2010年03月21日 (日) | Edit |
という事で今日はまた過去に私が好きだった作品を無駄にご紹介!
今日は格闘ゲームの『キングオブファイターズ』のことを書きます。
このゲームは96年のキャラ増強で異様に人気が出た作品で、
ゲーム自体遊んだ事が無くても、
コミケカタログとかを熱心にチェックする人ならこの文字を見た記憶がある人もいるかと?
縮めて『KOF』でございます。

とは言え、人気は変動がつき物…。
96年から2年ぐらいの人気だったとして、98年…もう12年も前ですね!!ぎゃぁ!(古)
うん!そこそこ長い同人歴じゃないとわからないですね(笑)

ちなみに、まだこのシリーズ続いてるんですよぉ~。(すごいッスわ)

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』は当時のSNK、現在のSNKプレイモアから1994年から出たシリーズで、
アーケードとネオジオはもちろん、94年以降支流の家庭用機種ではなにかしらの弾が出ています。
4年?ぐらい前までは毎年新しいシリーズが出てたんだから驚き、
ちなみに?なのは妊娠うんぬんでさっぱりゲーセンに行けなくなったからです…。
やっぱりタバコの匂いが一番行けない原因だと思う(涙)
でもあれを含めてゲーセンなんだよねぇ~。ふふふ。

とにかく使用キャラが多いゲームなんでいろんなキャラを使いますが、
やっぱり基本は『怒チーム』でしたね、

ブログ絵24

というか、ラルフとクラークっすよ!!軍人軍人!!
ハードボイルドとかそういう言葉が好きなのもありますが。
昔は2Dの格闘ゲームで軍人と言えば必殺技のコマンドが『タメ』だったんです。

タメ技。
知らない人に判り易く言えば。
初心者が一番出しやすい技なんですよ。
ようするに、私の腕前は初心者級です(笑)

で、まあ、ラルフとクラークなのですよ。
凄い好きでした、同人では3年ぐらい活動してたかな?
ゲームというジャンルで活動してたりもしたので、だらだら活動期間も含めるともっと長いかも。
無駄に地元で8ページのコピー誌を出し続けていた気がします。

手に取る人が地元では男の人ばっかりだったから、クララルっていうカップル本は東京のイベントのスペースを取った時だけだったかも…。
やっぱり描くからには手に取って欲しいから、思わずホモネタから遠のくチキンちゃんです。
ええ、原稿のすみにラルフハアハァvvとか書く程度です(笑)

ラルフ大佐とクラーク少佐の大人同士のお付き合い。
無駄に萌えました当時。
若気の至りとかが無いののも良かった気がします。
ええ、もうラルフとか40歳手前だったし、設定がいくらヤンチャだからってそこはねえ(笑)
酸いも甘いもすでに経験済みの男前です、きっと!(脳内設定v)

ああ、無駄に格闘ゲームがしたくなった…。
バサラの2D以来してないなぁ。

ちなみに、オロチ組みも好きで社とかも大好きですv
あとケンスウvアテナも好き!貴重なノーマルカプですよ(笑)


拍手コメントの返信(反転)

成さんへ
いちいち報告してくれる所が可愛いですよね~。
反応が初々しいみたいなv航も初めは可愛いですよ、でも連呼されると苦笑に!!
アンパンマンとドラえもんが好きなんですね。
やっぱり兄弟で趣味って変わるもんなんですね。
玩具とか2倍買わないといけないんだろうか…はわわ。
テーマ:格闘ゲーム
ジャンル:ゲーム