2017年04月04日 (火) | Edit |
どうもどうもどうもどうも!!!!!
いまだ興奮しているピーボです。

え?
何がってクラシカロイド最終回だって嘆いたじゃないですか前回?
でもね!
二期が決定ですよー!.゚+.(・∀・)゚+.
舞い上がりますって!!!やったねー!

っとクラシカの話はまたあとで、まずは子供の机の話ね(^-^)/

机貰ってきましたー。
勉強机。
まあ結局勉強しないんでしょうけどね。
とりあえず形だけでもね!(笑)

入学式ももう明後日ですよ!?
いやぁ~。
あはははは(´∀`σ)σ
もちろん、書いていたとおり、まったく名前付けとかしてないです。
クラシカロイド終わったらやる!
って言っておいて微塵も手をつけておりません。

ほら、二期オメデトウイラスト描かないとだったし!(必死)
祭は延長なんですよ!!!(御託)
だから仕方ないんです(*´v`)ふふ

いや、やりますよ、ほんと。
おはじきとかさ、定規とかさ…。
ぞっとするぐらい名前書くのあるもん。

ええ、事の重大さはわかっているつもりです( ノД`)
もう逃げられないのだから!
やってやるさー!!

ところで。
最近ツイッターを頑張ってしまっていてですね。
ブログ、また週一にしようかと思います。
最近週二にしたばっかりだったけど(笑)

スマホにしてからこまめにネットにつなげられる状況になったので、すっげぇツイッターが使いやすいんですわ。
まあ、スマホからだと自分の場合イラストはアナログ描きになってしまうので、パソコンも開くんですけどね。
ということで、ジャンプの感想とか書きたいから月か火曜あたりに週一で行きます。
で、ツイッター飽きたらまたブログ週二でね(´∀`*)
やめる気は今のところない!
今ならクラシカロイドだけど、結構無駄な文章をダラダラ書くのが好きなんで、この長文作業好きなんです。
長くていいよね!
読み応えあるでしょ?
きっと後で読み返しても楽しいしね。

ツイッター流れちゃうから後で読み返せないと思うんだよね~。

ブログ絵376
ということで、ツイッターの絵を変えようとシューベルト描いて見た!
なにげに描きやすい向きってあるよね、前回のブログに載せたシューと同じ向きだと気づきました、はわわ。

まあ、いい!
かえてみるぜヽ(´∀`)ノ
@sirubaaaltupuru ぴーぼ
よろしければ覗いてみてくださいね。

って、アドレスだか載せたけど、これでツイッターで私のページにたどり着けるかは実験してないので謎…。
近いうちに試して、ブログのプロフィールに載せますね。

さて、ジャンプの感想でも描きますかな!



○ネバー
レイ死んでない!!!!
良かった~(○´・Д・`)ノ
でも耳が切れたし、2人とも同じ耳ない…。
ナイフで切ったのかな?
恐怖でしかない。
ノーマンも死んでないと思いたい!!!!たのむ!!

○はいきゅー
あ、田中への恋心は封印女子、いいね!
田中は浮かれている場合じゃないとね、うん、いいぞ!
大会終わったらくっつけばいい。
ハイキューで普通に男女でラブカプできたな(゚∀゚)
薄い本読みたい、ノーマルカプは心の浄化剤。

○左門
え!??左門泣いたの???
(´・_・`)まじか、駄目だ、お前には九頭龍くんがいる。
ネビ左門とかじゃないんだ、だめだ!!
でもネビロスすきだーーー!!!(葛藤)

○ぶらっど
あ、ノーマルカプの匂いがするよ…。
モテモテのヤミさん。
どっちとくっつければ良いのか悩む
    ↓
結果
    ↓
ヤミ受けで落ち着く(結論)
2017年04月01日 (土) | Edit |
どうもどうも!!
一人でわっしょい!
クラシカロイド祭なピーボです♪(/・ω・)/ ♪
もうすぐ最終回だーーー。

あ、胃が痛くなってきたwww

まずは子供のことでも。
明日机貰ってきます!!以上!!!

今日はもうクラシカロイドの最終回で頭がいっぱいいっぱいなんでw
まあ子供の話はいいや(笑)

とうとう最終回ですよ~。
アニメってちゃんと話数がある程度決まっていてちゃんと終わりますよね。
漫画とかはさー
話数とか制限、基本ないじゃないですか。
あるとすれば打ち切りとかじゃない限り(´・_・`)

クラシカロイドとかこの盛り上がりでしょ?
漫画とかならまだ続くよ?
アニメってなんかもったいないよね。
ちゃんと盛り上げるだけ盛り上げて終わるんだから、まあ、尻切れトンボ状態にならない。
一番いい話の盛り上がりで大円満なんでしょうけど。

なんか……(´Д`lll)……寂しい。
あんまりアニメで盛り上がったことないから今すごい寂しい気持ちでいっぱいだ!
ブログ絵375
シューベルトとショパン王子
ショパン王子は目が隠れているところに萌えます。
あれがいい、たまに見えるとかどんなチラリズムだよ!
とか思ってます。
チャイナ服のスリットみたいな、見えるとお得みたいな(何?)

