって。
最近無駄にトリコが気になるよ。

ブログ絵287

鉄平とか、なんなん?
あのリーゼントとか!!?
喋りすぎるのがよくないとか自分で言って、口を閉じるのとか良い感じですv

おーもーえーばぁー。
サニーとか自分の美に自信満々で変人で好きです。
ココも嫌いじゃないしぃ。

もうね、うん、もうさぁ。
普通だったらすでにココとかが出てきていた時点で漫画本読んでると思うんだ。
でも読むに至っていないわけですよ…。
超気になるけどねトリコ!

気になるけど…先生の絵が…読みづらい(涙)
面白いのは知ってるんだよ、リーダー伝説とかも人気あったしね~。
でも読み始めれば、読める気がするんだけどね…。

ヘタリアの漫画と同じぐらい手が出しづらい…!(これは個人的な意見です)

でも読みたいなぁ~トリコ~。
どうしたものかぁ~。

話変わって俺屍プレイ話。

ちまちまプレイしつつやっと一族が6人になったー!
家…どうしたら大きく出来るんだっけ?
お金か?(疑)
しかし術の巻物がアホみたいに取れなくてキリキリします…。
くっそぉー。
薙刀だ!薙刀使いと弓使いばっかりにしてやる!!
テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック
2011年09月07日 (水) | Edit |
こないだの日曜にオーズのコンボの歌が全部入ったCDを買ってきまして。
ずっと頭の中をタジャドルソングが響いてます。
どうもピーボだよーー!!

エージとアンクが歌ってるとか…はあはあ…。
なんかボーナス的に二人の作中での台詞がタジャドルソングに入っているのもありまして…ハアハア…。
色々妄想が激しいです…ぐへへ…。
しかし何故か長男がサゴーゾソングをご要望でして、なかなか聞けません。
ママンの邪魔しないでよぉー!!(叫)

さて。
オーズの話は一旦置いておいて。

今日はタイバニな話ですよー!!
TIGER & BUNNY。
なにげにBSでもしているみたいですがすっかり見るタイミングを失って、オタ友が録画してくれているのを毎週チョイチョイ見させてもらっております。
一話から順にと…。
デレ期に入った12話だか13話から一話ずつ(笑)
ツンの時期とデレの時期を同時に見ているので脳内が変な反応起こしそうでしたが、いい感じでツンの時期も多少デレが入ってきたようです!!
うん!いいね!!
ツン合ってのデレv
ハンサムはツンが似合ってる。
そしてたまに見せるデレが良いんだきっと…ハフハフvv
まあ、デレに入ったらずっとデレばっかりみたいですけどね~(笑)

ブログ絵255

とりえずイラストは主人公のT・虎徹ですよ!
性格とか結構好きです、いや、かなり好きですよv
つうか見た目も良いし!
なにげに相方とかで美形なツン(だった)男前が良い感じで私には王子にしか見えないしv

昨日前から行きたかった新潟のとらのあなにいけたので、同人をチェックチェック☆
もうさぁ~主人公が受けなのが多くて驚きましたよ~。
美形がウケじゃない世の中の流れなんて…新鮮…。
まあ、それだけアニメの本編がおかしいまでに主人公が愛されてるからなんだと思うけどね…。
あの人、何回お姫様抱っこされているの!?もう!!
オヤジ受けの流れがこんなにもビックウエーブになってて驚きましたよ。

まあ、なにげに同人主人公愛され本を沢山オタ友が貸してくれているので、世の中の流れは大体把握しているつもりでしたが、あそこまでお店の陳列棚を征服していようとは…!
あ、ちなみに。
オタ友はタイバニの良い本探しなよvって言ってくれたけど、きっと本貸して貰えるから購入せずに、青エクな本を買ってきたり(笑)
つうかやっぱり委託は本が高いからそんなにバンバン手は出せないしぃ~ひぃぃ~。
まあ、コミケ行けないから仕方ないけどさ!
とりあえず、11月にある地元のガタケットは行こうかなぁ~とか。
ええ、委託狙いでv

でもたいがい良いストーリーの本も読ませてもらったので、あれ以上とかはどうなのかな~?
買うなら良い本だけど、友達が持ってるなら貸してもらえるし…。
とりあえず狙うは、読み応え有りの主人公愛され本でありつつ年齢制限なしな本か~。
ブルーローズが満載な本だな、うん。

はあはあ、しかし良い感じでタイバニですわ、頭が!

