--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017年02月25日 (土) | Edit |
ちわですぴーぼでございます
雪ですよ
おほほ
また雪積もりおった!!!(°_°)
まだ二月ですけど、ええ、三月だって降るって思ってるけど。
久しぶりのお日様なのにおねしょタオルケット干せなーーい!

昨日は次男の小学校説明会でしたー。
ああ、とうとう小学生じゃい
一人で小学校帰ってくると無理な気がする…。
登校は上の子がいるから良いけど。(T_T)

すでに一人で小学校いるの嫌ってすっげぇ言ってるし。
問題はですよ、いまいち理解度が低いってことですかね。
ブログ前に止まってたじゃないですか?w
3年ぐらい(゚∀゚)
あの間っていうかあのときすでにでしたが『てんかん』の薬を飲んで発作は起きないようにしてるんですけど、いまだ脳波の乱れは治らず…。
まだ薬から逃れられてないです。
ああ~めんどくさい戦いは続いてる~。

あ、でも何とか薬を薬と認識させずにご飯と共に食べてます。
薬を食してる(これは先生いわく禁じ手)
薬をどうしても理解できないみたいなんだよね。
でもだまくらかして飲ませてる!
でもさぁ~
小学校はね~
騙せないしのぉ~(´・_・`)

幼稚園からのお友達とかも同じ小学校に行く子けっこういるから本人も喜んでるけど、みんなは普通学級、
うちのこは支援学級だしね…。

ああああ
小学校行ってから何かおかしいと気づいてからが戦いか?
いや、もう怖さしか感じない( ノД`)
幼稚園では遊びメインだからそれなりに楽しくしてたからなぁ。

どうも聞くって能力が乏しいのが記憶出来ない原因みたいですけど、聞くって意識して出来るもんなのかね?
おうちでのリハビリって難しすぎると思う(挫折)

とはいえ、鍵開けの練習しないと!
まずは合鍵をランドセルに付けるところからかな。
帰り、かえって来れても家に入れないんじゃ大変だしな。

ブログ絵365
お悩みしゅーべると、黙ってれば美人だと思うのです。
お綺麗な顔しとると思う!!
でもオチ要員(?)
アニメ公式で21話のストーリーあったんですけど、あまりに不憫な設定で泣けます(笑)
私、ここまでひどい扱いのキャラ好きになったことなかったから、すっげぇ動揺してるw
やさしくしてあげてほしいよ。
誰でもいいから愛してあげて欲しい!!(切実)

ふぅ(´・_・`)
現実逃避をしつつ現実を見て生きていこう。
クラシカロイドで一時逃避じゃあー!
スポンサーサイト
2017年02月10日 (金) | Edit |
どうもどうも
暖かくなるのかと思いきややっぱり寒いね!
ピーボです。

みぞれはいつまで降るのかな~
春はまだまだかー!

さて!
今日は萌え話じゃなくて子供の怪我の話ですよ~。

上の子の左の親指に膿がたまりましてですね(´・_・`)
だんだん日を追うごとに大きくなりやがるので皮膚科行って来ましたよ。
膨らみ始めたときは棘が刺さったみたいって上の子言ってたので棘が上手く抜けなくて炎症が起きて、それで膿んだって思っていたんですけど。
まあ、傷の出来始めは棘だったみたいですが、その傷口から入ってきたのはようれん菌だったそうで…。
ようれん菌って小さい子の熱が出る病気っていうイメージだったから驚きですよ!

初めは『最近の菌は耐久力が強いやついて抗生物質で簡単に治らない場合もあるから、菌調べさせてね』って言われて調べてもらったんですけど。
上の子、膿みをだしたら二日後には傷は治ったので、うちは普通の菌だった(^o^)と思っていたんですけど、その日の夕方に皮膚科から電話が来て。
『菌はようれん菌だったので今日、明日には病院にまた来てください、尿検査とかしないといけないんで』とかういうお話が!!!!?

いやぁ~
ビックリしたよ
だって皮膚科から尿検査の電話だもん( ;゚Д゚)まさかの話

なんでもようれん菌が腎臓だかに行くと良くないそうで、
抗生物質も初めは3日分だったのに、プラス一週間分追加で。
二週間ずつづらして2回も尿検査しないと駄目なんだって!!

うーん(´・_・`)
とりあえず毎日抗生物質を飲み続けさせます。
本人痛くないから忘れがちなんだよねー!
困った困った!!
2017年01月17日 (火) | Edit |
どおも!
一週間ぶりの更新だー!
ピーボです。

雪と下の子供の風邪にアップアップしておりました…。
(´・_・`)寒いからの風邪だね。
あんまりゲフゲフしてると幼稚園嫌がられちゃうだろうからお家待機ですが、そろそろ園行事最後のお遊戯会ですからね~。
そろそろ治っていただきたい!!!