そーいえばショパンとかシューベルトのこと。
頑固で理屈っぽいとか言っていたような…
もじゃ毛?
(*ノ∪`*)
ラッパーシューになった今、頑固でも理屈っぽくもないけど、どんな感じなのかな。
まあ、ラッパーシューに魔王では色々いわれてたからな。

うん、ドローだ!引き分けー!!

仲良く腹の底も言い合える中になったらいいな。
ショパンはリストばっかりと仲いい感じだからもっと他のキャラと交わって欲しいよ。
とはいえ……。
もう最終回。
もう交わってる暇などない!!( ノД`)うわーん

あとは妄想ドリー夢で(ネット)同人活動だね。

ちなみにみんな期待の二期は…………。
シューベルトのムジークもっと聞きたかったーーー!!!!!
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!(叫びに似た絶叫)
2017年03月27日 (月) | Edit |
どうも!!
クラシカロイド最終回に向けて気持ちを作ってるピーボです。
ほら、そうしないと最終回見たら泣いちゃいそうだからww
って、クラシカの話はまたあとで(・Д・)ノ

今日は次男坊のクラス発表だったので見てきましたよ!
あと役員の手紙だね。
長男のまだしてないから立候補出来ない訳ですが、長男とかやらないって書いちゃったから、やるとしたら5年か6年か…
うん。
出来ればしたくない…( ノД`)…。
人をまとめるとか出来ないし!!
あたまが年中BLとかで華やいでる私になにが出来ると?ww

さて、ほんとは色々名前付けとか、買うものとかもあるんですけどあまりに頭がクラシカロイド最終回でいっぱいいっぱいなんで、放送が4月1日でしょ?
……見てから小学校の準備しようかなとか…。
そのほうが効率が上がると思うんだ!(*’U`*)←言い訳
腹をくくって5日ぐらいでやろうと思う!!!!
昼の仕事はあるけど…朝のまだないし…。←言い訳

さて、言い訳が出来たし、クラシカロイドの話でも!(´∀`*)
ブログ絵374
地道にちまちま描いてます。
これはベトシューだったり、でも内容はあいかわかず基本ヌルヌルなんでどこにでもアップ出来ます。
出来ないものはピクシブに追いやるww

最近思うんですが、いくら憧れて、ああいう絵が描きたいんだ~vv
とか思ってもですね。
しょせん30年以上描いてる自分の絵のタッチ
変えられるわけがないのですよ!(・Д・)ノ
ホントはカッコいいとかさー
描きたいのよ?
でも無理だね、ほんとに無理だって毎回なにかにはまって絵を描くたんびに思うんだけどね。

今回もそう思ってしまった(´・_・`)
まあ、でも描きたい絵のタッチが出来なくても、絵を描きたいって欲求だけは止められないので、こんな感じで気持ちが上がったり下がったりしながらコレからも書いていくんでしょうけどね。

描きたいのが描けなくて描かないなら
もう10代で同人なんて足抜いてるって言う話ヽ(´∀`)ノ
抜けないよ!!
無理無理
棺おけまで薄い本持ってくもんね!!(笑)

さて、ジャンプの感想でもしとく!!



○ハイキュー
双子だよ、ハイスペック双子。
なんか美味しい…。
ああ!!ネコと対戦して欲しいなー!!

○ネバー
えええ!!??
レイ死んだのー?((((;゚Д゚)))))))
あんなにアルコールだかシンナーだかかぶったら一瞬で火達磨だぜ?
絶対にノーマン死んでないって思ってるのに!
…もうレイノーマンだかノーマンレイの妄想が終わるやんか~。
(つД`)ノ悲しい。
あ、人間として死にたいって凄いいい感じの絵だったね。

○左門
九頭龍くんが居なくてエネルギーが注入出来ないよ。
ネビロス好きだけれども!!(葛藤)
2017年03月24日 (金) | Edit |
明日のクラシカロイド、楽しみにしてるわけですが
旦那の飲み会の送りでリアルタイムで見れないことが如実にわかり…
暴れそうなピーボです。

暴徒になるぜ!プンヾ(`・3・´)ノプン

まずは次男の勉強机の話でも。

長男が使ってる机、実は旦那が子供の頃に使っていた机だったりします。
まあvなんて長持ち!!
と、それはそれでいいんですが。
ほら、次男も小学生じゃないですか?