近いうちにアニメイトの方にも行きます、ええ。
でも買えるかはどうかはわかんないけどね~。

あ、あとそうそう。
あんまりオーズな本とか無かったなぁ~。
前にメロンだか行ったときはアホかいっ!?ってぐらい電王とかあった気がするんだけどなぁ~??

拍手コメントの返信(反転)

梨乃さんへ
メールの返信遅くてゴメンネ~。
お月様ステッキは最後の12本目ですよ!!
もうねぇ~ネタ不足の、資材不足のギリギリでの作品ですわ(笑)
テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック
2010年11月01日 (月) | Edit |
まず先に~。
水嶋ヒロはスーパーマンですか?ん??
まさかホントに作家になるとは…なんか賞金の2000万円辞退したとか…。
ニュース見た時、お前は天才か!?と…呟きました…恐ろしいぜ天道!!!(仮面ライダーv)

最近ポケモンを欠かさず視聴しているわたくしv
思えば今までもポケモン見たことあったけど、欠かさず見る!ってほど萌えていた訳でもなく~。
まさに長男の影響モロかぶりな訳ですが、案外楽しいわけですよv
ロケット団もいるしねvv

でこないだ新潟ではサンヨウジム戦の話だったんですけど。
久しぶりにテレビ見つつ突っ込んでしまいましたよ!!

ブログ絵121

ヤナップが手からかめはめ波を出していました!!!
何故頭の木で光合成しておきながら、波動が手に移動するのか…。
今までのシリーズだったら口からソーラービームだったんでしょうけど、ベストウイッシュ…興味津々です。
手ではないだろ、うん。

ちなみにタケシ君の位置にくるであろう緑の髪の毛のデント。
描きやすくてビックリ(笑)
ポケモンソムリエが作る料理…きっとお上手だと思いますが~ああん!タケシ君がホントに出ないんだなぁとちょっとしんみりっすよ。

あとオマケ。

今度こないだの4人でまたエチャする機会があるんですが、今度のお題は『チュウ』で決まりだそうでv
誰で描こうかと悪戯書き~。

ブログ絵122

アリーナとか描いて置いてなんですが…たぶん望まれているのはノーマルじゃないと思われ!!(笑)
最近…というか、もうその手のイラストとか描いてないので描けるか心配vとか言ってみたり。
楽しみですがすっかりその手の出版物から遠く離れている気がするよ?

とはいえ~。
戻るのは一瞬だと思いますけどね!!
夏コミで買ってきてもらってた同人誌…その手の内容だし!!(笑)

拍手コメントの返信(反転)

rakudaさんへ
ありがとうございます!いやぁ~文章上手いですか?国語の成績が悪かった学生時代の自分に将来褒められるって教えてあげたいです。
子供のいい間違い面白いですよねvvrakudaさんとかもいっぱいその手の話題持ってそうで個人的に聞きたいぐらいですvv
寒いですね、でもエチャ。どんなに寒くても参加しますよぉ~。ぐふふ。
テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック
2010年10月11日 (月) | Edit |
久しぶりにアニメとか特撮の話でもv
今、凄いアニメとか特撮を沢山見ているので一気に感想でも書いてみようかと…。
たぶん人生で一番その手の視聴が多いかも?(笑)
けっこう面白いので毎日楽しみですv

