2011年03月07日 (月) | Edit |
先に~。
子供らが風邪です!!
特に次男がゴホゴホなんですが、どうも回りも風邪引きが多いようで…。
最近まだまだ寒いのに、昨日は久しぶりに出たお日様の陽気に、逆に体調を崩す感じですね。
いかん、いかんよ!!
気をつけようみんな!!(合言葉)

昨日のゴーカイジャーに出てきた一貫献上の看板の妄想話します!
単なる妄想話です(笑)

『ひとりごと』にも書いてましたが一貫献上・金の寿司ですよv
ゴーカイの世界が真剣の何年後かは知りませんが、源太が寿司屋を持ったという事実に衝撃!!

ブログ絵185

つうか、一軒家じゃなくてビルに入れましたっていうことが凄い…そうか…。
なんかある意味彼は一生屋台で寿司屋っていうのも素敵だとか、住居件お店っていう形でたまに殿が遊びに泊まったりすれば良いんだとか妄想してましたが(笑)
あんなに元戦隊たちの関連のお店がひしめくビルとか…ある意味夢のような場所でお店が持てて良かったねvとか思ったよ。
というか、そこしかお店が開けないとかだったら笑えるけど。
元戦隊たちは危険人物とかで押し込められたビルとかv(むしろ黒い話だね)

しかし、ほんとにフランスから帰ってきてお店開いたのかなぁ~うひひ~。
妄想が広がる…ほとばしる…。
私、まだまだ金が好きらしいです!!(衝撃)

ああ~まだまだ携帯に付いた金ストラップが外せる気がしない~。

あと、オーズ話ですが。
まだ見れてない~ぐぁ~。

拍手コメントの返信(反転)

みに~さんへ
そう!ミシンだけならもう少しv
とか思いつつ入園ギリギリとか目に浮かびます(笑)
ホント~~まだまだ寒いです…。
なにげにこの寒い部屋で手がかじかむなかよくブログイラスト描いていると、自分で自分を褒めたいと思うぐらいですv
でもヤル気を出すと出来る訳ですよイラスト。
ならミシンも掛けれるだろ!!?って感じですが、趣味と義務のミシンはイコールにはならないですよね~(汗)
2010年07月14日 (水) | Edit |
シンケンジャー特別版やっと見ましたーー!!vvvv

まず全体的な話から。
突然パラレルからスタートしたので何のこっちゃわかりませんでしたが、終わってみればちゃんと理解できる話展開だったし、面白かったです!
うん!
ただあやかしを見ていると伊藤先生の『うずまき』のカタツムリ人間を思い出し、微妙に気分が…(鬱)
思わず目を反らしたい心境になるもの、まったくそれはシンケンジャーの話とは無関係で(笑)
祭ネタとしては合格だったんじゃないでしょうか?
萌える場面が沢山あったし!!!

うおぉーー!!テンション上がったーーーーー!!!vvvv

ということで。

どの場面を見てもゴールドを探してしまう私v
いやぁー!!どの場面も良いね!!
うおぉぉ~~もうv
可愛いよ源太!!なんて可愛いんだ!!!ハアハアvv

ということで~~~~。
ここからネタバレ含みますよ?
私より見るの遅くなった人なんていないと思いますが(笑)
楽しみにしててまだ見てない人は気を今回の記事を見ないほうが吉ですv

ではまず、殿様の夢から。

源太出ないのかと思った(笑)
どうでもいいけど、殿が電王の佐藤くんに見えるんですけど!(汗)
どうしよう…全然若手の俳優さんの区別が付いてないのがバレますが、髪を後ろ結びにしてるからかな?
困ったもんです。
あと、カブキ者、微妙にタイプかも知れない!!
アネゴは怖いです(笑)
すし屋の源太ですが一番困ったでしょうね服、基本質素な寿司屋な服だった彼をどう変化させるか、結果、超派手な寿司屋職人に!!
なんなんですか?あのハカマは!!三色テカってるし、頭の海老の飾りも可愛いし!!
なんかお正月とかにお重に入っている海老飾りっぽいのがたまらないvv(笑)
メデタイ上に、派手な寿司屋…今までよりタイプです(何)

次は西部の源太の夢。

殿の夢からそのまま荒野の西部劇風に…。
源太の西部服vこれもいける!!かっこいい!!!
しかし小ネタは親の敵のマイケルことシルバー寿司との戦いに笑いですよ。
なに?
美味しいって言ったら負けなの??
それじゃぁ普通の味しかしない源太の寿司じゃ永遠に勝てな…いや、勝負付かないじゃん!
源太、負け惜しみで美味しくないって言ってるだけだし(笑)
しかし無駄にCG処理が可笑しいね。
殿のバックに魚が…ぴょんと出てきたときお茶を吹きました、うひゃ!

で千明の夢

源太がオールバック!!
おお!!男らしいv
背広もかっこいいと確認!!

ことはの夢。

キタ!!!学園モノ!!!!!!!!
なんなの、あのシックリくる空間は?(笑)
ギターの千明に流ノ介の真面目ちゃん。
現太の勉強出来ないけどスポーツは出来る風の感じ!
あと、殿は…生徒会長でしょ?

萌えた…たぶん一番このパラレルネタが一番萌えたよ…。

ブログ絵73

しかも女装付きだし(大笑)

なんなの殿の強気の美人系は!!!ひぃ!!素敵v
で、源太も思っていたより可愛かったし…満足です。

で流ノ介の夢

イカは海の生き物だよ!!