そうすれば欲しいとなるわけです。
勉強机がさー~(´・_・`)
で、買うってあんな高価なもの簡単に買えないし…。

って思っていたら朝の仕事の人から子供がもう使わないから上げるというありがたいお言葉頂きました!
ありがたや~( ノД`)
4月の2日 日曜に貰いに行く予定なんですけど。
実は
問題は机を買うオカネだけじゃないのです…。

場所!!
どこに置くんや~
狭いせまーい我がアパートに…|ω・`)
もう旦那のおもちゃが凄いんだけど…
マジ売りたい、でも売ったら私のモノも売られそうだから売らないけれども(笑)
すでにキューレンジャーのおもちゃもある。

オカネどこから出てるの?ん?んん???(*´v`)

来週は家の大掃除に取り掛からねばならない予感です。
ああ、クラシカロイド最終回にバタバタしそう。

tuiltuta24.jpg
さあ!
クラシカロイドです!!話題は移りますよ!!ww

ラッパーシューの服は下着を着てないのはすでに魔王ムジーク時に判明してるので、
彼は簡単に腹チラvも背中チラvvvもできるのです。
凄いよ!
今まであんなにキッチリして、肌なんて顔以外見えないぐらいの防御だったのにさ。
防御力はかなり下がりました。
その気になれはすぐに撫でられる距離にあるのです!!(何)
頑張れ!!!
腹だ!背中だー!!(ノ´▽`*)b☆

はあはあ
シューベルトが可愛いなぁ…。

とりあえず明日のクラシカロイドは見れないので暴れます。
ツイッターで荒れてる私がいる事でしょうwww
2017年03月20日 (月) | Edit |
どうもどうも~
とうとう次男が卒園しましたよ!ピーボです!
春休み~
あけたらとうとう小学生~♪

あ、悲しいかな、涙までは出ませんでした(゚д゚)
ひたすらに、良かった良かった!って感情ですかね。
人が泣いているのを見て、冷静になっちゃうし。
わたしあんまり、いや、だいぶ子育てに向いてないんだと改めて思った。

ちなみに小学生の上の子はまだ学校があるんですよね。
一週間ズレかな?
で、私の朝の中学校給食は水曜日までで、そこから春休み突入なんで。
幼稚園、小学校、中学と、みんなバラバラなんだなぁと
あらためて知ったり(・Д・)ノ

この春休みの最中に小学校の準備とかしないとなんだけど、
それと同時に思うことは。
クラシカロイドの最終回が子供たちの春休み中で。
かつ。
私の朝の仕事も休み中だってことで\(^o^)/
これはもう、いま頑張らずにいつ頑張るの?って事です!ww

ブログ絵373

『春休み』=『クラシカ祭』ってことです.゚+.(・∀・)゚+.
この期間頑張って量産するんだ~
(」*´∇`)」シューベルトが可愛いvvって叫ぶんだー!!
ということでひたすらに描き続けております。

そうそうクラシカロイド23話の感想をちょいと。

ミツルロイド改。シューベルトがですね。
欲しい!!(∩・∀・)∩ くれーー!!
あの服、あの髪型、あれがいいんじゃー!!
あと、シューベルトのムジーク。
あの効果は魔王ですよね、で、魔王使ってる最中の服は前からのムジーク服みたいなんで、あれの資料が欲しいんですよ。
なんかアニメみてもこう、脇?腰の辺りとかちょっとよくわかんなくてですね、なんだろうあのヒラヒラは?
って思ってたらムジークの服の資料がクラシカロイド4のDVDとかの映像特典であるみたいで…。
ちょうど話的には『ます』がはいるみたいんですが、これはもう…
買うしかないみたいな!!!!??Σ(´Д`*)

ふぅ…
ひさしぶりにCDを買ったりしていたクラシカロイドですが。
まさかアニメDVDを買うことになるとか…。
なんでこんなに萌えてるのか(笑)

まあ今幸せなんでいいですけど(*´v`)てへてへ


さてジャンプの感想。
結局なんとか2週分みました。
ほぼ続けて読んだ、あぶなかった…。



○ネバー
ほら!やっぱりノーマンとか農園の管理者としての道もあるんだよ、あの驚き方。
ぜったいに死んでないとおもう。
で、残ったメンバーなんですが。
芝居かも知れませんがレイの落胆振りがもう…
あれ?
ノーマンレイ?レイノーマン?という脳内憶測が飛びました。

○ハイキュー
田中が一人で勝手に落胆。
春高が終わったら告白し合えばいいじゃない!