--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年04月25日 (水) | Edit |
うむ!サンデー発売日でウキウキコンビニに行ったらチルドレンが休みでガッカリしたピーボです。
ああん。
僕のヤル気エネルギーが充電出来ないじゃん☆

さて。
新春からこう、休日らしい休日がなくてなかなか子供らの髪の毛を切る暇がないっていうか、やる気が起きなかった旦那…。
そう、うちはまだ子供らの髪の毛を旦那が切るってことをやっております。
まあ、数回長男は旦那と一緒に床屋に行った事もあるんだけど、旦那自身床屋に行けてないからね(汗)

でも、まあ、こう数ヶ月切れなかったので子供らの髪の毛は超長々に…。
次男も長男も女子に思われるという、美味しい今日この頃だったのですが、さすがに幼稚園に行ってる長男は可哀想かもと思いまして、せめて…せめて前髪を切ってやろうとわたくし、ハサミを握ったのです!!

やりなれない散髪☆

ブログ絵306

いままでやる気が微塵もなかった旦那が帰ってきて第一声が。

『オレ切ろうか』でしたよ~。ふは!

前髪パッツンが悲惨だったようです(笑)
でも私も頑張ったんだ!!!
次男とかも逃げるし…長男は横も切れとか後ろもどうだとかリクエストしてくるし。
でもそんな散髪に関する対応能力ないし…。
仕方ないよねv

あとは旦那の髪の毛の長さが気になるところですが…。
このゴールデンウイーク中には床屋に行かせてやりたいなぁ~。
スポンサーサイト
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年09月28日 (水) | Edit |
どうもーー!!!
子供の風邪がなかなか治らないピーボですっ!!ぎゃぁーー。

ホントは土曜には子育て応援施設でのバーベキューに参加したかったのに、出来なかったし…。
月曜は持ち直して幼稚園に行ったものの昨日はダウン…。
そして今日は幼稚園で芋掘りがあるとかで長男絶対に行く!と大騒ぎだったので、多少熱も落ち着いたようなので行かせたんですけど…なんか今にでも幼稚園から迎えに来てくださいって電話がきそうで…。

自宅待機中でございます…外の空気が吸いたい…。
まあ、私も風邪気味なんで大人しくしてろって話なんですけどねぇ(笑)

あ、それでですね。
まあ、ヒマこいていたんです、昨日。
あとタイバニの月虎とかの妄想ついでに、前から気になっていたピクシブを覗きに行って~。
おもわず、登録して~。
なにげにやっつけ仕事なタイバニ1P漫画上げてみましたv(アホ)

プロフィールに貼り付けてあるので良ければ飛んでってくださいませ。

ではタイトルの話をばーーーーーーん!!

長男が激しい咳を繰り出す風邪に襲われていた先週末。
旦那、超ヒマだったようで朝から長男と一緒にお菓子の箱とかでファーゼのギミックを作ってました!(驚)

ブログ絵262

まさに手作り、クッキーの箱とか栄養ドリンクの箱とか絵柄を隠すことなく、作り上げてましたよ(汗)
その後も作り手の情熱は冷めずにそのまま旦那は百均に行ってゴミバケツと三角コーンを買ってきてギコギコとプラスチックを切り裂き…ドリルを真剣な眼差しで作っておりましたv

しょせん彼の情熱はそういう方向にしか発揮されないんだなぁとシミジミ実感。
温かく見守っていたわけですが、出来上がった品々がもうさぁー。
なにげにさぁー。

でっかくて邪魔なんですけど!?(汗)

掃除が苦手な主婦の敵なモノが部屋の隅に重ねて置かれております…。
どーするんだろうあれ…。
一年まさか置いて置くわけじゃないよね!???(疑)

これはもう…沢山遊んでも貰って長男に壊してもらうしかないネv


拍手コメントの返信(反転)

mayaさんへ
いやいや、mayaさんのイラスト楽しみにておりますものv
ファーゼおお、楽しみに!そうだよね~けっこう楽しいよねあれv
私も楽しみになってきましたよv
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年09月23日 (金) | Edit |
どーもv
トーンが貼りたくても子供らが邪魔をして貼れない方!!ピーボです!!
あはん☆
締め切り前日に黒猫に頼む予感ヒシヒシです(笑)
まあ、まだ下書きしないといけないところもあるけどね…ふはは。
うん!順調順調!!
締め切り前日とか、もうさ、今まで通りだしv(呪)基本だよね~。


ところで、台風凄かったですね…。
今年はいろいろ災害があってつらい心情です。
年末の今年の漢字一文字…なんになるかなぁ…?

そうそう、台風。
雨風が強いと外にも出れないし~。
家に閉じこもって遊ぶしか無いわけですよ!
ということで、旦那と子供らはWillでリゾートしてました。

あ、無論私は二階でオゲンコウですよ!

で、まあ、そろそろ子供らを寝せる時間だと下に下りたときに素敵なシンクロ状態は発見☆

ブログ絵260

バスケ?だかのゲームを旦那がしている横で子供達もワキャワキャ動いてました!
なんの儀式??宗教!??(笑)
気分は一緒にゲームしてるんでしょうけど、微笑ましくも奇怪な姿で笑えましたv
そうしている姿はマジで親子だわ!うん!!!