もっとも大ハマリは出来てはいないからプチ萌え領域ですけどね。

●STAR DRIVER 輝きのタクト
たぶん今一番無駄に決めポーズがあるタクトが楽しみかもしれない…。
ブログ絵106
基本アホっぽい派手な作品好きだからねv
銀河美少年って叫ばれたとき、驚きと衝撃で食べてたブドウを手から落としましたが(笑)
変身の決めポーズとか必殺技がビームとか(2話目)なんだか良い感じです。
青い髪の毛のスガタ君とタクトがラブラブっていうガヤの声(笑)に無駄に妄想が広がったし!アニメスタッフの策略だよ!!(叫)
ちなみに、見た感じタイプなテツヤと気になるジョージは仲良く早々に敗退してますが…メインキャラらしいので、今後の活躍に期待!
一緒にお前らもラブラブって誰かに言って貰えれば激しく妄想出来る予感です(笑)
あととにかく綺羅星十字団の幹部のセクシーさが私の心を激しくゲットしております…。
美女たちが悪巧み…たぶんアニメを見続ける理由がここにある!!

●デジモン
無駄に昔の3作品を見ていたのでなんとなく旦那と子供に混ざってみてみたり…。
でもまったくと言うほど萌えてないや。
健全アニメで萌えようっていう企みがおよろしくなさそうですが。

●ポケモン
新シリーズ!ミジュマルとかストーカーでよかったわぁ~v(新潟は2話目)
サトシのピカチュウの溺愛っぷりも良いし、1話目見たときは絵のタッチが変わったの分かりましたが、2話目からはすでに目が慣れて違いが思い出せません。
そういやアニメ内の曲がほぼゲームと同じらしくて旦那が、変な感じだって言ってましたが私はゲームしてないから問題ないし!あいかわらずポケモンが可愛いので無駄に毎週楽しみです、小動物で癒されたいvv
しかしオオキド博士…もうサトシママの旦那さんに見えてきましたよ?(笑)

●バクマン!
原作知らない旦那が1話目を見たとき、告白シーンで吹いたので面白かったようです!
私は原作知ってるから余裕もってみてましたが、絵も綺麗だし、ストーリーもスムーズだし気持ちよく見れそうな予感です。
早くライバル漫画家が出てこないかな~と楽しみにしとります。

●ジャイアントキリング
まえにBSのマグネットでサッカー漫画特集がありそこでヒデさんが熱く語っていた漫画で気になっていたんですが、今回地上波で一話目から見れる状況になったのでしっかり視聴中です。
サッカー用語はさっぱりで旦那に解説してもらったりしつつ見ております。
イマイチキャラに萌えを感じませんが(笑)これは面白いかもvv
次のストーリーが気になる度が一番高いかも。

●トランスフォーマー
無駄に見続けるロボットアニメ…。
声優さんの頑張りがいいねv
凄いキャラに愛着が沸くよ!!
下手したら脳内で擬人化しかねないアニメです!(危険)
しかし元々40分だかの長いアニメを30分にしているせいか、ストーリーがやや妖しい所がチラホラですね。
まあ、子供はそこまで真剣に見てないし、大人は脳内でストーリーを補足すれば良いんですが、せっかくならフルで見たいとか思っちゃうね。
どーでもいいけど何故かグリムロックとアイアンハイドが気になる…不思議病が発動中。

●ゴセージャー
最近旦那の視聴意欲が薄れているようで、たまに見れなかったりする作品(汗)
まあ、録画されてはいるんですけどね~。
なんかロボの合体が納得いかなかったようです(笑)
しかし女幹部いるけどイマイチ…しょせんロボットだからセクシーさが足りないよぉう(涙)
主人公が天使設定で良い子ちゃん達ばっかりで、人間味あるストーリーが作れないのが痛いね。

●仮面ライダーオーズ
ガタキリバコンボ発動~。
アンクがあまりの強いコンボに自分が殺られるかもと思って焦ったようだねえ。
しかし、6割が正解とか…完全に人間にしてやられるアンクが哀れに…。
しょせん欲望とか人間の生み出したものだから、グリード達はきっと人間の欲望の上にはいけないんだよ!
そうかんがえるとこれから人間の映同にやられていくグリードたちが可哀想だなぁ~。
擬人化で顔見せ中のグリードたち、萌えられる作品になるかどーかは今が一番大事な時だねv

