2017年03月27日 (月) | Edit |
どうも!!
クラシカロイド最終回に向けて気持ちを作ってるピーボです。
ほら、そうしないと最終回見たら泣いちゃいそうだからww
って、クラシカの話はまたあとで(・Д・)ノ

今日は次男坊のクラス発表だったので見てきましたよ!
あと役員の手紙だね。
長男のまだしてないから立候補出来ない訳ですが、長男とかやらないって書いちゃったから、やるとしたら5年か6年か…
うん。
出来ればしたくない…( ノД`)…。
人をまとめるとか出来ないし!!
あたまが年中BLとかで華やいでる私になにが出来ると?ww

さて、ほんとは色々名前付けとか、買うものとかもあるんですけどあまりに頭がクラシカロイド最終回でいっぱいいっぱいなんで、放送が4月1日でしょ?
……見てから小学校の準備しようかなとか…。
そのほうが効率が上がると思うんだ!(*’U`*)←言い訳
腹をくくって5日ぐらいでやろうと思う!!!!
昼の仕事はあるけど…朝のまだないし…。←言い訳

さて、言い訳が出来たし、クラシカロイドの話でも!(´∀`*)
ブログ絵374
地道にちまちま描いてます。
これはベトシューだったり、でも内容はあいかわかず基本ヌルヌルなんでどこにでもアップ出来ます。
出来ないものはピクシブに追いやるww

最近思うんですが、いくら憧れて、ああいう絵が描きたいんだ~vv
とか思ってもですね。
しょせん30年以上描いてる自分の絵のタッチ
変えられるわけがないのですよ!(・Д・)ノ
ホントはカッコいいとかさー
描きたいのよ?
でも無理だね、ほんとに無理だって毎回なにかにはまって絵を描くたんびに思うんだけどね。

今回もそう思ってしまった(´・_・`)
まあ、でも描きたい絵のタッチが出来なくても、絵を描きたいって欲求だけは止められないので、こんな感じで気持ちが上がったり下がったりしながらコレからも書いていくんでしょうけどね。

描きたいのが描けなくて描かないなら
もう10代で同人なんて足抜いてるって言う話ヽ(´∀`)ノ
抜けないよ!!
無理無理
棺おけまで薄い本持ってくもんね!!(笑)

さて、ジャンプの感想でもしとく!!



○ハイキュー
双子だよ、ハイスペック双子。
なんか美味しい…。
ああ!!ネコと対戦して欲しいなー!!

○ネバー
えええ!!??
レイ死んだのー?((((;゚Д゚)))))))
あんなにアルコールだかシンナーだかかぶったら一瞬で火達磨だぜ?
絶対にノーマン死んでないって思ってるのに!
…もうレイノーマンだかノーマンレイの妄想が終わるやんか~。
(つД`)ノ悲しい。
あ、人間として死にたいって凄いいい感じの絵だったね。

○左門
九頭龍くんが居なくてエネルギーが注入出来ないよ。
ネビロス好きだけれども!!(葛藤)
2016年10月03日 (月) | Edit |
どうも!衣替えの時期ですね!!
ピーボです。
下の子の幼稚園のブレザーのバッチはどこに~ww

上の子のマラソン大会がありましたよ!!
運動オンチな私。
たしか旦那も運動神経良い訳じゃないようなんで完全に遺伝だね。
後ろから2番目で到着です!!
うむ!遅い!!
お見事!!
別に体型的には運動が苦手って感じはしないんだけど、走り方が可笑しいんだな。
でも正しい走り方を教えて上げられるほど、私が走れるわけじゃないという(笑)

走る前は意気込んでいたわけです。
真ん中ぐらいにゴールできたらゲーム買って!!
ってねヽ(´∀`)ノウハ
遠いよ、真ん中~。
なんでそんなに早く走れるような気がしてるんだろうか。
あやつをみてると
『オレはまだ本気をだしてないだけ』っていうアレを思い出します。
まあ、いいんだけどね!!

運動オンチは遺伝だ~。
親が運動しないんだも、必然です(*´v`)

ブログ絵342
出水先輩の誕生日だと気づいて慌てて描いた出佐漫画w
そう、ツイッターを始めたんです。
パソコンからですが。
ワールドトリガーの公式をフォローしたら誕生日の子が当日お知らせされましてね。
なんだか楽しい!!

まあ、ぜんぜん誰とも繋がってないけどww
いつか使いこなせるのかのぉ~?
私がスマホ使うころには違うツールが大流行な予感大です☆

ジャンプの感想ちょいとだけ



○はいきゅー
新コート上の王様誕生!!
いい見開きだった!!
王様にしてあげられるのは日向なんだっていうのが良い。
2012年06月04日 (月) | Edit |
お金が無いって話って頭痛いね!!!
ピーボでございます。
今日は日中そんな話をみっちりと聞いてきたので頭がボーとします。
数学苦手でなお更頭回らないのでボーとする…あうぅう…。

まあ、うちもお金ないんでアレですけど……。
ホント、お金って天下の回り物っていうけど、どこにあるのかね~??(疑)
カネゴンだかが食べてるのかね!
あ!また思わず空想の世界に…。
現実は世知辛いですYO!!