腐な心境が一点して純粋なモノに変わるひと時でしたvうへへ
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2011年06月25日 (土) | Edit |
逆転裁判が結構面白いから遊びたいのに、ココゾって時に昼寝をしない次男はどういうことでしょうか?んん??
しかし、ココに来て。
ゴーカイとかも面白くなってきたし、オーズでしょ。
そして逆転とか…ステキに自分の首を絞めております☆

時間がないっていつも言ってるくせに!!!!
欲張りな自分に乾杯☆

今日は旦那の話でもいたしますよ!

今、マックでDSでポケモンもらえるんですよねv
で、先週の土曜に長男にハッピーセットを食べさせつつ、旦那がDSでポケモンをゲットしてきたんですけど、その場所で長男の幼稚園のクラスが同じ子と出合ったんですよ。
そこのおうちのママンと3人兄弟で上にお兄ちゃんお姉ちゃんと長男のクラスメイトという4人で来ていて。
どうやら、初めてのマックでDSにチャレンジしに来たみたいでした。

で、初めてでしょ?
ママンはゲームにノータッチでしょ…。
勿論ポケモンのゲットの仕方が分からない訳ですよぉ~。

で、近くには末っ子のクラスメートのパパンがDSでポケモンゲットしている訳です…。
きっとこのポケモンゲットのために来たであろう家族な訳で…。

うちの旦那にやり方教えてって言って来られましたv

分かる!!
分かるよ!!その気持ち!!!!(切実)
私もダウンロードの仕方とかちょっとさっぱりだし…。

ということで。

ブログ絵224

旦那が子供らにダウンロード講義してました(笑)
子供らにタカラレルダンナ…面白かったですv

基本、私同様、子供と遊ぶの上手じゃない人なので、子供に囲まれてる旦那とか似合わないんですよね~アハハ
しかし、頑張ってました、ええ。
まあ、得意分野だしねv

結局子供ら上の子2台分のDSともまだインターネット設定していなかったようで、旦那が自分のDSにソフトを差し替えてポケモンゲットしてました。
うーん、ステキに裏技☆
子供がゲームとかが好きなうちは、こんな父親だったら慕われそうだよねvv
良かったよかったvなんにも無いよりは、とりえって大事だよね!!

で、私はっていうとサッパリ分からないのでポテト食べならがらボンヤリしてましたよ…。
ちょっと活躍できてる旦那が羨ましかった!!(笑)

そうそう!
昨日はママ友として知り合ったオタ友と先々週の特撮見ながら無駄に盛り上がったりしてました、ええ、1人より2人の方がクスクス笑いが増える不思議☆
また寝過ごしたら是非ご一緒で見たいものですv
見逃せ~見逃せ~(呪)うひひ
2011年02月07日 (月) | Edit |
どうもどうも~。
旦那と次男が風邪を引いてしまっておりますよ。
でも症状が違うので2人とか勝手に風邪菌を産み出したようです…。
寒さが身に染みますね、さすがまだ2月!

ということで。
旦那、なにげに今日仕事休んでおります、ええ。
でも寝るにも限界があると部屋でヌクヌクとテレビを見ていたのですが、ここに元気な長男がいる訳ですよ!

いつもは居ない旦那がいるってことで長男のテンションマックス!!
で、まぁ~うるさいなぁ~。
ということで。

旦那、前からやりたかったダンボールの家作り始めました(笑)
前に家具とか電化製品とかを買ったときにあった、大きなダンボール。
ずっといつか子供用の遊ぶ家を作るんだって置いておいたのですが、とうとう着手したようですv
ということで、まあ、もう、この際。
君が具合が悪くて仕事を休んでいることは、一時忘れようと思います…(遠い目)

ブログ絵172

なんか苦しげなのに、着々と切ったりガムテープで貼ったりとで、ものの30分足らずで完成しましたよvv
もうv長男大喜びvv
お昼ご飯はダンボールの家で食べてました。
もう引きこもりですよ~(笑)

果たしてこのダンボールの家。
何日間持つのか見ものです、ええ。
今週末にはボコボコかも。
なんせ掃除機かけられないぐらいの邪魔さ加減だしね!
すぐに体当たりする次男も居るし。

居間の5分の2は占領してます。
アパートの部屋に作る大きさじゃないよおぉぉーー!!(叫)

あ、関係ないけど、旦那昨日からいっぱい睡眠を取っているせいか、モンハンやりすぎのせいでモンハンチックな夢を見たそうな。
長男が巨大なイタチに食べられそうになり、そいつは危ない!!と思って、イタチの首を絞めたそうです(笑)
いいなぁ~。
私も漫画とかゲームの夢みたい~。
最近とんと夢をみないよ、というか、前からあんまり2次元とかの夢見ない性質なんですよね私(汗)

拍手コメントの返信(反転)

わたうささんへ
髪の毛きりってなかなか行けないですよね~。
子供どこに置いておけば?とか思うとさっぱり…凄い長くて邪魔にならないと切りにぜんぜんいけませんよ。
わたうささんもモッサリ派?
辛いですよ~、ストレートとかマジ憧れます☆
鬼のお面。
笑ってくれてありがとう、かぶった相手も笑ってくれたよ。
そうしないと、ひ・さ・んv
豆まき。
家でしましたか!?
すごい~、もうさ、片付けるの考えると頭痛いのでしませんでしたよ。
外でやったし、とりあえず恵方巻だけは食べましたv美味しいものは別(笑)
テーマ:子どもと遊ぼう
ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。