●プリキュア
ダークブレスを使うと手が痛いのが判明…。
苦しんでコブラージャに手当てされたらいいと無駄に妄想しました(笑)
それにしてもユリさん教化月間!!強いねぇ~。
美人なので見ているだけで楽しいや。

●ドラゴンボール
ストーリーを知っているのに何故かチラチラ見てしまう…恐ろしい作品。
クリリンの嫁さんが!!って最近きになって仕方がない。

●忍玉乱太郎
無駄に上級生が出ると張り切る私がいる!(笑)
なんだかこの番組が気になって、ホントは6時からBSでアンパンマン(一時間)やってるのに、子供らが見れるのは6時20分からだったりします、ええ、ごめ~んv

とまあ、こんな感じのオタ的番組見てますvv
他にも、見てないけどケロロを録画とか、最近気になるからバトスピとか見れるようなら見ようと思いつつ毎日過ごしてます。

たぶんこんなに人生でアニメとか見てるの初めてかも?
全部結婚した旦那の影響だね(笑)

拍手コメントの返信(反転)
成さんへ
森ガール。私もあやふや記憶なんですが、たぶん都会っ子のお洒落な服とは違い、質素な感じの、淡い色合いの。
綿とか毛とか皮とかの素材の自然に優しい感じの服だったと思いますv(笑)
たぶん木こりの服も森ガールだと思う!!(大笑)
テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック
2010年08月02日 (月) | Edit |
今日はこの秋に新作に変わるポケモンの話でもv

ポケモン、なにげに見てます。
子供がアニメ見れる歳になったからまた見始めたっていう感じなんですが、前から好きではあったんですよ、ゲームもしたこと有るし!
旦那は一話目からずっと録画してるそうだし(笑)

とうとう新シリーズで主人公たちが総入れ替えだとか?
果たしてテコ入れなしで行けるか、ある意味楽しみv

とまあ、新しいポケモンの話は置いておいて、
今回のダイヤモンドパールではお気に入りのキャラが居たので終わるのが残念。

ブログ絵79

ジュン。
凄い賑やかなキャラで可愛かったんだよね…。
なにかあると「罰金罰金!」と叫び(笑)
「なんだよなんだよ、なんだってんだよ」と煩かった彼…。
すごい、せっかちな性格とか豪快なワザが大好きとかvかなりタイプでした。
人の話を聞かないとか、お父さんが凄い実力者とか…美味しいキャラだったv

まあ、続編のポケモンがまた単なる大陸違いとかだったら、また再び出てくるかも知れないので密かに期待です!(まあ無理だろうけど)

あと再び出てくる度が高いと言えばタケシだよね。

ブログ絵80

…思えばなにかと気になる彼…。
お父さんが家出してジムリーダーとして戦っていた彼ですが、まあ、沢山の妹弟たちがタケシそっくりで大笑いした記憶が!!
そういえば一時期アニメでポケモンウォッチャーのケンジとポジションを交代したことあったけど、結局料理が出来る保護者タイプとして再びメインキャラになったっけ?
確か教育上子供だけの旅はいけないって判断で保護者として再びタケシの起用だったようですが、タケシってまだ大人ではないよね?老けているだけだよね(笑)
おねーさんvvおねーさまvvが大好きなタケシ…。
ちょっと女好きなキャラとは違うんだけど、基本脇役的なキャラが好きなんで彼が活躍すると嬉しかったりv

あとポケモンといえばムサシとコジロウ…。
なにげにこの2人好きです。
もうくっ付いちゃえばいいのに!!(本気)

本放送から2,3話ずれている新潟ですが、このシリーズも9月半ばで終わりかぁ…。
ああ、しみじみする!!

ポケモンって言えばサトシとピカチュウって感じだったのになぁ
だって、今作もヒカリちゃんが主人公らしいですが、どう見てもサトシが目立ってるし!
新作の主人公キャラを見ましたが、いまいちピンと来ないというか…。
まあ、すぐにテコ入れ出来るようになっていると思うので、サトシ…登場すると思う…(たぶん!)

拍手コメントの返信(反転)

成さんへ
知ってますよ~、アリス超有名だし!
年齢そんなに離れてますかね?