今日は前から語らねばならない案件をば。

次男が2歳児。
まさに本領発揮のイヤイヤ期でございます!!!!!!!

キタよ。
ヤツの時代だよ。
誰もヤツを止められないよ…。
暴君だよぉ~こわぁ~~。

ブログ絵316

今日は自分より小さい子を押す、この話でも。

子育て応援施設に遊びに行ったら3時間あまりの間に特定の子の、自分より小さい子を突き飛ばしまくる次男に頭イタ~でございます。
ふぅ……。
気が重い、集団の所に行くことが気が重い…。
ある時だか6回ぐらい突き飛ばしてそのたんびに泣かすとかさ…。
気が気じゃないし!

泣いてる子供にも申し訳ないけど、怖いのは相手の親だよね。
ドキドキするマジで!!
何故自分より小さい子に突っかかる!??
何故大きい子に向かっていかない!??

小さいながらイロイロ考えているんでしょうけど、しょうもないことを考えやがってって感じです。
長男の時よりも小競り合いが多い気がして、神経の磨り減りが早いですよ…。
もう私が夜の9時にはオネムですよ。疲れる。

ママンはピンキーの改造がしたいんだ!!
ブログの更新とか飛び飛びでちょっとずつ出来るけど、パテとか弄り始めると簡単に手が離せないし…。
オタ作業に支障が出る今日この頃です…。

ほんと、マジで2歳過ぎてから手が出始めた感じですよ。
だからここ一ヶ月ぐらいかな?

教科書通りみたいな魔のイヤイヤ期で変な笑いが出ます…ふへへ。
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2012年05月14日 (月) | Edit |
義父の退院が27日に延びたー!!わぁー!!!!!!
………まあ、一日伸びただけですが……。
と、とりあえず無事に退院出来たらそれだけで良いです。
あ、ピーボです、どうも。

今日久々に恐ろしい光景、そう。
親の呪われたDNAの凄さを見ました…。

わたしは表面上は普通にしてるつもりだし、一般人だよ?
みたいな顔をして生活している訳ですが、まあ、結構重度なオタで変態チックな訳ですよ(病)
ガッチムチなオヤジから膝小僧丸出しな少年…。
そしてプリキュア的な少女に女王様系まで…まあ、けっこう守備範囲が広~い訳ですが。(あ、美少年はタイプじゃないから微妙か? 笑)
でもね、表面上は普通人の振りをしているんです。

してるつもりだった…。

でもねぇ~にじみ出てるのかなぁ?
子供にはバレバレなのかな、何故か伝わるんですね、変態な遺伝子って☆

今日子育て応援施設でボランティアの若ママの絶対領域に腕を絡めて顔をスリスリしている息子(次男)を見ました…。

ブログ絵311

もう10年も過ぎてこの行動を取ったら変態の烙印がもらえるよ!!
そして20年ぐらいすぎてこの行動を取ったら犯罪者ですv
気をつけろ我が子!!!!!!!!!!

BL同人誌……どこに片付けようかな…。
ああ、狭いアパート暮らしだと頭痛いです、マジで。

とりあえず書いておこうかな。
今日は我が子がスリスリしてゴメンネv
でもその眩しい領域は私も見ていたいので止めないで下さいv(願)
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児
2012年04月23日 (月) | Edit |
どうも!!
前の記事どうり更新出来て嬉しいピーボです。
人間ヤル気って大事だね!!

さあさあ。
とうとう次男が2歳になりましたよ。
ああ、もうデカイよ~。
ジャンクフード食べまくりの、夜も平気で10時過ぎまで起きてる2歳児。
チョコ、アメ、そして生クリームたっぷりのケーキとか大好きな2歳児。
あ、一番好きなお菓子はジャカリコかも?

でもまだ乳吸っております(笑)

やったね2歳児!!オメデトウ!!

ってことで、昨日ケーキ食べましたよ。
ずっと旦那の実家で食べてるんで昨日もそうしたんですけど、いつもいるお爺ちゃんがいないのはどんな感じなんだろうかと?思っておりましたが。
奴らは微塵も気にしてないようでした…。ふふ
しょせんケーキが大事☆

久しぶりなんで最近の次男の様子でも語っておきます。

ブログ絵305

めっちゃ乱暴モノになっております!!!!
長男とは違う性格に戸惑うば~か~り~。

やっぱり兄弟でも全然違うもんだなとしみじみ感じております。

まだ二単語続けて喋れないし、そもそもまだ全然バイバイとイタイとかぐらいしか言わないのに、殴る蹴るは当然のごとく出来るようです。
次男にやられていつアオタン作るか恐怖でいっぱいですよ!ばかな!!

長男の心にイマイチ響かない戦隊やライダー、プリキュアの戦闘シーンに一番反応を示すようで。
ヘタに長男が一緒に遊んでくれるので、人を叩いたり蹴っても良いんだと次男は思っているようです。
むむむ

どうやってダメだって教えればいいかわかんないや??
長男と遊んでる分には問題ないんだけど、他のお子さんを叩いた蹴ったじゃまずいしなぁ~。
テーマ:新潟で子育て
ジャンル:育児