まこちゃんの夢

コレといって…。

最後の宇宙ネタ。

源太の背負ってやろうかの台詞に萌えた!!!
背負ってもらえよ流ノ介!!
行為を無駄にしないで~!!
とか思ったのに、俺を置いていけで源太に詰め寄っている場面にトキメキv
やっぱり一生背負われなくて良いと思いましたvv(萌)
メイキングで映っていたアングルは最強だと思います(なにげに)

しかし、源太が俺がここで後ろを守ると残る時のビームを打つ蟹股が笑える。
やっぱりあれがゴールドv
良い味でまくり!!

いやぁ~楽しかったv
航は動物戦隊に夢中だし。
いいDVDでしたねvv

あとはゴセイジャーVSがあれば最高だけど、どうかな?
2010年02月15日 (月) | Edit |
また聞きなんで確証ないんですが(注 デマかも知れません情報)
シンケンジャーが6月あたりに映画になるとか?
なんでもコスプレ色が強いお笑い系の映画らしいんですが。
源太がいないとかなんとか…?
そんなバカな!!!ホントに!!!?
そんな感じです。
ブログ絵6
最終回では超男前はアングルをかましてくれた源太がいないなんて、ありえなくない?
別にサムライにしろとは言わないけどさぁ~。
仲間に入れてくれてもいいじゃん!
そう叫ばずには居られません。
しょせんは町人、一般人のすし屋なのか…とほほ。
確かに十臓に土下座するシーンを見たとき明様に他の5人とは違う感はあったんですけどね。
でもそこが魅力的だったり!!
まあ。
愚痴を溢したところで、ですけどね~。
ようするに人気が無かったって事なんだろうし!!(身も蓋もない)

…仕事が急がしてく出来ないんだって思ってもいいんだろうか…(涙)

そうそう。
昨日新しい戦隊のゴセイジャーみました。
『ガチャ』っていう単語がすごい一番耳に残った(笑)
俳優全体が若返ったので演技がふやふや~な感じですが、2,3回みたら慣れるんでしょうね。
しかし、自分で自分を天使だぁー!とか言ってる感じはフフって感じです。
ああ、でも、今回の戦隊は萌えないなぁ。
仮面ライダーWの方が楽しいかも?

そうそう!!
8日の拍手された中にコメントがあったんですよ!
拍手にコメントが出来るとは知りませんでした(使いきれない機能満載)
ありがとうございます、さとあんさんv
テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック
2010年02月09日 (火) | Edit |
昨日かけなかったので改めシンケンジャーの感想おば。
ああ、しかし『カテゴリー』をシンケンジャーにしたら『ジャンル』はアニメ・コミックでいいんだろうか?(謎)

さあ!シンケンジャー最終回。
最近の戦隊モノは最終回は素顔をさらして戦うのが定番だそうでv
源太の姿でのゴールドの自己紹介…萌えましたね!
8割ぐらいふざけてるキャラなのでたまに見せる真面目な表情にクラクラします。
ああ、このギャップが萌えるんだよ~。
相変わらずの短いズポンにもキュンですよ、デカイ上着で上半身は温かそうなのにどうして足元は寒そうなのか…元気っ子は寒さを感じないのか?

ブログ絵3

と、思わず源太への萌えを語ってしまいましたが(笑)

ストーリーですが最後はドウコクには永遠に癒えないぐらいのキズを負ってもらって三途の川の底で太夫の着物と一緒に永遠の眠りに就いてもらいたかったなぁというのが感想。
あれ、どう考えても好きあってたでしょ?違うかなぁ。
好きの種類もいろいろですからね、愛し合ってはいないけどさ、
ドウコクには愛の言葉なんて産まれながらにないんだし。
太夫の着物を三途の川に流したのが最大の愛を感じたね。うん。

シンケンジャーの6人も最後は収まるところに収まったみたいな。
いや、源太がフランスに行くのは驚きだったかな(笑)
カレーが好評だったぐらいだし、あの人は寿司に捕らわれ過ぎてるから上手くいかないんだ、フランスでおフランス風な寿司をオリジナルで作ったら結構上手く行くんじゃないかと!
きっと数年後にふらりと帰ってきて可笑しなお土産をお屋敷に置いていんくですよ。
まだクリスマスツリーはお屋敷にあると思うし。
そしてどんどん溜まってくるお土産に殿はヤレヤレって苦笑するんですよ…ぐふふ萌える。

しかし殿は一人でまた外道衆と戦い続けるんだね、せっかくなら姫と一緒に暮らせばいいのに…。
これからも志葉家の頭首は別だって作戦は続行するのかな。
でもせっかく戦闘力のある姫なんだし一緒に戦ってあげればいいのに。
姫が番組に出てきた当初、旦那と一緒に、
姫と結婚すれば殿に返り咲けると話してたんだよね。
…愛…芽生えなかったか…。
しかしまさか養子にされるとは!だったな。
最終回で有る意味一番ビックリした事件だった。

ああ、しかし今年の戦隊モノは面白かったな。
フレッシュプリキュアもウエスター萌えだったし、
こんなにvウハウハvな日曜なんて初めてだったのに(涙)
新しいプリキュアとか萌えれるかな…ツン女子はいるのか!
ボインは居るのか!!!?
…ちくしょう(笑)
2010年02月08日 (月) | Edit |
とうとう終わってしまったシンケンジャー…
結婚してから一番ハマッたかも?
電王とかも面白かったけど、違う意味で萌えた!
とくに源太、おいしいキャラクターだったのに。

burogue2

感想はまた後日書くとして。

このシンケンジャーの話に萌えてのイベント→ガッカリ
だったので、
ブログで感想が書けるのが嬉しいわ。ははは。