ああそうだ!
治って欲しいといえば、次男尿に血が混じるんだってさ!
ひぃぃ
見えないけど成分が出てるとかで再々検査が来月あります。
おちょろちぃ(つД`)ノ
なんで見えないけどわかったかっていえば、ずいぶん昔の記事にありますがてんかんの検査の一環で判明したんだよね~。
あれ、長男なら判明出来ないww

ブログ絵357
風邪引きさとけん
さとけんは風邪を引いていても可愛い
子供の風邪はリアルだから大変!!
お手手がかかりますしね。

さとけんなら……いずみ先輩に看病してもらえばいいんだ!!
妄想は自由だ万歳三唱ヽ(´∀`)ノ

今週末までには治って欲しい。切実。

ジャンプの感想



はいきゅー
田中が可愛い。
だんぜん髪の毛があると可愛い。
あれは可愛い。

ねばー
ママ動く
なんだろうとにかく面白いなぉ

左門
九頭龍くんが可愛い
スキーウエアーが似合ってる。
帽子もかわいい。
どうせ男部屋で2人一緒に寝たんだろ!!??
今週一番の萌えどころでした。
メライチャイチャしたらいいと思う(*´v`)ハフハフ


萌があれば生きていける気がする!!!!!!!
2012年01月23日 (月) | Edit |
どうも…。
なかなかテンヤワンヤです!!!

次男が結局長男の風邪を貰ったのか?
日曜の夜からウグウグ言っておりますよ。
可哀想に…。

しかしですね、日曜の朝にもっと衝撃的なことが…。

旦那のパパンが脳梗塞で緊急入院ですって!!ああ、なんてこった。

ブログ絵297

なんか初めは土曜の夜から義父が嘔吐とかしていたみたいなんですが。
日曜の朝には手の振るえに見舞われたそうで…。
初めは旦那と義母はノロかとかそんな話をしていたので、ノロは大変だよねぇ~とか横からフンフンと話を聞いていたのですが…うん。

それどころじゃなかったようで…。

旦那、なかなかキリキリしてますよ。
実の父ですし、会社の社長でもあるしね。
旦那、仕事と家と両親となかなかアップアップ中です。可哀想だ。

ということで。
子供がゲロリンしても全部私がなんとかせねばならんということで!
とりあえず、家の中のことは自力でなんとかしようと思う次第です。
とうぶん仕事から帰ってきても旦那を当てにしないほうがいいよね?

義父はとりあえず検査入院で最低は1週間は決まりみたいだし。

ブログの更新ちょっと間が開くと思いますぅ~ぅ~。
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年12月20日 (火) | Edit |
どうもー!!
長男が扁桃腺が腫れてだかの風邪で、熱が上がったり下がったりのジェットコースターでございます。
早く治れよぉ~。

今日は幼稚園でクリスマス会があるってことで、熱も出ないしで当然風邪は治ったと想って行かせたのに、38,5度で幼稚園から呼び出しですよ、ああうぅん(涙)
もう明日から午前保育ですよ!!
もう長期休みに入るよーー!!オロロン(泣)

年末から新年、そして旦那の休み中はパソコンほとんど弄れないだろうから、早くブログ用の新年オメデトウイラストとか描かないと、ずるずる一月半ばになりそうな予感がするのに…。
全然弄れないv
長男が家にいるなかパソコン弄ってると一緒に居ようと2階に上がって来るんだけど、寒さが尋常じゃないんだよ!
とてもヤツと一緒にこの寒い部屋には居られない…。

私がパソコン弄ってて風邪を引くのは自己責任だから良いけどさ(笑)
どーなる自分☆

と、そんな話はまあ、置いておいて。

今日は幼稚園から呼び出し食らった訳ですよ~。
お迎えに行ったら、小さな子用のベットに他のお子さんと共に寝ておりましたよ、我が子が。
風邪引きが沢山(笑)

なんかオママゴトのような小ささなベットで可愛かったv
うちは敷布団だからねぇ。
無駄に憧れます☆

で、私の顔をみたら立ち上がってキャイキャイvいう我が子。
超元気でしたよ??
オデコのヒエピタとか自慢してくるし、ほんとに熱あるの~??とか疑ってしまうぜ。

程なくして担任の先生が来て、熱を計った経緯を教えてくれた訳です。

なんかカレーライスをオカワリしてこなかったんだってさ。

ブログ絵291

カレーの信用度の高さに驚き!!!
みんな大好きって決定事項なんだね(笑)

あーあ。
しかし、給食のメニュー表を見てカレーだ!!vv
とか言って長男楽しみにしていた今年最後の給食だったのにな~。
明日から長男の3食食わせるのか……めんどくさい。ブーブー。
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。